1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:26:13 ID:IfP
巨人 捕:小林(C)/二:片岡(D)/遊:坂本(A)/中:立岡(C)
広島 捕:不定(E)/二:菊池(A)/遊:田中(B)/中:丸丸(A)
阪神 捕:不定(E)/二:不定(E)/遊:鳥谷(C)/中:江越(C)
中日 捕:不定(E)/二:不定(E)/遊:堂上(D)/中:大島(B)
東京 捕:中村(B)/二:山田(A)/遊:大引(B)/中:坂口(B)
横浜 捕:戸柱(D)/二:不定(E)/遊:倉本(D)/中:梶谷(B)
福岡 捕:不定(E)/二:本多(B)/遊:今宮(C)/中:柳田(A)
千葉 捕:不定(E)/二:ナバ(A)/遊:鈴木(B)/中:岡田(C)
ハム 捕:大野(C)/二:田中(B)/遊:中島(C)/中:岱鋼(B)
楽天 捕:嶋嶋(B)/二:藤田(B)/遊:茂木(D)/中:聖澤(B)
オリ 捕:伊藤(D)/二:西野(B)/遊:安達(C)/中:不定(E)
西武 捕:炭谷(C)/二:浅村(D)/遊:不定(E)/中:秋山(A)
平均(5点満点)
ヤクルト 4.25
広島 3.75
日ハム、楽天 3.50
巨人、ソフトバンク、ロッテ 3.25
西武 2.75
オリックス 2.50
DeNA 2.25
阪神、中日 2.00
広島 捕:不定(E)/二:菊池(A)/遊:田中(B)/中:丸丸(A)
阪神 捕:不定(E)/二:不定(E)/遊:鳥谷(C)/中:江越(C)
中日 捕:不定(E)/二:不定(E)/遊:堂上(D)/中:大島(B)
東京 捕:中村(B)/二:山田(A)/遊:大引(B)/中:坂口(B)
横浜 捕:戸柱(D)/二:不定(E)/遊:倉本(D)/中:梶谷(B)
福岡 捕:不定(E)/二:本多(B)/遊:今宮(C)/中:柳田(A)
千葉 捕:不定(E)/二:ナバ(A)/遊:鈴木(B)/中:岡田(C)
ハム 捕:大野(C)/二:田中(B)/遊:中島(C)/中:岱鋼(B)
楽天 捕:嶋嶋(B)/二:藤田(B)/遊:茂木(D)/中:聖澤(B)
オリ 捕:伊藤(D)/二:西野(B)/遊:安達(C)/中:不定(E)
西武 捕:炭谷(C)/二:浅村(D)/遊:不定(E)/中:秋山(A)
平均(5点満点)
ヤクルト 4.25
広島 3.75
日ハム、楽天 3.50
巨人、ソフトバンク、ロッテ 3.25
西武 2.75
オリックス 2.50
DeNA 2.25
阪神、中日 2.00
29: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:38:59 ID:KZe
>>1
おはパワプロ査定班
おはパワプロ査定班
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1462584373/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1462584373/
2: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:27:06 ID:vt3
炭谷がcなのか...
去年のGGで守備だけで置かれてるようなものなのに
去年のGGで守備だけで置かれてるようなものなのに
3: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:27:48 ID:cK0
これは守備を評価してるんか?
4: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:27:59 ID:vt3
あと浅村リーグで一二を争うくらい上手いぞ
守備だけで置かれてる位...
守備だけで置かれてる位...
5: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:28:35 ID:Hay
中日は仮に捕手を杉山、二塁手を荒木だとしたらどうなるんや?
6: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:28:41 ID:glh
さすがヤクルトこりゃ首位独走してますわ
7: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:28:44 ID:EXc
不定ならEという謎評価
チームによっては高いレベルで争ってるかもしれんやん
チームによっては高いレベルで争ってるかもしれんやん
14: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:30:18 ID:IbX
>>7
これ
流石に石川内野手なんぞを使ってるようなチームと一緒にして欲しくはないわ
これ
流石に石川内野手なんぞを使ってるようなチームと一緒にして欲しくはないわ
8: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:28:49 ID:Fy4
今の阪神は捕手原口二塁手大和やぞ
9: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:29:20 ID:DNC
楽天は嶋と聖澤が調子いいな
10: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:29:36 ID:SxH
最近ホークスの二遊間は流動的やぞ
11: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:29:41 ID:IfP
各選手の評価は総合力の評価です
12: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:29:47 ID:K7e
基準が全然わからん
13: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:29:49 ID:YCV
今宮Cやし打撃込みやろ
15: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:33:34 ID:m6a
総合力をアルファベット一つで評価とか無理すぎるわ
16: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:33:40 ID:IfP
セファンなのでパ・リーグの情報は微妙かも
17: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:34:06 ID:3ly
中日のキャッチャー2人とも調子いいんじゃないの
18: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:34:41 ID:SxH
あと広島のキャッチャーはだいたい石原で決まったぞ
19: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:35:06 ID:ijw
不定→E
無能
無能
20: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:35:52 ID:s7l
本多って他ファンからは過大評価されとる気がする
守備はええけど今はそんな打たんで
守備はええけど今はそんな打たんで
22: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:36:49 ID:KGW
今年の倉本でDとかきつくないですかね
32: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:39:04 ID:76D
>>22
明らかに倉本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>田中なのにね
独断と偏見にしてももうちょっと成績見ようよ
明らかに倉本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>田中なのにね
独断と偏見にしてももうちょっと成績見ようよ
26: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:38:08 ID:Dbo
杉山桂でEにされるのは納得いかん
ちなD
ちなD
30: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:39:02 ID:ijw
この不定の基準なら巨人のセカンドも不定やろ
33: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:39:17 ID:4ti
評価以前に無能すぎ
34: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:39:34 ID:SxH
そうえば所沢遊撃軍は誰が勝っとるや?
