1: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:49:47 ID:4JD
もう辞めるって決めたから止めたって無駄やで?
ワイの意志はかたいで?
ワイの意志はかたいで?
2: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:50:21 ID:S9M
まだまだこれからやんけ!
応援しようや
応援しようや
3: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:50:58 ID:4JD
>>2
当たり前のように開幕前からBクラスが決まってるチームなんて嫌や
当たり前のように開幕前からBクラスが決まってるチームなんて嫌や
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1458377387/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1458377387/
4: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:51:15 ID:oWN
ならソフトバンクでも応援せーや
5: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:51:55 ID:4JD
>>4
金満はいややから理想はハムやな
金満はいややから理想はハムやな
6: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:52:27 ID:eto
あっそ
8: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:53:14 ID:4JD
>>6
止めても無駄やぞ?
止めても無駄やぞ?
9: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:53:22 ID:tkW
さっさとやめろ
いくじなし
いくじなし
10: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:53:47 ID:oF3
強いとこ応援するって小学生レベルの思考回路やな
11: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:54:00 ID:ghb
ワイは開幕スタメンに森野がおったら辞めるつもりやで
16: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:55:45 ID:4JD
>>11
一緒にやめようや
一緒にやめようや
25: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:59:05 ID:TP7
>>11
守備 森野>赤坂
代打 赤坂>森野やから
ビシエドおらんかったらあり得ると思うで
守備 森野>赤坂
代打 赤坂>森野やから
ビシエドおらんかったらあり得ると思うで
12: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:54:23 ID:6yF
弱いからやめるって奴はファンとは言わん
とっとと消えてどうぞ
とっとと消えてどうぞ
16: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:55:45 ID:4JD
>>12
だから辞めるんやで
だから辞めるんやで
14: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:54:40 ID:Ffw
のび太ハラデイ
19: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:57:13 ID:tkW
若くて有望なのもいないとか試合見てない煽りカス
22: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:58:12 ID:4JD
>>19
じゃああげてみればええやん
おらんから辞めるんや
じゃああげてみればええやん
おらんから辞めるんや
26: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:59:10 ID:Eqy
止めて欲しいんやろ?
27: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)17:59:47 ID:4JD
>>26
止めても無駄やで?
止めても無駄やで?
32: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:01:20 ID:Eqy
何十年ファンなん?
33: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:02:01 ID:4JD
>>32
8年くらい
8年くらい
34: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:02:47 ID:88T
別に現実は見とるやろ
弱いから応援しないっていうのは理由にならんよ
横浜ファン見てみろ
弱いから応援しないっていうのは理由にならんよ
横浜ファン見てみろ
36: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:03:58 ID:4JD
>>34
でもうんざりしてファン辞めたやつはおるやろ
辞めなかったやつが今の中日ファン
辞めたやつがワイと一緒ってことや
でもうんざりしてファン辞めたやつはおるやろ
辞めなかったやつが今の中日ファン
辞めたやつがワイと一緒ってことや
37: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:04:44 ID:Eqy
ファンって弱かったらやめるもんなん?
40: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:05:24 ID:4JD
>>37
見ててワクワクすればええかとしれへんけど
少なくともワイはワクワクせんからな
見ててワクワクすればええかとしれへんけど
少なくともワイはワクワクせんからな
38: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:05:10 ID:qV1
どこのファンになるつもりや?
41: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:05:41 ID:4JD
>>38
まあシーズン通して探していくわ
まあシーズン通して探していくわ
42: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:06:01 ID:TP7
8年前じゃろーどとぅーびくとりーしてた頃やろ?
