1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 16:23:32.38 ID:CAP_USER*.net
中日が27日の阪神戦(京セラ)に4―5で敗れ、開幕カードに負け越した。
ただそんな敗戦の中で新主砲のダヤン・ビシエド外野手(27)がひと際、存在感を発揮した。
4回に藤川からバックスクリーンに3号ソロを叩き込み、新助っ人としては史上初となる開幕から3試合連続の一発。
さらに2点適時打など連日の猛打賞の活躍を見せ、谷繁監督も「すごいですね」と感嘆の声を上げた。
「感覚がとてもいい。それが一番。いいスイングができている」と胸を張ったビシエドだが、そんな新主砲は“こだわりの男”でもある。
その一つが外野手登録。そもそも中日はビシエドを一塁で起用するために獲得した。
実際にキャンプでも外野の練習はほぼしておらず、オープン戦などでも守ったのは一塁だけ。
ところがなぜか登録は外野手。実はこれは本人の強い要望だった。
「プライドだそうです。メジャーでは外野手としてやってきた。自分は内野手ではなく外野手なんだ、という」(チーム関係者)
本塁打にもある意味でこだわりがある。メジャー通算66発を打った長距離砲だが
「自分は本塁打を狙って打ったことはない。本塁打を打つためにやっているわけじゃない。
あんまり本塁打のことは言わないでくれ」となぜか拒否反応を示す。
チームが勝つことが一番で、個人の記録を狙っているなどと勘違いされたくないようだ。
そんな男だけにバット選びも入念。日本製のバットなども試しながら、最終的には以前から使用しているバットに落ち着いた。
こだわりの主砲・ビシエドがセ・リーグを席巻しそうだ。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/523529/
2016年03月28日 16時00分
![]()
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 16:28:50.94 ID:VMIsua1p0.net
神様、仏様、ビシエド様
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459149812/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459149812/
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 16:30:45.08 ID:xVRXKkpZ0.net
ビシエドはバレンティン、カブレラ級の活躍をすることは間違いない
それ以上の可能性も十分ある
それ以上の可能性も十分ある
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 16:32:10.50 ID:v8DGB+3r0.net
>>6
低めの変化球は体が泳いでしまうっていう欠点がもうバレてしまったけどね。
低めの変化球は体が泳いでしまうっていう欠点がもうバレてしまったけどね。
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 16:44:15.49 ID:xVRXKkpZ0.net
>>7
そういうことは誰でもあるんじゃね?
じゃないと誰でも10割行っちゃうじゃん
そういうことは誰でもあるんじゃね?
じゃないと誰でも10割行っちゃうじゃん
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 16:37:37.25 ID:7PE3SJ2v0.net
去年の今頃も3Dとか言って外人を持て囃してたが結果は…(笑)
どうせ今の内だけだろ
どうせ今の内だけだろ
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 16:52:18.87 ID:87UQWNrd0.net
年齢も27やからな
第二のフィルダーもあるで
第二のフィルダーもあるで
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 16:55:07.90 ID:vJimWtYC0.net
一年しか日本にいなさそうだけど50本くらい打ちそう
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 16:56:14.88 ID:xVRXKkpZ0.net
いきなり京セラで3連発って・・・
巨人ならシーズン80本打てる
巨人ならシーズン80本打てる
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 16:58:13.10 ID:+mC6MGfI0.net
2012年メジャーで25本打ってるけど、打順は7番か8番だった
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 17:44:03.73 ID:EMAkEGQKO.net
ホーナーもデビュー三連発
はやってなかったのか。
はやってなかったのか。
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 17:49:45.09 ID:3a6OguzN0.net
BCADすごすぎるで!
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:40:13.28 ID:CrTyY6gj0.net
>>20
Bキャドか、Aロッドみたいだな。
Bキャドか、Aロッドみたいだな。
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 17:56:40.88 ID:4rAeoPTo0.net
中日ファンは開幕シリーズ負け越したこと忘れてるw
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:03:46.15 ID:Ry7fJvEm0.net
たしかに4年連続開幕カード負け越しだな
今年もBクラスっぽいか
今年もBクラスっぽいか
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 18:55:15.93 ID:A0u014lX0.net
神を俺は初めて見た
28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 19:48:04.91 ID:YdwyGgxZ0.net
しばらくは打てるが徹底マークされてくると厳しくなるだろうな
若返り中の中日じゃビシエドの負担が大きすぎる
若返り中の中日じゃビシエドの負担が大きすぎる
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 21:24:36.22 ID:BibFJBuT0.net
ビシエドに頼るんじゃダメだ
早く放出して
ちゃんと日本人を育てろ
早く放出して
ちゃんと日本人を育てろ

コメント
コメント一覧 (10)
四球攻めにあってチームの負けが込んでだとき真価が問われる。
どこでもそういうのよくあることなのにねえ
しかも外人だし
なおその低めをすくってヒットにした模様
>調子の波が大きくスランプに入ると長い
松井がまさにこういうタイプだったからなぁ
日本時代もそうだったが、MLB行ってチームバッティングに徹してもスランプになるとなかなか抜け出せなかった
その反面、打ち出すと手がつけられない