1: あちゃこ ★@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:13:32.34 ID:CAP_USER9.net
東スポWeb 7月10日(日)14時19分配信
日本ハム・栗山英樹監督(55)が、球団OBでもある張本勲氏(76)の「喝!」を
冷静に受け止めた。
10日に放送されたTBS系「サンデーモーニング」の人気コーナー
「御意見番スポーツ」で、大谷が3日のソフトバンク戦で先頭打者弾を放ったことが
話題になった際、張本氏は「こんなでたらめな起用はしてほしくない。草野球でもやらない。
二塁打を打って、後の人がヒットを打ったら、(本塁へ)返ってこなければならない。
もっと選手を大事にしてもらわないと」と栗山監督の起用法を非難した。
これを伝え聞いた指揮官は「別にそれは何といわれても大丈夫。もともと
二刀流自体を批判されているわけだから」と、張本氏の同番組における役割や立場も
考慮しながら冷静に対処。その上で「野球を勝つためにやっている」とぴしゃり。
「1番・投手」起用が思いつきやファンサービスからではなく、攻撃から始まる敵地で
どうすれば投手準備への影響を最小限にとどめ、チームの勝利につながるかを
求めた結果だという信念を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00000011-tospoweb-base
2: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:15:34.33 ID:YnWX+9LS0.net
老害相手に大変ねー
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1468131212/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1468131212/
3: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:15:39.23 ID:Ys0zsoiZ0.net
相手にしたら負け
5: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:16:12.07 ID:jP0SAz5o0.net
無視してて良いよ
7: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:17:09.69 ID:ynv2SZzg0.net
4番投手大谷やってくれよ
9: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:18:41.49 ID:oPC5o0q20.net
でたらめな起用ってのは藤浪みたいなのを言うんだよ、老害
11: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:20:24.27 ID:htVB1MAJ0.net
だったら藤浪に161球も投げさせた金本はどうなるんだよw
張さんには金本にも喝を入れて欲しかったな。
藤浪潰れるぞ。
張さんには金本にも喝を入れて欲しかったな。
藤浪潰れるぞ。
32: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:34:08.28 ID:Wt9Eg10HO.net
>>11
金本は擁護してた
金本は擁護してた
14: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:22:21.62 ID:uhCrCGXk0.net
13連勝してる監督に上から目線でつか
19: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:26:02.16 ID:s3mAhm6W0.net
これ見てたけどワロタ
関口「大谷が先頭打者ホームラン、しかもその後快投して・・」
張本「喝だ!カーーーツ!!」
関口「大谷が先頭打者ホームラン、しかもその後快投して・・」
張本「喝だ!カーーーツ!!」
26: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:29:07.21 ID:XpVJ1jj70.net
阪神の事は選手が悪いようなニュアンスだったハリー
28: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:31:12.13 ID:jYZTLxhg0.net
栗山は勝つために次回も大谷を一番に起用しないと筋が通らない。
31: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:32:17.39 ID:kenPxgOY0.net
後攻めなら一番でもいいのかな
試合開始までは投球練習できるし、初回投げ終われば打席は回ってくるもんだしな
試合開始までは投球練習できるし、初回投げ終われば打席は回ってくるもんだしな
36: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:37:08.90 ID:dAzpXZZu0.net
張本の発言の意味がわからない。
誰か説明してください。
二塁打を打って後の人がヒットを打ったら返ってくることの何が問題なの?
誰か説明してください。
二塁打を打って後の人がヒットを打ったら返ってくることの何が問題なの?
58: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:54:34.61 ID:YSv1JWa80.net
>>36
ベースランニングなんてしてたら疲れてピッチングに影響するとか本塁上で捕手とぶつかってケガでもしたら大変とか、選手たちへの暖かい親心からの発言
ベースランニングなんてしてたら疲れてピッチングに影響するとか本塁上で捕手とぶつかってケガでもしたら大変とか、選手たちへの暖かい親心からの発言
52: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:51:07.75 ID:WPTlMqzc0.net
そらま、張本レベルの昭和の野球理論な言われても気にはせんやろ
57: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 15:54:01.93 ID:Z0odBsZS0.net
金本にも苦言を呈するならまだしもな
78: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 16:23:00.96 ID:dahs+qwq0.net
少なくとも立ち上がらりはイメージしやすくてやり易いんじゃねーの?1番だとさ
いつ回ってくるかわからないんじゃないんだし
いつ回ってくるかわからないんじゃないんだし
80: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 16:28:02.79 ID:kIzLo2330.net
基本受け狙いだから栗山は
105: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 18:42:47.80 ID:8GkWRsv+0.net
試合開始だけであって回が進めば打順なんかどうでもよくなってるし
コメント
コメント一覧 (19)
同胞意識キモい
ブロックやタックル乱闘とか直接怪我につながりそうな事には異様に寛容なのはなんなんだろ
非常識なことやってるのに常識で語って何になる
試合見てないのもろ分かりで草
張本が阿呆なこと言うのをノムさんが冷静に論理的に突っ込むだろうから
全く意味も価値もないもの
ガーガー偉そうに喚いてるだけ
バカ犬と大差ない
初回先頭にストレートのフォアボールから失点
張本逆神だろコイツ
バッティングしないことによる立ち上がりの悪さなのか外からじゃ分からん
お前今年の野球見てないだろ?
コリジョンルールって知ってる?
今年からブロックもタックルもなくなりましたよー
両方ガチでやるから二刀流なんであってセリーグならもともとピッチャーが普通に打席に立つだろうがバカじゃないの
そう考えると1番だから何?としか思わないな。
今日の広島の戸田だってタイムリー打った後ずっと塁上にいたし走ってたぞ。
張本ってもしかして野球知らない素人なんじゃないの?
嫌なら見るな
番組みてねえだろ?