1: 名無し 2017/08/10(木) 17:34:36.07 ID:5RDi6H0Ha
四球多けりゃ打数少なくなるから凡退したら打率下がりやすいやろ
2: 名無し 2017/08/10(木) 17:35:31.65 ID:ja9eofMDM
打てない球に手を出して凡退っていうのが他の選手に比べて少ない
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502354076/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502354076/
3: 名無し 2017/08/10(木) 17:36:12.52 ID:GEhKJ0H4M
数学苦手そう
4: 名無し 2017/08/10(木) 17:36:58.58 ID:tcXTI7gD0
四球選べれば凡退する確率も下がるやろ
5: 名無し 2017/08/10(木) 17:37:39.14 ID:aySefO2Wp
でも単打以下の価値やん
7: 名無し 2017/08/10(木) 17:38:05.42 ID:I5AArwND0
不調に陥ったら打数が少ない分急落も早い
8: 名無し 2017/08/10(木) 17:38:14.91 ID:ip9vtGZ50
一理ある
9: 名無し 2017/08/10(木) 17:38:41.27 ID:+FhuY7nM0
打率が下がりにくいってのはおかしいわな
10: 名無し 2017/08/10(木) 17:38:45.98 ID:9zudrJ0od
打率は打数が増えると下がるから
11: 名無し 2017/08/10(木) 17:38:53.26 ID:p7IhIvbhd
打率云々じゃなくて問題は出塁率やろ
12: 名無し 2017/08/10(木) 17:38:57.73 ID:I5AArwND0
不調になると大抵四球も選べなくなる傾向
13: 名無し 2017/08/10(木) 17:39:46.92 ID:ip9vtGZ50
ゴミみたいな打率だけどクッソ四球選ぶみたいな選手おるんか?
19: 名無し 2017/08/10(木) 17:41:56.83 ID:I5AArwND0
>>13
ロブ・デューシー外野手 1995~96日本ハム
1996年成績
打率.246(427-105)26本59打点 86四球(リーグ最多)
ロブ・デューシー外野手 1995~96日本ハム
1996年成績
打率.246(427-105)26本59打点 86四球(リーグ最多)
20: 名無し 2017/08/10(木) 17:42:38.10 ID:lqxac32E0
>>13
アダムダン
アダムダン
21: 名無し 2017/08/10(木) 17:43:00.30 ID:Im1u3Lj5a
>>13
AJとか?
AJとか?
14: 名無し 2017/08/10(木) 17:40:13.32 ID:uj46NKej0
ストライクよりボール球のほうがヒット率高いならそうだな
15: 名無し 2017/08/10(木) 17:40:53.22 ID:yl0YVX4fd
ボール球を見極める能力が高いから打率も出塁率も上がってるだけやろ
16: 名無し 2017/08/10(木) 17:41:00.85 ID:tAHG8jdXK
追い込まれても粘って四球とかが多い選手によく使う
どんな良いバッターでもツーストライクからの打率は下がるからな
どんな良いバッターでもツーストライクからの打率は下がるからな
22: 名無し 2017/08/10(木) 17:43:32.65 ID:4cq7wE/96
2014AJ .221 118四球
コメント