1: 名無し 2018/09/06(木) 10:48:10.02 ID:DRJyJasgd
ええ球!
アカン球!
三振! 打者オワタ!
審判大変やな
アカン球!
三振! 打者オワタ!
審判大変やな
2: 名無し 2018/09/06(木) 10:48:32.29 ID:TYzQLULva
正岡子規
引用元
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536198490/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536198490/
3: 名無し 2018/09/06(木) 10:48:47.46 ID:qqKip2vk0
ホームランはなんや
4: 名無し 2018/09/06(木) 10:48:59.59 ID:i8BiUrBx0
>>3
そら本塁打よ
そら本塁打よ
5: 名無し 2018/09/06(木) 10:49:01.21 ID:W6hMhE6la
三振も駄目だぞ
15: 名無し 2018/09/06(木) 10:53:14.06 ID:OlHu+AFi0
>>5
アウトがダメでしょ
アウトがダメでしょ
6: 名無し 2018/09/06(木) 10:49:05.90 ID:YZPkEHef0
インフィールドフライってどう言ったんかね
渋滞ダメとか?
渋滞ダメとか?
7: 名無し 2018/09/06(木) 10:49:31.99 ID:9O6zoni/0
>>6
ないぞ
ないぞ
8: 名無し 2018/09/06(木) 10:49:40.41 ID:DRJyJasgd
三振なんでだめなん?
9: 名無し 2018/09/06(木) 10:50:02.32 ID:UM+NW2As0
よし一本!やぞ
11: 名無し 2018/09/06(木) 10:50:54.70 ID:wE5Bj/OxM
英語禁止ボーリングみたいにそれ専用の審判もおったんやで
12: 名無し 2018/09/06(木) 10:51:36.29 ID:VTBZYPsu0
スポーツに「死」や「邪」なんて単語使うのは古今東西探しても野球だけやぞ
14: 名無し 2018/09/06(木) 10:52:55.29 ID:4LRJbw6ja
>>12
プロレス
プロレス
18: 名無し 2018/09/06(木) 10:53:44.40 ID:V5EkZPoE0
>>14
演劇だから
演劇だから
26: 名無し 2018/09/06(木) 10:56:07.60 ID:4LRJbw6ja
>>18
は?
king of sportsやぞ
は?
king of sportsやぞ
20: 名無し 2018/09/06(木) 10:54:23.51 ID:OlHu+AFi0
>>12
自殺点
サドンデス
自殺点
サドンデス
13: 名無し 2018/09/06(木) 10:52:15.39 ID:BVjJC1Dl0
英語禁止って数年やろ?
16: 名無し 2018/09/06(木) 10:53:23.25 ID:EQHjE929a
バットやグラブは何て言ったんや
17: 名無し 2018/09/06(木) 10:53:25.89 ID:DRJyJasgd
日本語じゃどうにもならん野球単語あるか?
19: 名無し 2018/09/06(木) 10:54:17.06 ID:Nn39laXla
>>17
シュアな打撃
シュアな打撃
23: 名無し 2018/09/06(木) 10:55:13.92 ID:UM+NW2As0
>>19
確実性のある打撃
確実性のある打撃
27: 名無し 2018/09/06(木) 10:56:15.96 ID:s+InYTwaa
>>17
ボーク
ボーク
33: 名無し 2018/09/06(木) 10:58:41.18 ID:UM+NW2As0
>>27
違反投球
違反投球
30: 名無し 2018/09/06(木) 10:56:48.29 ID:V5EkZPoE0
>>17
サイヤング賞
サイヤング賞
21: 名無し 2018/09/06(木) 10:54:40.09 ID:6LBrYOqp0
よし!
だめ!
だめ!
22: 名無し 2018/09/06(木) 10:54:55.05 ID:CfWK9NDfM
バントは?
25: 名無し 2018/09/06(木) 10:55:44.30 ID:OlHu+AFi0
>>22
審判がバント!って宣告するわけじゃやいからな
審判がバント!って宣告するわけじゃやいからな
28: 名無し 2018/09/06(木) 10:56:24.53 ID:DRJyJasgd
>>22
犠打やろ
犠打やろ
29: 名無し 2018/09/06(木) 10:56:32.08 ID:awhy/7BhH
サイドワインダー
31: 名無し 2018/09/06(木) 10:57:22.35 ID:OgqgGHFU0
ドラゴンズもあかんのやろ?
32: 名無し 2018/09/06(木) 10:57:48.55 ID:OlHu+AFi0
>>31
青竜軍
青竜軍
コメント
コメント一覧 (4)
英語禁止でも何でも野球できるだけ幸せって世の中やぞ
いきなり敵性言語から始まるってどうなんだよw
野球する側が勝手に自主規制しただけ
容認したとはいえ悪者にされる軍はいい迷惑だわ