1: 名無し 2018/03/04(日) 18:43:45.37 ID:2TKygXtU0
どうしたらええ?
2: 名無し 2018/03/04(日) 18:43:59.00 ID:2TKygXtU0
草野球レベルなら自信ある方なんやが
引用元
https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520156625/
https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520156625/
3: 名無し 2018/03/04(日) 18:44:27.59 ID:2TKygXtU0
さらに上を目指したい
4: 名無し 2018/03/04(日) 18:44:31.00 ID:k1BO+agp0
壁当て
5: 名無し 2018/03/04(日) 18:44:43.15 ID:2TKygXtU0
>>4
地道にやるしかないか
地道にやるしかないか
6: 名無し 2018/03/04(日) 18:44:57.83 ID:zsuisH0P0
ひたすらノック受ける他ない
9: 名無し 2018/03/04(日) 18:45:31.47 ID:2TKygXtU0
>>6
社畜にはこれだけでもハードル高いよな
社畜にはこれだけでもハードル高いよな
7: 名無し 2018/03/04(日) 18:45:06.97 ID:2TKygXtU0
肩強くしたいな
8: 名無し 2018/03/04(日) 18:45:26.60 ID:ZJ1Naksw0
グラブは下から上へってのを体に叩き込め
11: 名無し 2018/03/04(日) 18:45:52.44 ID:2TKygXtU0
>>8
そんくらいはできてるはずや
そんくらいはできてるはずや
13: 名無し 2018/03/04(日) 18:46:45.47 ID:2TKygXtU0
出勤前壁当て頑張るしかない
14: 名無し 2018/03/04(日) 18:47:14.38 ID:YdLrpNE70
やろうぜ一緒に
18: 名無し 2018/03/04(日) 18:47:57.42 ID:2TKygXtU0
>>14
毎日打ってほしい
毎日打ってほしい
15: 名無し 2018/03/04(日) 18:47:17.94 ID:zsuisH0P0
壁当てとか意味ないやろ
17: 名無し 2018/03/04(日) 18:47:45.51 ID:2TKygXtU0
>>15
意味ないか?
意味ないか?
16: 名無し 2018/03/04(日) 18:47:24.82 ID:2TKygXtU0
なんかおもろい練習法とかないんか?
21: 名無し 2018/03/04(日) 18:48:35.62 ID:zsuisH0P0
>>16
一人でできるのはシャドウノックくらいやな
あとは全部トレーニング系になる
一人でできるのはシャドウノックくらいやな
あとは全部トレーニング系になる
23: 名無し 2018/03/04(日) 18:49:12.39 ID:2TKygXtU0
>>21
シャドウノックって
エア守備みたいな?
シャドウノックって
エア守備みたいな?
27: 名無し 2018/03/04(日) 18:50:00.84 ID:zsuisH0P0
>>23
せや
イメトレみたいなもん
せや
イメトレみたいなもん
19: 名無し 2018/03/04(日) 18:48:18.93 ID:mHGy+O730
反射神経鍛えろ
技術はその次
技術はその次
22: 名無し 2018/03/04(日) 18:48:41.18 ID:2TKygXtU0
>>19
それどうやって鍛えんのよ
それどうやって鍛えんのよ
24: 名無し 2018/03/04(日) 18:49:33.74 ID:7hS1kxgc0
>>22
アメリカからのお話だけど、バスケとかやると良いって聞いたゾ
アメリカからのお話だけど、バスケとかやると良いって聞いたゾ
26: 名無し 2018/03/04(日) 18:49:52.60 ID:2TKygXtU0
>>24
壁当てよりハードル高くて草
壁当てよりハードル高くて草
33: 名無し 2018/03/04(日) 18:51:13.55 ID:mHGy+O730
>>22
反射神経 鍛えるで動画検索しろ
色んな方法がある
道具使わないのとかボール使うやつとか
反射神経神経鍛えないと結局出足遅くて球に追いつけない
反射神経 鍛えるで動画検索しろ
色んな方法がある
道具使わないのとかボール使うやつとか
反射神経神経鍛えないと結局出足遅くて球に追いつけない
20: 名無し 2018/03/04(日) 18:48:35.28 ID:i7dmC15a0
壁あては意味あるやろ
ゆるい打球に肩を直角に入る練習になる
それが基本で、でも無理に正面に取る必要は無い
ゆるい打球に肩を直角に入る練習になる
それが基本で、でも無理に正面に取る必要は無い
25: 名無し 2018/03/04(日) 18:49:42.17 ID:UX4I2DCX0
ノックセンターみたいのがほしい
29: 名無し 2018/03/04(日) 18:50:12.48 ID:2TKygXtU0
>>25
あるにはあるらしいやん
うちの近くにはないけど
あるにはあるらしいやん
うちの近くにはないけど
28: 名無し 2018/03/04(日) 18:50:01.98 ID:YdLrpNE70
ポジションは主にどこで練習してるんや?