しゃーないわ
しゃーないわ
44: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:06:56 ID:4JD
>>42
せやで
せやで
46: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:07:37 ID:Eqy
贅沢なやつめ生まれてから一度も優勝したことない球団ファンに比べればたいしたことない
55: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:10:00 ID:uMy
>>46
言うてもリーグ優勝から一番遠ざかっているって広島やし生まれてから一度もリーグ優勝してないってそんなに無いやろ
応援して以降ならあるかもしれんが
言うてもリーグ優勝から一番遠ざかっているって広島やし生まれてから一度もリーグ優勝してないってそんなに無いやろ
応援して以降ならあるかもしれんが
59: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:11:20 ID:Eqy
>>55
まさにその広島やで
まさにその広島やで
64: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:11:56 ID:uMy
>>59
傷口を抉ってスマンな…サンフレも掛け持ちしておれば
傷口を抉ってスマンな…サンフレも掛け持ちしておれば
49: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:08:24 ID:tkW
2位と4位往復してた頃も知らずにな
むしろ今のが若手で息いいの大石
むしろ今のが若手で息いいの大石
53: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:09:25 ID:4JD
>>49
そこで過去をしってる自慢されても…
そこで過去をしってる自慢されても…
57: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:10:20 ID:tkW
>>53
勝ち馬に乗りたいだけやん結局
勝ち馬に乗りたいだけやん結局
62: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:11:33 ID:4JD
>>57
応援しがいのあるチーム応援したいってのは普通やろ
応援しがいのあるチーム応援したいってのは普通やろ
63: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:11:38 ID:1j0
>>57
勝ち馬を応援してないが悪いのか
勝手な価値観やんけ
勝ち馬を応援してないが悪いのか
勝手な価値観やんけ
51: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:08:42 ID:bkH
横浜とかハムとか若手が多いところはいいンゴねえ
52: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:09:14 ID:8QN
強くなったらファン復帰とかするなよ
54: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:09:50 ID:4JD
>>52
そこはお前に何の権限もないやろ
そこはお前に何の権限もないやろ
58: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:10:37 ID:ib8
元からファンでもなんでもないやろ
66: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:12:31 ID:4JD
>>58
名古屋の大学に4年おったから
そんときは年に30試合以上いってたわ
名古屋の大学に4年おったから
そんときは年に30試合以上いってたわ
65: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:11:56 ID:2rg
やめてくれても構わんよ
67: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:12:43 ID:msZ
前に、中日弱いから安価で別のファンになるっていって中日に指定されたスレあったな
77: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:15:13 ID:5Bc
ソフトバンク応援すればええ
あそこは毎年優勝候補やし
あそこは毎年優勝候補やし
80: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:16:18 ID:4JD
>>77
応援しがいのあるチームには当てはまらんな
もはや優勝して当たり前のチームやろ
応援しがいのあるチームには当てはまらんな
もはや優勝して当たり前のチームやろ
78: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:15:27 ID:uMy
ワイのジッジのアッニは鶴岡監督の頃からホークスを応援し大暗黒時代と身売りを経験しても応援し続け99年の日本一を見届けてから亡くなったで
イッチも見習えや
イッチも見習えや
82: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:17:37 ID:4JD
>>78
すまんな
鶴岡監督がどの時期にやってた監督か知らんから
それ言われてもあんまピンとこんな
すまんな
鶴岡監督がどの時期にやってた監督か知らんから
それ言われてもあんまピンとこんな
86: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:19:09 ID:uMy
>>82
ノムさんが三冠王を獲得した頃(今から約50年前)やで
ノムさんが三冠王を獲得した頃(今から約50年前)やで
81: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:16:59 ID:uMy
応援しがいのあるチームって何だよ(哲学)
84: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:18:00 ID:msZ
>>81
イッチが観戦しに行った試合は勝ってそれ以外は負けるチームやろ(適当)
イッチが観戦しに行った試合は勝ってそれ以外は負けるチームやろ(適当)
86: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:19:09 ID:uMy
>>84
それって2013年の中日やんけ(関東のちなD並感)
それって2013年の中日やんけ(関東のちなD並感)
89: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:21:39 ID:4JD
>>81
もちろん優勝争いできればええし
せめて優勝争いができるかもしれないという期待がほしい
それか弱くても何か光るものがあったり
ワクワクさせてくれるようなチームや
例えば2013のヤクルトは最下位
去年の中日は5位やったけど魅力があったのは圧倒的に2013やくる
もちろん優勝争いできればええし
せめて優勝争いができるかもしれないという期待がほしい
それか弱くても何か光るものがあったり
ワクワクさせてくれるようなチームや
例えば2013のヤクルトは最下位
去年の中日は5位やったけど魅力があったのは圧倒的に2013やくる
92: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:22:24 ID:uMy
>>89
(それって今の中日なんじゃ…)
(それって今の中日なんじゃ…)
99: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:23:07 ID:4JD
>>92
中日にはないで
中日にはないで
83: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:18:00 ID:LMi
応援しがいなら中日のあるほうだろ
105: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:24:29 ID:oBC
弱いからファン辞めるなら
去年辞めとくべき
去年辞めとくべき
107: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:25:33 ID:4JD
>>105
去年は我慢したで
去年は我慢したで
109: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:26:32 ID:6yF
まーだやってんのか
110: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:26:47 ID:6Cm
大松「弱くても応援し続けるのが本当のファンだぞ」
116: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:27:51 ID:4JD
>>110
ワイには無理やったわ
ファンの定義がそれなら
本当の中日ファンではなかったってことやね
ワイには無理やったわ
ファンの定義がそれなら
本当の中日ファンではなかったってことやね
103: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)18:23:34 ID:U4t
ワイはどんなに弱くても、意地でも中日を応援するで
まあ、人それぞれやし好きにすればええと思うが中日ファンが不快に感じそうなことは言わん方がええで
まあ、人それぞれやし好きにすればええと思うが中日ファンが不快に感じそうなことは言わん方がええで
コメント
コメント一覧 (59)
お前それ横浜ファンに言えるの?
