1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:14:50 ID:Lyi
内野フェンス付近のファールフライ2つ、三振一つ
完全に打ち取っとる
完全に打ち取っとる
25: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:31:04 ID:Lyi
棒球とか言われてたけど、やっぱり打てない球投げてるんやなぁと確信
3: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:15:59 ID:NrK
寧ろ煽られる要素が何一つ無い
ずっと二軍での頑張りを信じてきたワイとコーディエの勝ちやぞ
ずっと二軍での頑張りを信じてきたワイとコーディエの勝ちやぞ
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1463591690/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1463591690/
5: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:16:54 ID:Lyi
心なしか不安やった制球もよくなってスバズバストライクゾーンで攻めてた
>>3
メンタル面の問題や言われてたけど調整成功すればいけるんやな
>>3
メンタル面の問題や言われてたけど調整成功すればいけるんやな
4: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:16:51 ID:mLV
結果はいいけど内容は?
8: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:18:48 ID:Lyi
>>4
ヒット性の当たりなし、三振もとれてるじゃいかんのか?
ヒット性の当たりなし、三振もとれてるじゃいかんのか?
6: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:17:28 ID:mLV
アバウトでいいからゾーンに放れば
9: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:20:22 ID:sMj
夏場に165くらい出るかな
19: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:26:56 ID:Lyi
>>9
早く160キロ台見たいな
早く160キロ台見たいな
10: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:20:55 ID:tp9
コーディエは覚醒する可能性あると思うけどなぁ
19: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:26:56 ID:Lyi
>>10>>15
田口二軍監督のブログによるとコーディエは来日してメンタル面でうまくいってないから
そこを調整してやることしかないって言ってたしうまくいったんかなぁ
まだ一回目やし状況も大差やから言い切れんけど
田口二軍監督のブログによるとコーディエは来日してメンタル面でうまくいってないから
そこを調整してやることしかないって言ってたしうまくいったんかなぁ
まだ一回目やし状況も大差やから言い切れんけど
11: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:21:09 ID:eZx
藤川が話題すぎてアレやったけど普通に驚愕的だよね
12: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:23:50 ID:NrK
藤川 13球一奪三振
ディエ13球一奪三振
運命共同体やぞ
ディエ13球一奪三振
運命共同体やぞ
13: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:24:10 ID:Lyi
対戦内容
1人目 福田
①際どいボール
②153キロ空振り
③153キロ空振り
④153キロファール
⑤ファーストへのファールフライ
2人目 後藤
①外角152キロ 見逃しストライク
②外角138スライダー 見逃しストライク
③外角高め149キロ ボール
④153キロ 空振り三振
3人目 伊志嶺
①137キロスライダー 見逃しストライク
②外角高め ボール
③外角高め ストレート 空振り
④ファールフライアウト
いけるやん?
1人目 福田
①際どいボール
②153キロ空振り
③153キロ空振り
④153キロファール
⑤ファーストへのファールフライ
2人目 後藤
①外角152キロ 見逃しストライク
②外角138スライダー 見逃しストライク
③外角高め149キロ ボール
④153キロ 空振り三振
3人目 伊志嶺
①137キロスライダー 見逃しストライク
②外角高め ボール
③外角高め ストレート 空振り
④ファールフライアウト
いけるやん?
14: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:25:06 ID:NrK
>>13
あれは……サファテ!?
あれは……サファテ!?
