1: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)00:41:49 ID:Vi3
普通に圧倒的優勝だと思ってたわ…
2: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)00:54:49 ID:UDf
6月5日にマジック点灯とはなんだったのか?
4: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)00:55:45 ID:14j
(*^◯^*)日本シリーズで待ってるぜ。
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474299709/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474299709/
6: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)00:57:12 ID:IqG
ハムが追い上げてくるときのワイ「ま、まだ大丈夫だから・・・(震え声)」
ハムに追いつかれたワイ「もうダメだあ・・・おしまいだあ・・・!」
並んでるのに慣れたワイ「ちょっと頑張れば優勝出来る気がするぞ!(ポジティブ)」
ハムに追いつかれたワイ「もうダメだあ・・・おしまいだあ・・・!」
並んでるのに慣れたワイ「ちょっと頑張れば優勝出来る気がするぞ!(ポジティブ)」
8: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:02:11 ID:PJl
まさに予想外
7: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)00:58:47 ID:ldS
なんだかんだ言ってソフトバンクが優勝すると思うの
9: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:03:28 ID:LsY
工藤がここまでとは思わんかった
普通に守備型の監督と思っとったから打撃が悪くなり始めはなんも思わんかったが、中継ぎ采配を苦にするとは
普通に守備型の監督と思っとったから打撃が悪くなり始めはなんも思わんかったが、中継ぎ采配を苦にするとは
10: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:03:45 ID:xIN
打線があんなに長く冷え込むとは思わなかったし
ハムがあんなに勝てるとは思わなかった
ハムがあんなに勝てるとは思わなかった
11: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:04:01 ID:Sym
いつの間にかセの方が先に優勝が決まってたな
12: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:04:44 ID:3S0
ちなセやけどぶっちぎりで優勝すると思ってた
なんなら未だに、どうせ最後には勝つやろって思っとる
なんなら未だに、どうせ最後には勝つやろって思っとる
13: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:06:05 ID:ldS
いつだかの大型連敗が痛かったな、そこに日ハムの15連勝が来たから
14: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:07:15 ID:LsY
交流戦明けにつまづいたのが全て
あと最序盤の舐めプも(これは仕方ない気もするけど)
あと最序盤の舐めプも(これは仕方ない気もするけど)
15: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:07:40 ID:Uqr
正直普通に情けないと思う
16: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:08:40 ID:Rpn
バリバリバリオスせえへんかったら今頃胴上げしとったやろ
17: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:09:06 ID:9Zf
交流戦MVP城所とは何だったのか
18: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:09:33 ID:3hr
>>17
夏の妖精やぞ
夏の妖精やぞ
19: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:09:47 ID:sAb
ワイがヤフド行くと絶対負けるマン
20: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:12:03 ID:ldS
>>19
どんどん行ってええんやで(他人事)
どんどん行ってええんやで(他人事)
23: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:15:20 ID:Rpn
ところどころの連敗は別としても
日ハムの15連勝だけは工藤の責任の範囲外やし、あれはしゃーなしやぞ
日ハムの15連勝だけは工藤の責任の範囲外やし、あれはしゃーなしやぞ
25: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:16:51 ID:Ge2
オープン戦3位のあれかね
26: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)01:19:56 ID:sAb
>>25
あっ…
あっ…
27: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)05:27:14 ID:PJl
>>25
おお、もう…
おお、もう…
29: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)05:28:54 ID:ybe
>>25
これやと思う
あと勝ちすぎて油断してた
これやと思う
あと勝ちすぎて油断してた
28: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)05:28:15 ID:Psy
工藤はV逸しようもんならオーナーが黙っていないだろう
30: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)05:29:15 ID:f3U
でも結局優勝しそう
31: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)05:30:08 ID:Psy
今年止められなかったらV9越えてしまう
それくらい千載一遇のチャンスだ
それくらい千載一遇のチャンスだ
32: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)05:31:33 ID:ybe
とりあえずオフの補強は凄そう
今年勝ってほしいけどどうなるかはわからん
次のハム戦で決まると思う
今年勝ってほしいけどどうなるかはわからん
次のハム戦で決まると思う
33: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)05:33:02 ID:lTZ
どうせ補強するならバリバリのメジャーリーガー引っ張ってきてほしいな
34: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)05:35:08 ID:ybe
>>33
10億くらいで引っ張ってきて 働かなかったら
どうなるんやろ
松坂は放置してるけど
10億くらいで引っ張ってきて 働かなかったら
どうなるんやろ
松坂は放置してるけど
35: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)05:36:58 ID:7Ac
>>34
国内路線に完全切り換えやろなぁ
国内路線に完全切り換えやろなぁ
コメント
コメント一覧 (30)
大金助っ人路線が大々失敗したから国内実績重視しだしたのもう忘れたのか
「3軍まで作って育成に力を入れる俺達すげー!!」
とはなんだったのか…
3軍はおろか2軍からも選手上がってきてなくないですかね?
1軍は高額年俸選手でガッチリだし、さらに補強で中堅~の年齢の選手集めますか。。。
ファームのぶっちぎり優勝も使命なのかな?
巨人も3連覇までは何度かしてるけどその後が続かなかったが主力が何年も活躍し続けるなんて普通無理やで
鷹は今年は優勝できるかもしれんが補強が上手くいかない限りは来年はところどころボロが出てきて優勝難しいと思うわ
元々シーズン中の昇格はあまりしないチームだよ
シーズン中に1軍昇格してもスタメン起用できるレベルでなければ代打待機で試合経験を損なうから春から1軍スタメンor2軍で来年に向けた育成の2択が主やで
中村や柳田も2軍でタイトル獲るほど活躍しても直ぐには昇格せず翌年春からの起用となったし今年で言えば千賀や東浜・岩崎など数年育成してきた選手を開幕から起用してるから
今年の育成結果は来年以降にしか分からんよ
追いついたハムが凄いというだけの話
大丈夫かこの監督で
打線が上向いてたし
コスパに目をつぶれば外れではなかったと思うよ コスパさえ考えなければ
そういう意味やなくて
どんなチームでも1年間で勝てるのは85勝ぐらいに落ち着くなあいう事やで
貧打と中継ぎ崩壊同時にきたからな
内川はリーダーではあるが打線の核ではないということ。後ろに長距離砲がいてこそや
あと今年去年と調子の悪かった時期の今宮とか明石とかを2番に置いてたのとか、
得点圏強いからといって7番に3割打ってる中村晃、それで別に出塁率高いわけでもない打率2割台の選手を1,2番、ってアホやろ。3,4,5の中軸で一番点入ってるのに
投手はまあ別に文句ない。バリオス起用で文句言われてたがブルペン運用は色々大変やろうし
公は15連勝+他球団からの接待でやっと鷹と張り合えるってこと
あの時までは余裕でいけると思ってた
とてもじゃないが吉川ごときじゃ代わりにならん
森西武と仰木近鉄に比べたらまだマシやぞ
SBは1番打者がハムに比べてかなり劣ってる