1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:15:04 ID:yxB
四が一番強いって事でいいの?


2: 名無し 2016/02/04(木)17:15:39 ID:h3e
3番最強説もあるで


3: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:15:52 ID:xUC
いや王道は1やろ






引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1454573704/


4: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:16:09 ID:IMP
2番が最強なんだよなあ


5: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:16:15 ID:miz
二番もあるで


6: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:16:19 ID:zJp
2番最強やぞ


7: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:16:28 ID:pOX
8番投手とかいう変則打線、一理ある


8: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:16:57 ID:7qR
打線の組み方で打線組めそう


9: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:17:19 ID:8Ow
誰もが油断しがちな7番に最強打者やで


10: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:17:21 ID:gvt
2番最強打者論ってどんなメリットがあるんだ
普通に3番4番に持ってきたほうが良くねぇか


11: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:18:06 ID:miz
>>10
トリプルスリーを二番に置くとか


15: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:22:43 ID:gvt
>>11
1番が出塁していたとして、トリプルスリーの2番だったらチャンスを広げる確率もあるし本塁打もうちに行ける
1番がしくったとしても2番自体が足もあり打率も高いからランナーをおいた状態でクリーンナップを迎えられる可能性が高くなる

むりやり考えてみたけどこれくらいしか思いつかないぞ


14: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:22:16 ID:SRp
>>10
実は大してメリットない


16: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:23:38 ID:gvt
>>14
2番に強打者を置けるぐらい余裕のあるチームは元々強いって事だよなぁ


12: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:21:08 ID:yxB
野球のルール知らないとわからない?


13: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:22:00 ID:YUX
投手は強キャラ




17: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:23:53 ID:HxE
ワイの打線の組み方で打線組んだ
1(中)トップバッターに有名なものを持ってくる
2(二)二遊間、1・2番には関連性を持たせる
3(三)王道のものを持ってくる、ここに最高のものを持ってくるパターンもある
4(一)最高のものを持ってくる
5(左)4番との関連を感じつつ一発のありそうなものを持ってくる
6(遊)6、7番あたりにちょっとしたスパイス
7(右)守備位置と打順の組み合わせに違和感がないようにする
8(捕)バッテリーにも関連性を持たせる
9(投)評価が高いが個人的にあまり好きではないものを入れる


18: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:24:50 ID:8pV
6,7とかいういぶし銀


19: 名無し 2016/02/04(木)17:31:20 ID:h3e
1番は足早くて走塁もいける選手が基本なんだろうけど、中距離打者が1番打つのもあるしなぁ


20: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:35:14 ID:hMH
1中 打つ足早い
2二 あんま打たへんけど足早い
3一 よく打つホームランも打つ
4指 脳筋
5三 あんま打たへんけどホームラン打つ
6遊 打つ足早い犠打も出来る
7左 脳筋
8右 打ってくれればいい
9捕 守れればいい


21: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:35:32 ID:sFv
4番をかき集めたらええんやで


22: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:41:34 ID:pOX
1(投)リードオフマンは得点源として最重要
2(捕)なんとしてでも一番が進塁するのをアシスト、二番最強打者論なら一番を返す事を想定
3(一)クリーンナップの最初に最強打者を置けば一回から勝負できる
4(二)伝統的打線構築で四番に最強打者
5(三)打点重視で五番に最強打者を置き、四番とのツインバズーカに
6(遊)怖い打者を六番において、クリーンナップから逃げさせない
7(左)忘れた頃にいやらしい打者を置くと効果的
8(中)投手を八番に置く事で、上位への円滑なつなぎを実現
9(右)最後の打者が打つことにより、相手の士気を挫いて一番へ戻れる


23: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:42:46 ID:aYd
一番 出塁出来る可能性の高くて走力ある選手
二番 小技が上手くて走力ある選手
三番 打率を重視で足力や長打力があればさらに良い
四番 勝負強くて長打が期待できる選手
五番 投手
六番 出塁出来る可能性の高くて走力ある選手
七番 小技が上手くて走力ある選手
八番 打率を重視で足力や長打力があればさらに良い
九番 勝負強くて長打が期待できる選手

羊谷監督の弟子であるワイが考えた最強打線やで!


24: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:45:16 ID:pOX
>>23
お、ワイか?

これと、二番はバントと割り切って二番投手、もよくやるわ