1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:01:36.38 ID:Q+RQzDYBK.net
野球少年が減ってる
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:03:28.49 ID:gbNPAFFA0.net
恵体すぎるとね
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1484600496/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1484600496/
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:04:34.60 ID:Vwn7JkRd0.net
まだ出始めたばっかりやし
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:05:38.80 ID:8qF3zFzg0.net
今頑張っても結局は体格良くならなくちゃなんの意味もないってことを痛感させてくれるような存在だもんな
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:06:20.24 ID:3zc+G3wY0.net
>>4
これ
これ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:05:45.06 ID:rFdrWz3Sr.net
ガキはまだ憧れるけど高校までで現実を見て辞める子が増えてるからな
ワイの知り合いのずっと野球やってた奴も陸上始めたらしいわ
あと高校生になったらあれは才能だと分かるから低身長の本格派に憧れたりする
ワイの知り合いのずっと野球やってた奴も陸上始めたらしいわ
あと高校生になったらあれは才能だと分かるから低身長の本格派に憧れたりする
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:06:38.13 ID:qBgxOvHT0.net
マスコミが必死にヒーロー作ってもそれを観るのは大人やし
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:06:45.84 ID:3zc+G3wY0.net
逆に苗字忘れてしまったけどオリックスのまさたかくんとか頑張って欲しい
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:07:24.38 ID:3zc+G3wY0.net
吉田まさたかや
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:07:53.39 ID:Q+RQzDYBK.net
異常すぎてなりたいとかの範囲を越えてる可能性あるよな
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:08:59.04 ID:zIYknDXjr.net
むしろ由規とか則本みたいな180cm無いのにあんな球速出せる奴に憧れるやろ
小中学生は騙せても高校生まで野球続けてる輩はコンプレックス抱いて妬んでる奴もおるくらいや
小中学生は騙せても高校生まで野球続けてる輩はコンプレックス抱いて妬んでる奴もおるくらいや
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:11:55.59 ID:Q+RQzDYBK.net
>>11
則本は小学生から人気ありそう
則本は小学生から人気ありそう
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:09:38.64 ID:SLGHxt6+a.net
優等生すぎてつまらんし
14: MUNA SEA ◆6UofGQuq/Fqo 2017/01/17(火) 06:12:19.00 ID:fLgX9HNW0.net
野球やる子が減ってるのもあるけど子供が減ってるのもあるとは思うなぁ、子供の時は色々やったほうがいいとは思うんだけどね
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:12:20.65 ID:W8rcJMP+0.net
もうちょいおもろいこと言えよ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:13:54.09 ID:jDDFUIe7a.net
美馬に憧れてもええやろ
身長低いのに大活躍や
身長低いのに大活躍や
コメント
コメント一覧 (8)
各震災後のサッカー選手とプロ野球選手の対応の違いを、親はしっかり子に伝えているよ
このクソコテは少子化以上のペースで競技人口減ってるの知らんのか
他のスポーツじゃ増えてるのもあるのに野球は物凄い勢いで減ってるんやぞ
メディア露出は他のスポーツと比べてあっとうてきなのに野球が子供達に積極的に避けられてる
それに野球は恵まれた体ないと豪速球もホームラン打者にも慣れる可能性ほんと低いからね160㎝台の豪速球投手とかホームラン打者って長い歴史があるけど知らないし
160㎝台のメッシが世界ナンバーワンのサッカーはその点背が高くても低くてもいけるから可能性広がるな
大谷さん自身もそのタイプだったと聞いた。
野球人気が落ちてるのは坊主にされるの嫌がる子が多いからでは。
あと楽しくやろうという雰囲気が競技自体にないのも痛いのでは。(しごき、根性)
あと、道具にお金がかかることもあるかもな