1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:18:52.64 ID:5HVexzrU0.net
って何?
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:19:18.28 ID:XXrsSHFLp.net
移動めんどすぎ
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:19:52.74 ID:CCtUJFzsa.net
>>2
北海道「」
北海道「」
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1474611532/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1474611532/
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:20:33.19 ID:SRpYrJ6+a.net
>>7
沖縄の遠さ知らんカス
恥ずかしいな
無知J民は
沖縄の遠さ知らんカス
恥ずかしいな
無知J民は
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:19:19.87 ID:cPai6alN0.net
移動が面倒
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:19:22.00 ID:SRpYrJ6+a.net
移動距離
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:19:23.23 ID:qAO+jP3E0.net
台風以外にあるか?
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:19:53.31 ID:6UJeKAps0.net
集客が見込めない
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:20:25.04 ID:5HVexzrU0.net
>>8
野球が盛んなんだよなぁ
野球が盛んなんだよなぁ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:19:54.08 ID:SRpYrJ6+a.net
福岡→東京より福岡→沖縄の方が遠いんやぞ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:20:33.62 ID:qAO+jP3E0.net
7月から9月まで台風いつ来るかわからんのやぞ
しかも5、6月梅雨や
しかも5、6月梅雨や
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:21:08.02 ID:CCtUJFzsa.net
>>13
ドーム「」
ドーム「」
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:21:57.21 ID:SRpYrJ6+a.net
>>16
ヒキニートの発想は恐ろしいな
ヒキニートの発想は恐ろしいな
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:22:12.81 ID:qAO+jP3E0.net
>>16くそ湿って暑い沖縄で空調しかも沖縄電力やぞ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:23:07.01 ID:CCtUJFzsa.net
>>21
電力そんなヤバイんか?
電力そんなヤバイんか?
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:22:01.70 ID:4WOQuYTV0.net
>>13
ドーム球場を新設すれば解決
ドーム球場を新設すれば解決
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:20:42.71 ID:5O2ieNGYM.net
移動と台風
あと台風にも関連するけど停電も多いな
あと台風にも関連するけど停電も多いな
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:20:54.11 ID:h16D8u2rD.net
移動が面倒
台風が来たら何日も閉じ込められる
経済規模が全国最低
台風が来たら何日も閉じ込められる
経済規模が全国最低
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:21:36.02 ID:bSdLsA4QF.net
客入らん
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:22:24.73 ID:j+AFwdDR0.net
バスケが人気だから
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:22:55.85 ID:uALB/XHNd.net
グリエルが台風の時期に沖縄行きの飛行機乗りたくないってゴネた挙句本当に行かなかったのは草生えた
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:22:56.15 ID:jLuuS+wed.net
変な応援するから
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:22:58.34 ID:fw0vWpFPd.net
那覇って普通に政令市レベルやし球団あってもええよな
那覇行ってめちゃくちゃ都会でビビったし
堺や北九州は越えてるわ
那覇行ってめちゃくちゃ都会でビビったし
堺や北九州は越えてるわ
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:23:05.04 ID:gsjG6RZLd.net
サッカーみたいに週1ならええんやろうけども、やきうじゃ飛行機飛ばなかったらアウトやからな
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:23:47.13 ID:AojgUroZ0.net
2チームしか所属してない独立リーグ作っても失敗しそう
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:24:08.97 ID:KcJEelsB0.net
サラリーキャップでも設けない限り沖縄じゃ採算がとれんやん
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:24:58.79 ID:Sh5eBNJq0.net
近隣他県からファン来れんやろ
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:25:05.24 ID:6UJeKAps0.net
北海道は本州からまだ近いし
北海道だけでも採算取れるくらい人がいるけど
沖縄は無理
北海道だけでも採算取れるくらい人がいるけど
沖縄は無理
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 15:25:39.98 ID:rIjIE+3Sd.net
台風きたらドームあっても客こないし
そもそも移動の飛行機が飛ばないし
日程ぐちゃぐちゃなるで
そもそも移動の飛行機が飛ばないし
日程ぐちゃぐちゃなるで
コメント
コメント一覧 (15)
それにミーハーで飽きっぽいから意外に定着しないと思うよ
年間で70試合近くあってもそんなに通わないと思う
観光以外で外貨を稼げない産業と、付加価値を追加する甲斐性も持たない怠惰な県民性
を改善させるどころか助長させる教育
遠征費だけでいくら使うことやら
休日に行っても、台風で帰られないリスクは残る
あと那覇が都会だとか、国際通りとゆいレールしか見てないだろ
那覇なんて30万都市でしかないんだぞ
秋田市にプロ野球球団を!って言ってるのと変わらん
気象条件的には秋田にも劣るし
客が来るのは20:00
野球はプロチームというとまずNPB思い浮かべてハードルあげちゃうけど県内独立リーグ起ち上げから考えればいい
キャンプで各チームとパイプ太いんだからNPBKBO完全傘下で他の独立と差別化図るとか
本州から見れば別の国みたいなもんだし
遠すぎるんだわ。
それに、ゆいレールを除けば完全な車社会なんだから、
ドジャースタジアム規模(ちと大げさか)の駐車場を備えた球場がほしい。