1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 20:02:57.61 ID:???*.net
楽天は15日の西武戦(西武プリンスドーム)で延長11回の死闘を7-4で制し、連敗を4でストップ。
前半戦を36勝43敗3分け、リーグ5位で終えた。
0-4の9回にウィーラーの4号3ランと代打・牧田の適時二塁打で追いつくと、延長11回に岩崎の右前2点打などで3点を奪い勝ち切った。

4時間14分に渡った激戦に、大久保博元監督(48)はお疲れ気味。
「やはり、助っ人の外国人が打点を挙げないとチームが機能しない。後半戦はいかに彼らが打点を挙げるか」と安堵の表情。
試合前には「3人とも20打点にも達していないのでは厳しい」と助っ人勢の働きに不満を漏らしていた。

推定3億円で獲得したサンチェスは打率・203、5本塁打、15打点。
貴重な一発を放ったウィーラーも・176と低打率にあえいでいる。
昨季所属していたオリックスで32本塁打を放った長打力に期待が掛かっていた
ペーニャも得点圏打率・167とポイントゲッターにあるまじき数字。指揮官の嘆きは、もっともといえる。

ケガ人も続出。主将の嶋は14日の同カードから復帰したが、銀次、藤田、枡田、岡島、西田と主力野手だけで5人が離脱中だ。
そんな状況にも関わらず、戦力補強の動きをみせない球団に対し、チーム内では不満が噴出している。
「助っ人がまともに機能せず、故障者がこれだけ出ているのに何の補強もない。お上は本当に勝つ気があるのかねえ」(関係者)

「お上」とは三木谷浩史オーナーと、チーム編成を担う球団フロントのこと。
さらに「もう、いい加減にしてほしい」と憤るのが、一部で報じられた三木谷オーナーからの“天の声”だ。

「試合前にスタメンの指示がメールで送られてくるだけでなく、選手交代を指示されることまである。たまったもんじゃない。
星野さんみたいにはねつけてほしいけどね」。フロントにしっかり物申していた星野前監督のように反発を期待するが、
指揮官と三木谷オーナーは懇意の間柄だけに、反論は難しいだろう。

球団首脳とユニホーム組の板挟みにあるデーブ監督は、後半戦も難しいかじ取りが続きそうだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000002-ykf-spo
夕刊フジ 7月17日(金)16時56分配信


2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 20:04:48.44 ID:wQEkFXVO0.net
大変だねえ。


3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 20:05:01.22 ID:ERCecbbn0.net
この打率でも外人使わなきゃいけない理由ってあるの?


/span


引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437130977/


6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 20:10:48.45 ID:QJJZcrFt0.net
ネットで叩く分にはいいけど、東北の人の前で大久保監督を
悪く言うのだけはやめたほうがいいらしい
ネットでは異常に嫌われてるけど地元では異常に人気がある人だから


28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 21:12:47.29 ID:TF/+QKUk0.net
>>6
仙台市民だけどデーブ大嫌い


9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 20:13:31.04 ID:BTq6ZeUw0.net
こればっかしは名将デーブでもきついな


13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 20:15:17.85 ID:U/VEeqwD0.net
西田が主力か・・・


19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 20:25:40.16 ID:UW0QhUWC0.net
>>13
そりゃ西田離脱でショートがおかしくなってるからだろ
後藤を長々酷使した挙句とうとう戦力外から来た山﨑に明け渡してるし


14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 20:16:50.78 ID:KniqBaFT0.net
おっかしいなぁ
俺の予想ではチーム内総スカンで空中分解、
交流戦前には解任と踏んでたんだが
意外にやるじゃねぇかデブ


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 20:18:48.40 ID:D2Aglq9T0.net
でも、無関心なオーナーじゃないし、逆に良いんじゃないか。


34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 21:55:22.82 ID:CWtTsbmZ0.net
>>16
金は出すが口は出さないってのがいいオーナーとか聞いたことあるよ。ホントかわからないけど


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 20:20:13.72 ID:d/GQh9q40.net
他の外人は知らんがペーニャなんてソフバンと檻で完全に終了してるのに取るのが悪い


24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 20:52:00.24 ID:Fwib0iIC0.net
西武の2軍に誰かいないの


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 20:57:35.96 ID:7S3YS1Zq0.net
つまりはボウカー再雇用あるで


27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 21:00:05.85 ID:N8OZ5/Q70.net
外人に頼りすぎるとこうなる。