40: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:42:41 ID:D5B
>>34
今のところ金子侑が優勢
キムショーはたらい回し枠
今のところ金子侑が優勢
キムショーはたらい回し枠
35: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:39:38 ID:Ris
ヤクルトとかいう野手最強投手最弱軍団
37: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:40:33 ID:n6u
ロッテの捕手は田村やで
38: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:40:55 ID:D8N
中日の捕手Eとか野球見てないの丸分かりで草
41: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:42:52 ID:pcT
不定Eじゃ総評になっとらんやん
しかも評価は成績じゃなくてイメージで決めとるみたいやし
しかも評価は成績じゃなくてイメージで決めとるみたいやし
43: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:43:22 ID:4vj
うーんこの無能査定
44: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:43:22 ID:L4r
広島の同級生センターラインすこ
47: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:43:50 ID:IfP
センターラインは固定すべきってよく言うじゃん
だから不定はEにしたんよ
だから不定はEにしたんよ
52: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:45:00 ID:25o
>>47
それなら阪神のセンターは不定やで。
センターを江越の時代で査定するなら、セカンドは西岡で固定やし
それなら阪神のセンターは不定やで。
センターを江越の時代で査定するなら、セカンドは西岡で固定やし
53: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:45:40 ID:IfP
>>52
江越今出てないの?
江越今出てないの?
65: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:47:59 ID:25o
>>53
江越は昨日が四試合ぶりのスタメンや。
色々お試しちゅう
江越は昨日が四試合ぶりのスタメンや。
色々お試しちゅう
50: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:44:33 ID:bbP
SBの捕手と横浜のセカンドが同等になる指標になんの意味があるんや
51: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:44:57 ID:SxH
今年の片岡はCおかしくない
60: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:47:12 ID:mnD
横浜のセカンドは不定じゃないぞ
すでに石川がスタメン固定されてから一か月経つし
ほんまなんなんこいつ
すでに石川がスタメン固定されてから一か月経つし
ほんまなんなんこいつ
64: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:47:52 ID:JQG
西野が安達より低いわけないやろ
69: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)10:49:29 ID:WZQ
『格』付けだからね、しかたないね
そうなると小林のCが意味不明やけど
そうなると小林のCが意味不明やけど
コメント
コメント一覧 (48)
小林守備は余り良くない気がする
肩はめちゃくちゃ良いけど
菊池基準で考えると坂本Bにするか逆に菊池Sにしないと、流石に菊池は頭1つ抜けてる気がする
逆に片岡はCでいい気がする
クルーズだとD。クルーズグラブ捌きは上手いけど守備範囲狭い
これマジすか?
打撃成績も守備も見てもそんなに差はないし
こいつこそなんも見てへんやろ
倉本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>田中
はないが、今年の倉本を見てDはないわな
ちなD
こういうのは野球ちゃんと見てるやつがやれや
プレイみてもないくせに俺ランクつけちゃうって、中学生かな?
それに比べて安達の過小評価よ
いちいち他所の選手貶めるから聞く耳持ってもらえなくなる
成長せんなあ
倉本 UZR 0.5 OPS .731
ファファファのファーwwwww
ハメカ.ス憐れwwwww
総合評価だぞ
田中とそんなに差があるんなら4割打ってるんやろなー
ヤクさんのセンターライン硬いと思うで
とかいったら中日は、不定から荒木に 虎は、西岡になって
Sとってしまうやろw
セもろくに見てないんやろな、パワプロでしか選手知らなさそう
とりあえず試合を色々観ることに進もう
知らないなら知らないでセ限定格付けで遊んでろよ
まさかセンターライン括りにしといて打撃の評価なのか?
自分ところのセンターライン自慢したくて仕方ないんやろ
他球団を低評価気味だし
おいおい贔屓球団透視に自信ニキか
広島ファンならスレにもあるように捕手はほぼ石原が出てる事くらいわかるでしょ
ワイはカープファンだが、>>1は絶対カープファンじゃないってわかるわ
てかセファンの癖にパは愚か同リーグのチーム状況知らないとかスレ建てるなよおい
炭谷はBもしくはAだし浅村もBを下回ることはないレベルの守備だから
コイツはどこの世界の野球見て評価つけたんや?
いや他のスレで同じIDがカープファン視点なこと書いてたんでそうじゃないのかなと
一応言っておくが「こんなやつカープファンやろ」という意図で書いたんちゃうんや。
スレ内での発言とかで予想したって感じな。
最初と根拠が変わってるやんw
そもそも3桁しか表示されないおーぷん本スレでIDがどうのって無理あるでしょ
無駄な対立煽りはやめとこうぜ
とりあえず広島アンチだということは分かった
逆ゥー
センターライン格付けって、普通守備ラインの話じゃないんか
守備評価なら今期ウズラで12球団トップに立ってる中島卓也はせめてBくらいにして欲しいところやな
どうせ復帰した安達がこのままいけば中島より上に上がってくるから控え目にみて
守備評価なら田中賢はそこまででもない
今期はアメリカ挑戦以前と比べても足動いてるから、ケガ劣化して以降の動きとしてはずっと良くなってるけどCになるんやないかな
守備評価なら盗塁阻止率リーグダントツの市川については評価してやって欲しいものやが
一応捕手の守備スタッツの規定はクリアしてるくらい出場試合数あって.636な訳やし
大野も炭谷田村に次ぎ、3割越えてリーグ4位に付けとるし、チーム評価ならかなり高くなるやろ