1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)23:47:05 ID:k0D
.252 0本 8点 二塁打8 三塁打1 長打率.328 出塁率.315
高卒ルーキーとしては上出来やろか?
ちな大田選手の一年目二軍成績
.238 17本 56点 盗塁16 長打率.404 出塁率.274 三振123
高卒ルーキーとしては上出来やろか?
ちな大田選手の一年目二軍成績
.238 17本 56点 盗塁16 長打率.404 出塁率.274 三振123
14: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)00:09:11 ID:nvr
>>1
HR 17本のルーキーなんか数年後には一軍でキング争いやろなあ
HR 17本のルーキーなんか数年後には一軍でキング争いやろなあ
17: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)00:17:42 ID:Ry7
>>14
なお、2011年 大田二軍成績
.254 6本(前年21本) 40点(前年70) と加藤球に殺された模様
なお、2011年 大田二軍成績
.254 6本(前年21本) 40点(前年70) と加藤球に殺された模様
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1436453225/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1436453225/
2: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)23:47:49 ID:DTJ
そこそこぐらいちゃう
5: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)23:50:18 ID:Cgf
>>2
打率はまだしもさすがにHR0はアカンやろ
しかも一塁専で
打率はまだしもさすがにHR0はアカンやろ
しかも一塁専で
3: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)23:49:39 ID:HCL
本塁打0は…
4: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)23:49:45 ID:HZm
2軍戦たまに見るけどどうもスラッガーって感じはせんのよな
アベレージは残せそうだが
アベレージは残せそうだが
6: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)23:50:47 ID:k0D
>>4
引っ張る力は結構あるから才能の片りんは見せてる気がする
すくなくとも坂口君よりは期待できる気がする
引っ張る力は結構あるから才能の片りんは見せてる気がする
すくなくとも坂口君よりは期待できる気がする
7: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)23:53:18 ID:AAH
もう三塁守るのは諦めたんか?
8: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)23:54:29 ID:k0D
>>7
ずっとサードやってるで
一塁は坂口か和田が多い
巨人の編成は守備下手ばっかりとってるから二軍が崩壊しそうやで
ずっとサードやってるで
一塁は坂口か和田が多い
巨人の編成は守備下手ばっかりとってるから二軍が崩壊しそうやで
10: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)23:57:18 ID:Cgf
>>8
調べたらマジやんけ
12失策の守備率.902
うーん…1年目やしいろいろ言うには早いのは確かやけど
調べたらマジやんけ
12失策の守備率.902
うーん…1年目やしいろいろ言うには早いのは確かやけど
13: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)23:58:21 ID:k0D
>>10
大田さんなんか一時期守備率が8を切るんじゃないかと言われてたくらいやしセーフやろ(錯乱)
大田さんなんか一時期守備率が8を切るんじゃないかと言われてたくらいやしセーフやろ(錯乱)
9: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)23:55:01 ID:ZUY
ops.643でファースト専門の上下手
いらない(確信)
いらない(確信)
11: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)23:58:00 ID:HCL
というかこの時期ホームランってのは本人だけの問題じゃないよな
方針とか指導とかどうしてるのか
方針とか指導とかどうしてるのか
15: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)00:13:03 ID:ju6
>>11
高3からの故障を引きずってるんやろなぁ
今年もすでに2度の1ヶ月故障離脱を経験したし
高3からの故障を引きずってるんやろなぁ
今年もすでに2度の1ヶ月故障離脱を経験したし
12: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)23:58:00 ID:hbj
なら他の高卒ルーキーと比較してみればええやん
16: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)00:16:21 ID:F9s
ドラフト直後は松井を遥かに上回るとかいう報道されてたのにな
18: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)00:19:18 ID:imL
下手に二軍で本塁打を打ちすぎると長打に飢えた
HARAが一軍に召喚する可能性があるんだよなあ…
HARAが一軍に召喚する可能性があるんだよなあ…
19: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)00:28:40 ID:Ry7
>>18
実際5本のHR打ってる坂口が昇格したからね
実際5本のHR打ってる坂口が昇格したからね
21: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)01:57:20 ID:l1c
天性の長距離砲というよりスプレーヒッターの中距離打者だと思う
巨人の期待してるような4番打者ではない
巨人の期待してるような4番打者ではない
22: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)02:23:45 ID:dKq
育成に失敗する気しかしない
ますこみとのふぁんだけがやたらと騒ぐ中途半端な選手になりそう。
ますこみとのふぁんだけがやたらと騒ぐ中途半端な選手になりそう。
23: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)02:31:08 ID:YbL
この成績で一塁専はあかんやろ
ある程度打てるようになっても外国人つれてきた方がよさそう
ある程度打てるようになっても外国人つれてきた方がよさそう
20: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)01:53:42 ID:8pj
期待しとるで
コメント
コメント一覧 (23)
焦らず二軍で経験積んでくれめんす
下でじっくりやってくれるのを待つわ
ワイも期待しとるで
高卒5年目の去年あれだけ打てたら十分早いほうでしょ
1~4年目の間でも一軍で20本HR打ってるし
5年後はアッパレや
他球団に持ち上げられて勘違いして取ったのかな
高校時代のyoutubeとか見てもスイングはそんなに早くないけど芯に当てるのが上手くて金属バットだからホームランになるって感じ
ただし一軍のグランドで能力を十分に発揮出来る選手は10人、20人に1人
精神力が大事らしいね
二軍で活躍できないのは分らない
打率が2割5分あるのは立派だが
本塁打や長打が残念すぎる
打率2割でも本塁打が出てる方がいい
最終的には絶対サードにはいないわけだし
ハムなんて高卒野手育成上手いだろアホかよ…岡以外みんな高卒生え抜きだぞ
和歌山の方にも言えるけど
まぁ、予想覆して大成してほしいわ
ホームラン0は気になるけど
森森 .945 西武
渡辺 .716 ハム
高橋 .690 中日
山田 .662 ヤクルト
岡本 .643 巨人
高橋 .588 広島
駿太 .563 オリックス
山下 .527 ソフトバンク
川上 .482 ヤクルト
巨人は肋膜炎で療養中の高校生を一位指名したくらいやからな。
篠塚っていう名前やったわ確か。