30: 名無し 2018/03/04(日) 18:50:40.67 ID:2TKygXtU0
>>28
多いのはショートやけど
草野球やし色々守るよ
多いのはショートやけど
草野球やし色々守るよ
31: 名無し 2018/03/04(日) 18:51:07.22 ID:2TKygXtU0
守備センターいってみたいけどとおいんよな
32: 名無し 2018/03/04(日) 18:51:10.70 ID:5cUxYWLL0
基本の反復練習しかなかろう
省スペースでやるなら転がしてもらってネットスロー
省スペースでやるなら転がしてもらってネットスロー
34: 名無し 2018/03/04(日) 18:51:31.30 ID:nUk+j7p3d
平日昼間に野球してる社会人チームに入れてもらう
平日昼間にやってるくらいだから上手い奴らばかり
平日昼間にやってるくらいだから上手い奴らばかり
36: 名無し 2018/03/04(日) 18:52:12.46 ID:2TKygXtU0
>>34
ニートになれというのか
ニートになれというのか
42: 名無し 2018/03/04(日) 18:53:56.19 ID:nUk+j7p3d
>>36
神宮で平日草野球やってる奴はプロ崩れや芸能人多いんやで
そこでコネ作りゃウハウハやで
神宮で平日草野球やってる奴はプロ崩れや芸能人多いんやで
そこでコネ作りゃウハウハやで
44: 名無し 2018/03/04(日) 18:54:18.35 ID:2TKygXtU0
>>42
何がどうウハウハなんや
何がどうウハウハなんや
35: 名無し 2018/03/04(日) 18:51:49.01 ID:2TKygXtU0
たまに魔法みたいにバウンド会わせれる奴おるやん
あれどうやるん?
あれどうやるん?
37: 名無し 2018/03/04(日) 18:52:27.75 ID:mHGy+O730
打球反応速度が0.1秒でも上がれば補給も送球も格段に楽になる
だからまずはここを鍛える
だからまずはここを鍛える
40: 名無し 2018/03/04(日) 18:53:24.90 ID:2TKygXtU0
>>37
あとで調べてみる
あとで調べてみる
38: 名無し 2018/03/04(日) 18:52:38.61 ID:2TKygXtU0
昔ロッテにいた外人みたいな
47: 名無し 2018/03/04(日) 18:55:22.40 ID:g95rK9vo0
内野やったら捕球体勢ちゃうか
48: 名無し 2018/03/04(日) 18:55:38.19 ID:2TKygXtU0
>>47
低くしてるで
低くしてるで
50: 名無し 2018/03/04(日) 18:57:23.09 ID:g95rK9vo0
>>48
重心低くするのは当然なんやけど
特にショートは捕球してからの投げるまでの動作が重要やから
いかに投げやすい状態で捕球できるかが重要ちゃう?もちろん足腰もやけど
重心低くするのは当然なんやけど
特にショートは捕球してからの投げるまでの動作が重要やから
いかに投げやすい状態で捕球できるかが重要ちゃう?もちろん足腰もやけど
コメント
コメント一覧 (1)