1: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:49:47 ID:4JD
もう辞めるって決めたから止めたって無駄やで?

ワイの意志はかたいで?


2: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:50:21 ID:S9M
まだまだこれからやんけ!
応援しようや


3: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:50:58 ID:4JD
>>2
当たり前のように開幕前からBクラスが決まってるチームなんて嫌や






引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1458377387/


4: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:51:15 ID:oWN
ならソフトバンクでも応援せーや


5: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:51:55 ID:4JD
>>4
金満はいややから理想はハムやな


6: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:52:27 ID:eto
あっそ


8: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:53:14 ID:4JD
>>6
止めても無駄やぞ?


9: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:53:22 ID:tkW
さっさとやめろ
いくじなし


10: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:53:47 ID:oF3
強いとこ応援するって小学生レベルの思考回路やな


11: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:54:00 ID:ghb
ワイは開幕スタメンに森野がおったら辞めるつもりやで


16: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:55:45 ID:4JD
>>11
一緒にやめようや


25: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:59:05 ID:TP7
>>11
守備 森野>赤坂
代打 赤坂>森野やから
ビシエドおらんかったらあり得ると思うで




12: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:54:23 ID:6yF
弱いからやめるって奴はファンとは言わん
とっとと消えてどうぞ


16: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:55:45 ID:4JD
>>12
だから辞めるんやで


14: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:54:40 ID:Ffw
のび太ハラデイ


19: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:57:13 ID:tkW
若くて有望なのもいないとか試合見てない煽りカス


22: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:58:12 ID:4JD
>>19
じゃああげてみればええやん
おらんから辞めるんや


26: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:59:10 ID:Eqy
止めて欲しいんやろ?


27: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:59:47 ID:4JD
>>26
止めても無駄やで?


32: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:01:20 ID:Eqy
何十年ファンなん?


33: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:02:01 ID:4JD
>>32
8年くらい


34: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:02:47 ID:88T
別に現実は見とるやろ
弱いから応援しないっていうのは理由にならんよ
横浜ファン見てみろ


36: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:03:58 ID:4JD
>>34
でもうんざりしてファン辞めたやつはおるやろ
辞めなかったやつが今の中日ファン
辞めたやつがワイと一緒ってことや


37: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:04:44 ID:Eqy
ファンって弱かったらやめるもんなん?


40: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:05:24 ID:4JD
>>37
見ててワクワクすればええかとしれへんけど
少なくともワイはワクワクせんからな


38: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:05:10 ID:qV1
どこのファンになるつもりや?


41: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:05:41 ID:4JD
>>38
まあシーズン通して探していくわ




42: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:06:01 ID:TP7
8年前じゃろーどとぅーびくとりーしてた頃やろ?
しゃーないわ


44: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:06:56 ID:4JD
>>42
せやで


46: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:07:37 ID:Eqy
贅沢なやつめ生まれてから一度も優勝したことない球団ファンに比べればたいしたことない


55: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:10:00 ID:uMy
>>46
言うてもリーグ優勝から一番遠ざかっているって広島やし生まれてから一度もリーグ優勝してないってそんなに無いやろ
応援して以降ならあるかもしれんが


59: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:11:20 ID:Eqy
>>55
まさにその広島やで


64: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:11:56 ID:uMy
>>59
傷口を抉ってスマンな…サンフレも掛け持ちしておれば


49: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:08:24 ID:tkW
2位と4位往復してた頃も知らずにな
むしろ今のが若手で息いいの大石


53: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:09:25 ID:4JD
>>49
そこで過去をしってる自慢されても…


57: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:10:20 ID:tkW
>>53
勝ち馬に乗りたいだけやん結局


62: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:11:33 ID:4JD
>>57
応援しがいのあるチーム応援したいってのは普通やろ


63: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:11:38 ID:1j0
>>57
勝ち馬を応援してないが悪いのか
勝手な価値観やんけ


51: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:08:42 ID:bkH
横浜とかハムとか若手が多いところはいいンゴねえ




52: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:09:14 ID:8QN
強くなったらファン復帰とかするなよ


54: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:09:50 ID:4JD
>>52
そこはお前に何の権限もないやろ


58: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:10:37 ID:ib8
元からファンでもなんでもないやろ


66: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:12:31 ID:4JD
>>58
名古屋の大学に4年おったから
そんときは年に30試合以上いってたわ


65: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:11:56 ID:2rg
やめてくれても構わんよ


67: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:12:43 ID:msZ
前に、中日弱いから安価で別のファンになるっていって中日に指定されたスレあったな


77: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:15:13 ID:5Bc
ソフトバンク応援すればええ
あそこは毎年優勝候補やし


80: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:16:18 ID:4JD
>>77
応援しがいのあるチームには当てはまらんな

もはや優勝して当たり前のチームやろ


78: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:15:27 ID:uMy
ワイのジッジのアッニは鶴岡監督の頃からホークスを応援し大暗黒時代と身売りを経験しても応援し続け99年の日本一を見届けてから亡くなったで
イッチも見習えや




82: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:17:37 ID:4JD
>>78
すまんな
鶴岡監督がどの時期にやってた監督か知らんから
それ言われてもあんまピンとこんな


86: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:19:09 ID:uMy
>>82
ノムさんが三冠王を獲得した頃(今から約50年前)やで


81: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:16:59 ID:uMy
応援しがいのあるチームって何だよ(哲学)


84: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:18:00 ID:msZ
>>81
イッチが観戦しに行った試合は勝ってそれ以外は負けるチームやろ(適当)


86: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:19:09 ID:uMy
>>84
それって2013年の中日やんけ(関東のちなD並感)


89: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:21:39 ID:4JD
>>81
もちろん優勝争いできればええし
せめて優勝争いができるかもしれないという期待がほしい


それか弱くても何か光るものがあったり
ワクワクさせてくれるようなチームや


例えば2013のヤクルトは最下位
去年の中日は5位やったけど魅力があったのは圧倒的に2013やくる


92: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:22:24 ID:uMy
>>89
(それって今の中日なんじゃ…)


99: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:23:07 ID:4JD
>>92
中日にはないで


83: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:18:00 ID:LMi
応援しがいなら中日のあるほうだろ


105: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:24:29 ID:oBC
弱いからファン辞めるなら
去年辞めとくべき


107: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:25:33 ID:4JD
>>105
去年は我慢したで

109: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:26:32 ID:6yF
まーだやってんのか


110: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:26:47 ID:6Cm
大松「弱くても応援し続けるのが本当のファンだぞ」


116: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:27:51 ID:4JD
>>110
ワイには無理やったわ

ファンの定義がそれなら
本当の中日ファンではなかったってことやね


103: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:23:34 ID:U4t
ワイはどんなに弱くても、意地でも中日を応援するで
まあ、人それぞれやし好きにすればええと思うが中日ファンが不快に感じそうなことは言わん方がええで