1: 名無し 2017/11/29(水)22:11:31 ID:xKL
2億円超12人、3億円超が9人いるらしい
他球団ついていけんやろ
他球団ついていけんやろ
2: 名無し 2017/11/30(木)07:12:57 ID:XIs
これ問題になったりせんのかな
戦力均衡のためになんかやったりとかあったりとか
戦力均衡のためになんかやったりとかあったりとか
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511961091/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511961091/
7: 名無し 2017/11/30(木)07:43:55 ID:XTq
>>2
問題になるとしたら、これに対抗できない他球団やろなぁ
鷲や檻は親会社的に金銭面では余裕で対抗できるはずなんやし
問題になるとしたら、これに対抗できない他球団やろなぁ
鷲や檻は親会社的に金銭面では余裕で対抗できるはずなんやし
4: 名無し 2017/11/30(木)07:23:49 ID:iB8
松坂首でいくらかマシになるだろ
5: 名無し 2017/11/30(木)07:26:53 ID:1BJ
>>4
柳田複数年の布石やろ
まー親会社が兆単位で稼いでるみたいやし12億とか痛くもないやろ
柳田複数年の布石やろ
まー親会社が兆単位で稼いでるみたいやし12億とか痛くもないやろ
6: 名無し 2017/11/30(木)07:33:29 ID:FV8
ハムみたいにソフバンをうっちゃりで優勝するチームがあるし
8: 名無し 2017/11/30(木)07:46:13 ID:MUX
FAで強奪とかせん限りは文句ねーわ
生え抜きにこんだけやるなら立派ちゃうの
生え抜きにこんだけやるなら立派ちゃうの
10: 名無し 2017/11/30(木)08:20:37 ID:0zn
ダイエーが築きあげた人気と球場買収の相乗効果のお陰やな
他球団も球場問題がネックになってる所が多いみたいだしクリアすれば球界全体が良い方向に向かうかもね
他球団も球場問題がネックになってる所が多いみたいだしクリアすれば球界全体が良い方向に向かうかもね
11: 名無し 2017/11/30(木)08:22:21 ID:7eP
相場がおかしくなるな
他球団のスターや当たり外人を適正年俸でぶんどるのはまだいいんだけど
他球団にもいるレベルの平凡なレギュラーや便利屋レベルの選手にも1億2億平気で出すから
なんやねんってなるかもな
他球団のスターや当たり外人を適正年俸でぶんどるのはまだいいんだけど
他球団にもいるレベルの平凡なレギュラーや便利屋レベルの選手にも1億2億平気で出すから
なんやねんってなるかもな
15: 名無し 2017/11/30(木)08:29:32 ID:XTq
>>11
親会社交代させればええやん
親会社交代させればええやん
16: 名無し 2017/11/30(木)08:30:12 ID:iB8
>>15
黒字経営やから親会社変わっても同じ額出せるぞ
黒字経営やから親会社変わっても同じ額出せるぞ
17: 名無し 2017/11/30(木)08:39:15 ID:TaT
>>15
なんでわざわざ他球団のために親会社変わらないといけないのか。
なんでわざわざ他球団のために親会社変わらないといけないのか。
12: 名無し 2017/11/30(木)08:22:30 ID:TaT
FAで強奪してるわけでもないし他球団が付いていく必要もないでしょ
14: 名無し 2017/11/30(木)08:24:19 ID:TaT
言うても明らかに貰いすぎなのは松坂攝津長谷川本多くらいだしそいつらも功労金だろうし
18: 名無し 2017/11/30(木)08:40:40 ID:w5j
FA内川
強奪デスパサファテ
メジャー帰り和田五十嵐
あたり以外は生え抜きやしええんちゃう
強奪デスパサファテ
メジャー帰り和田五十嵐
あたり以外は生え抜きやしええんちゃう
19: 名無し 2017/11/30(木)08:42:51 ID:6EB
>>18
和田はソフトバンクだった気がする
和田はソフトバンクだった気がする
20: 名無し 2017/11/30(木)08:45:44 ID:TaT
>>18
もともと一億程度だったサファテが強奪はないやろ
もともと一億程度だったサファテが強奪はないやろ
27: 名無し 2017/11/30(木)09:28:25 ID:e4N
>>18
サファテは経緯を調べろにわか
サファテは2014秋山時代はいまいちだろ
2015から右肩上がり
工藤塾成功例第一号だといってもいい
サファテは経緯を調べろにわか
サファテは2014秋山時代はいまいちだろ
2015から右肩上がり
工藤塾成功例第一号だといってもいい
21: 名無し 2017/11/30(木)08:54:28 ID:CcW
親会社、儲かってるから大丈夫
22: 名無し 2017/11/30(木)09:01:45 ID:cVY
史上最強打線あたりの巨人のほうが突出してたから今は格差が縮まってる方では
23: 名無し 2017/11/30(木)09:22:33 ID:V2Z
年俸インフレが進んで外資が入るか無理のないレベルのサラリーキャップ導入するかになるかもな
26: 名無し 2017/11/30(木)09:25:38 ID:Nx1
ある程度の限度額超えたら超過分と同額をNPBに収めるとかしたら
29: 名無し 2017/11/30(木)09:30:25 ID:e4N
ただ鷹は格差ひどいよ
1軍で続けて活躍しないとなかなか上がらない
査定方法で毎年のように揉める選手もいる
1軍で続けて活躍しないとなかなか上がらない
査定方法で毎年のように揉める選手もいる
34: 名無し 2017/11/30(木)09:48:08 ID:7MJ
まぁ優勝してるんだからあがるでしょ
コメント
コメント一覧 (2)