23: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:30:56 ID:dlB
>>13
この3人だから…判断するの早いと思うが
この3人だから…判断するの早いと思うが
27: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:33:33 ID:Lyi
>>23
まぁ楽天打線後半からかなり冷えてたし本領やなかったやろしね
まぁ楽天打線後半からかなり冷えてたし本領やなかったやろしね
15: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:25:06 ID:JGj
正直ストレートはまぁまぁ良いし
活躍できると思うんやけどなぁ
活躍できると思うんやけどなぁ
16: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:25:19 ID:Lyi
3A時代からのアヘアヘ四球マンが僅かボール球3つという
20: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:28:32 ID:eYy
今日の投球は良かったな
21: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:29:13 ID:NrK
だがコーディエは二軍ではチームに馴染むどころか田口と仲良くなっていたと言う大きな事実がある
後は一軍に馴染むだけや
モレルがフォローしてくれれば安心出来る
後は一軍に馴染むだけや
モレルがフォローしてくれれば安心出来る
25: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:31:04 ID:Lyi
>>21
ほんとメンタルが鍵やからみんなでフォローしてあげてほしい
オリックス自体リリーフ不足で悩んでるし守護神とまでは行かずとも必要なはずやし
ほんとメンタルが鍵やからみんなでフォローしてあげてほしい
オリックス自体リリーフ不足で悩んでるし守護神とまでは行かずとも必要なはずやし
24: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:30:57 ID:NrK
取り敢えずは三点差で試したいな
28: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:34:46 ID:tp9
アメ公「彼は試合を投げさせたら文句なくメジャー級だよ」
29: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:35:32 ID:NrK
>>28
試合を投げる(隠喩)
試合を投げる(隠喩)
34: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:39:37 ID:Lyi
>>28
誰が上手いこと言えと
誰が上手いこと言えと
35: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:41:09 ID:NrK
>>34
二軍でも相変わらずの四球率で一軍に上げるのは地雷って言われてたからな
二軍でも相変わらずの四球率で一軍に上げるのは地雷って言われてたからな
38: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:48:04 ID:Lyi
>>35
ぶっちゃけ四球率が魔法のように下がるとは思えんしなぁ
そこだけは不安やわ
ぶっちゃけ四球率が魔法のように下がるとは思えんしなぁ
そこだけは不安やわ
39: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:50:07 ID:NrK
>>38
そらブランコ二軍で指名打者クラークですわ
後はモレルの調子次第でブランコと入れ替えてくんやろ
そらブランコ二軍で指名打者クラークですわ
後はモレルの調子次第でブランコと入れ替えてくんやろ
40: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:51:49 ID:Lyi
>>39
そんな感じになるんかなぁ
ブランコも調子上げてきとるし、モレルも内容ええのにまさかのクビ寸前記事出たりしてどうなるかヒヤヒヤやわ
ワイ的には全員ポジれるし
そんな感じになるんかなぁ
ブランコも調子上げてきとるし、モレルも内容ええのにまさかのクビ寸前記事出たりしてどうなるかヒヤヒヤやわ
ワイ的には全員ポジれるし
30: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:35:49 ID:JGj
これでもしコーディエが使えるってなったら
檻はもしかしたらもしかするよな
さすがにポジりすぎかなぁ
檻はもしかしたらもしかするよな
さすがにポジりすぎかなぁ
33: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:39:35 ID:NrK
>>30
いや、佐藤が復活したしコーディエが使えるとなればクラークの加入、ハムとのゲーム差も加味したらポジってええ
まだ全然イケるで
いや、佐藤が復活したしコーディエが使えるとなればクラークの加入、ハムとのゲーム差も加味したらポジってええ
まだ全然イケるで
36: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:44:05 ID:JGj
>>33
クラークって実際どのぐらいやれるんやろか?
怪我もちとかじゃないんやんな
クラークって実際どのぐらいやれるんやろか?
怪我もちとかじゃないんやんな
37: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:46:19 ID:NrK
>>36
中日退団理由は素行不良、メジャー解雇は単なる解雇やから問題ないし本拠地からくり名古屋の中日で25本打てたのは紛れもなく強打者や
中日退団理由は素行不良、メジャー解雇は単なる解雇やから問題ないし本拠地からくり名古屋の中日で25本打てたのは紛れもなく強打者や
41: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:52:05 ID:JGj
>>37
サンガツ
じゃあ二割五分15本ぐらいは打ってくれるかな
サンガツ
じゃあ二割五分15本ぐらいは打ってくれるかな
44: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:56:16 ID:NrK
>>41
全然期待出来るで!寧ろもっと期待しても損はせえへんはずや!
全然期待出来るで!寧ろもっと期待しても損はせえへんはずや!
31: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:36:06 ID:KbQ
Twitterの野球通気取りが開幕前にコーディエのことえらい褒めてたな
とりあえず夏まで活躍出来たら見直すわ
とりあえず夏まで活躍出来たら見直すわ
45: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)02:57:34 ID:ib1
監督のブログみたいな奴のコーディエぐうすこ
53: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)03:44:39 ID:Lyi
54: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)03:45:35 ID:40H
いやいや元々よかっただろ、ちなハム



コメント
コメント一覧 (5)
1人ランナー出したらズルズルランナー溜めそうだし
現時点では接戦で使うにはまだ怖い
まぁ怪我しそうではあるけど
そら比較対照が2割で走れない守れないブタンコとこれまた2割のボクセビッグやし
ベタンコートレベルじゃない限りマイナスにはならないからな
の言う通りよかったときは2軍オチ前に3者凡退とかやってるし
一応マグレではない
問題はつづくかどうか