1: 名無し 2018/03/04(日) 18:43:45.37 ID:2TKygXtU0
どうしたらええ?


2: 名無し 2018/03/04(日) 18:43:59.00 ID:2TKygXtU0
草野球レベルなら自信ある方なんやが



引用元
https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520156625/




3: 名無し 2018/03/04(日) 18:44:27.59 ID:2TKygXtU0
さらに上を目指したい


4: 名無し 2018/03/04(日) 18:44:31.00 ID:k1BO+agp0
壁当て


5: 名無し 2018/03/04(日) 18:44:43.15 ID:2TKygXtU0
>>4
地道にやるしかないか


6: 名無し 2018/03/04(日) 18:44:57.83 ID:zsuisH0P0
ひたすらノック受ける他ない


9: 名無し 2018/03/04(日) 18:45:31.47 ID:2TKygXtU0
>>6
社畜にはこれだけでもハードル高いよな


7: 名無し 2018/03/04(日) 18:45:06.97 ID:2TKygXtU0
肩強くしたいな


8: 名無し 2018/03/04(日) 18:45:26.60 ID:ZJ1Naksw0
グラブは下から上へってのを体に叩き込め


11: 名無し 2018/03/04(日) 18:45:52.44 ID:2TKygXtU0
>>8
そんくらいはできてるはずや


13: 名無し 2018/03/04(日) 18:46:45.47 ID:2TKygXtU0
出勤前壁当て頑張るしかない


14: 名無し 2018/03/04(日) 18:47:14.38 ID:YdLrpNE70
やろうぜ一緒に


18: 名無し 2018/03/04(日) 18:47:57.42 ID:2TKygXtU0
>>14
毎日打ってほしい


15: 名無し 2018/03/04(日) 18:47:17.94 ID:zsuisH0P0
壁当てとか意味ないやろ


17: 名無し 2018/03/04(日) 18:47:45.51 ID:2TKygXtU0
>>15
意味ないか?


16: 名無し 2018/03/04(日) 18:47:24.82 ID:2TKygXtU0
なんかおもろい練習法とかないんか?


21: 名無し 2018/03/04(日) 18:48:35.62 ID:zsuisH0P0
>>16
一人でできるのはシャドウノックくらいやな
あとは全部トレーニング系になる


23: 名無し 2018/03/04(日) 18:49:12.39 ID:2TKygXtU0
>>21
シャドウノックって
エア守備みたいな?


27: 名無し 2018/03/04(日) 18:50:00.84 ID:zsuisH0P0
>>23
せや
イメトレみたいなもん


19: 名無し 2018/03/04(日) 18:48:18.93 ID:mHGy+O730
反射神経鍛えろ
技術はその次


22: 名無し 2018/03/04(日) 18:48:41.18 ID:2TKygXtU0
>>19
それどうやって鍛えんのよ


24: 名無し 2018/03/04(日) 18:49:33.74 ID:7hS1kxgc0
>>22
アメリカからのお話だけど、バスケとかやると良いって聞いたゾ


26: 名無し 2018/03/04(日) 18:49:52.60 ID:2TKygXtU0
>>24
壁当てよりハードル高くて草


33: 名無し 2018/03/04(日) 18:51:13.55 ID:mHGy+O730
>>22
反射神経 鍛えるで動画検索しろ
色んな方法がある

道具使わないのとかボール使うやつとか
反射神経神経鍛えないと結局出足遅くて球に追いつけない




20: 名無し 2018/03/04(日) 18:48:35.28 ID:i7dmC15a0
壁あては意味あるやろ
ゆるい打球に肩を直角に入る練習になる
それが基本で、でも無理に正面に取る必要は無い


25: 名無し 2018/03/04(日) 18:49:42.17 ID:UX4I2DCX0
ノックセンターみたいのがほしい


29: 名無し 2018/03/04(日) 18:50:12.48 ID:2TKygXtU0
>>25
あるにはあるらしいやん
うちの近くにはないけど


28: 名無し 2018/03/04(日) 18:50:01.98 ID:YdLrpNE70
ポジションは主にどこで練習してるんや?


30: 名無し 2018/03/04(日) 18:50:40.67 ID:2TKygXtU0
>>28
多いのはショートやけど
草野球やし色々守るよ


31: 名無し 2018/03/04(日) 18:51:07.22 ID:2TKygXtU0
守備センターいってみたいけどとおいんよな


32: 名無し 2018/03/04(日) 18:51:10.70 ID:5cUxYWLL0
基本の反復練習しかなかろう
省スペースでやるなら転がしてもらってネットスロー


34: 名無し 2018/03/04(日) 18:51:31.30 ID:nUk+j7p3d
平日昼間に野球してる社会人チームに入れてもらう
平日昼間にやってるくらいだから上手い奴らばかり


36: 名無し 2018/03/04(日) 18:52:12.46 ID:2TKygXtU0
>>34
ニートになれというのか


42: 名無し 2018/03/04(日) 18:53:56.19 ID:nUk+j7p3d
>>36
神宮で平日草野球やってる奴はプロ崩れや芸能人多いんやで
そこでコネ作りゃウハウハやで


44: 名無し 2018/03/04(日) 18:54:18.35 ID:2TKygXtU0
>>42
何がどうウハウハなんや


35: 名無し 2018/03/04(日) 18:51:49.01 ID:2TKygXtU0
たまに魔法みたいにバウンド会わせれる奴おるやん
あれどうやるん?


37: 名無し 2018/03/04(日) 18:52:27.75 ID:mHGy+O730
打球反応速度が0.1秒でも上がれば補給も送球も格段に楽になる
だからまずはここを鍛える


40: 名無し 2018/03/04(日) 18:53:24.90 ID:2TKygXtU0
>>37
あとで調べてみる


38: 名無し 2018/03/04(日) 18:52:38.61 ID:2TKygXtU0
昔ロッテにいた外人みたいな


47: 名無し 2018/03/04(日) 18:55:22.40 ID:g95rK9vo0
内野やったら捕球体勢ちゃうか


48: 名無し 2018/03/04(日) 18:55:38.19 ID:2TKygXtU0
>>47
低くしてるで


50: 名無し 2018/03/04(日) 18:57:23.09 ID:g95rK9vo0
>>48
重心低くするのは当然なんやけど
特にショートは捕球してからの投げるまでの動作が重要やから
いかに投げやすい状態で捕球できるかが重要ちゃう?もちろん足腰もやけど