1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:34:30.42 ID:ZpPQIa870.net
ぐう正論ですわ(同意)
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:34:48.47 ID:v7VPtPId0.net
審判君1号
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:35:55.56 ID:ZpPQIa870.net
>>2
TVのスポーツ番組企画で有りそう(小並)
TVのスポーツ番組企画で有りそう(小並)
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444379670/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444379670/
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:35:24.77 ID:1eNBagIt0.net
ついでに監督もロボットにすれば采配ミスが無くなる
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:36:07.83 ID:gTR8FBFm0.net
ついでに投手もロボットにすれば暴投がなくなる
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:37:14.10 ID:eaMOL+H50.net
キャッチャーの仕事が少なくなってまうやん
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:37:30.91 ID:PZnbip4+0.net
観客もロボなら逮捕者が無くなるな
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:39:15.35 ID:ZpPQIa870.net
>>8
韓国の顔だけ表示させる観客席シートを思い出すンゴ
韓国の顔だけ表示させる観客席シートを思い出すンゴ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:37:42.97 ID:1eNBagIt0.net
観客もロボットにすれば心無いヤジや持ち込みポイ捨て等のマナー違反も無くなる
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:37:49.84 ID:7PWACriyE.net
バッターもロボットにすれば、永遠に野球見れるやん!
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:38:20.99 ID:Phq8t1t9a.net
クソアホロボットだったらどうするんだ
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:38:31.96 ID:7h9Y5wOf0.net
飛んでる虫もロボにして選手に当たらん様にしようぜ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:38:44.46 ID:jJJlbMVj0.net
アメリカの一部で球審もロボやろ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:39:29.05 ID:eDp0u4kY0.net
賭博軍がインチキ設定しそう
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:40:04.17 ID:yoJfv/c8p.net
ロボ球審のメーカー叩きスレが乱立する未来は見えた
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:40:12.58 ID:r/wjoeri0.net
ペッパー君審判になる
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:40:18.89 ID:zp/RSEzP0.net
ロボットに抗議する姿想像して草
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:40:50.40 ID:TCj0AjMta.net
試合序盤にぶっ壊れてカオスな試合が生まれそう
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:41:34.26 ID:qOmW6Xaf0.net
誤審はあるやろうけど、基準のブレはなくせるやろ
可変ゾーンとか贔屓判定とか
可変ゾーンとか贔屓判定とか
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:42:34.60 ID:NczDKl1R0.net
審判ロボ「ウィイイイイイィィィアアアアッッイ!!!」
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:44:23.81 ID:7B/cSQti0.net
>>22
操縦士がいますね…
操縦士がいますね…
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:43:04.00 ID:1cP2jNzH0.net
選手もロボットにしよう
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:43:33.48 ID:/bAJSf1KE.net
チアもロボにすればみんな可愛くなる
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:43:49.82 ID:+xX6DkvX0.net
審判ロボ、キャッチャーが捕り損ねたボールが当たり無事死亡
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:44:45.75 ID:ZpPQIa870.net
???「審判が壊れてるんじゃないですか?」
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:44:52.78 ID:w6Lb8UFJ0.net
すでにマスコットにぐうかわロボットがおるしな
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:45:02.94 ID:4zkC/+BvK.net
ロボ審判やと判定に不満あったら容赦なく破壊されそう
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:45:03.32 ID:nfqPQpfA0.net
何も無条件でオール機械化しろと言っているわけではない
人間の力には限界があるから機械に頼れるところは頼って判定に役立てればファンも納得するし審判の負担もへるのではないでしょうかとお伺いを立てているにすぎない
なぜ我々が責められなければならないのか
なぜ我々が可変ゾーンや不可解判定を許容しなければならないのか
むしろ審判さんサイドこそが我々に謝罪すべきではないだろうか
人間の力には限界があるから機械に頼れるところは頼って判定に役立てればファンも納得するし審判の負担もへるのではないでしょうかとお伺いを立てているにすぎない
なぜ我々が責められなければならないのか
なぜ我々が可変ゾーンや不可解判定を許容しなければならないのか
むしろ審判さんサイドこそが我々に謝罪すべきではないだろうか
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:45:26.88 ID:5DLiR56W0.net
白井モデル「ナニヲイウトルンデスカ」
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:46:01.57 ID:kwbj1fVs0.net
ボールボーイ犬はAIBO
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 17:46:10.67 ID:kqO2ezGc0.net
なくなるのは誤審ではなくガバゾーン
コメント
コメント一覧 (13)
機械化はよ
機械で集めた証拠映像を元に人間が判定するだけでいい
ストライクのルールってベースに掠ればおkだからなんだかんだ誤審出るで
判定以外にも審判の仕事はたくさんあるからね
コンピュータの判定を審判に伝えてコールさせればいい
12のロボット開発企業の冠でスポンサー募ってプロロボ野球が見たいな
どこの企業が球速くてコントロール良い投手ロボを作れるか
どこのチームが選球眼が良く遠くに飛ばし脚力万能ロボを作れるか
ロボットでもパワーヒッターだと重くなって足遅くなるんかなあ
それ改良できるんかなあとか
毎年進化するやろうし、おもろそう
「嘘だ~。人間にこんな高い音出せるわけないじゃん」
一部分は人間より優れているが、総合力で人間を越えられないんだよ。ロボットは。人間が作っている限り。