春休みで暇だからかまってほしかっただけなんやろな
二度とナゴドに来るな
今年はナゴドは勿論ナゴヤ球場も行く
ちな虎なんで竜虎同盟や!!
おかえり、また戻ってきたんやね(ニッコリ→やめろ!ワイはファン辞めるんや!辞めさせてくれぇー(以下繰り返し)
みたいなやつ
邪魔者減って気楽やわ
不愉快やこんなアホ。
・優勝できるor優勝する望みがある
このふたつが恐ろしいくらい矛盾してる
優勝して当たり前って言ってるホークスのいるリーグと同じリーグにある日ハムをなぜ応援しようとするのか
まあまだ応援するって決めてるわけじゃないみたいやけど
ほとんどのファンはやめたくてもやめれないんだよ
(*^◯^*)を見習えよ
しかし新人や助っ人なんかにあんまり望みを見いだせないのは少々きついかも知れんな。あの時代の阪神ファンもオープン戦の時期だけは前向きで居られたが、今年の中日はそうでもないのかも。
・・・アンチを黙らす活躍かと思いきや。内容聞いて、野間ファンとしては次は頑張るんやでとしか言えない最後だった。
イッチちゃん一時間半前はカープファンやったんやな
これはすまんかったわ
8年も応援してたら辞めたくても辞められんはずやが……その程度か。
ライトファンに加えてそいつらが最近帰ってきてるから客足が伸びてる
要は球団努力と伸びしろがあれば最下位でも応援しがいのあるチームになる
今の中日にはそもそも球団努力が見えないから>>1の気持ちもわかる
誰も止めへんで
好きなように流れ着けや
やるならパの掛け持ちかな
次はどこか分からんがw
決められたルールの中で勝つために最善尽くすのがプロやろ
弱いのとか情けとかで感動したいなら高校野球でも見とけや
ましてやこの1なんか落合の頃の中日からファンなってるねんから強いとこ応援したいって気持ちになるのわからんでもないわ
気持ちはわからんでもない。ホームゲームなんて昔は毎試合勝利してたのに
今じゃ半分以下だもんなぁ。。。
挙句の果てに谷繁の自己満采配やしね。。。
でも最下位は横浜と巨人が争うので最下位は無いわ。
去年は周平ファンの「何故か仕出し弁当持参」の桜のおばちゃんがおったぞ。
亀澤と遠藤で若い女がちょいちょい増えてるけど、毎日いる固定ファンみたいのは
全然居ない。
ネット弁慶の兄ちゃんが粋がっても球場行かねえしなw
大野や平田が全盛期を迎えて、遠藤や周平みたいな若手も力をつけてる、そこに高卒の小笠原が育って力になる…
考えただけでもワクワクするで
だからナゴドライスタで、「また周平ファンかよ」でちょっと小競り合い起こす。
1軍に1ヶ月も残れない選手が応援されるわけ無いでしょう~。
周平は一体いつまで蛹なんや
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
ストレスやばそう
ちな鷹
でもな耐えればいつかは良いことがあるで
ちなヤク
P腐る程おって4番も最強メジャーリーガーなのにどこが暗黒じゃボケ
暗黒いうのは和田阪神みたいなのをいうんじゃボケ
グッバイイッチ。
知るかよ
只のミーハーやんけ、さっさとファンやめてもらった方がええやろ
なんも知らん奴ほどよく吠えるけど、今年の中日普通に楽しみ
若手いっぱいおるぞ
スレ立てずにそのままよそに鞍替えすればそれで終わる話
いまいち意味がよくわらん奴やな
もう辞めるって決めたから止めたって無駄やで?
ワイの意志はかたいで?
何コイツ気持ち悪い
なんて負け組同志で傷なめあってるだけですやん。
それを体現してたのが90年代の阪神であり、今の横浜。
遺伝子レベルで染み付いてるから、苦しくても中日ファン辞められん。
仕事でストレス溜めて、中日でストレスを倍にしての毎日