1: 名無し 2018/12/07(金)00:13:23 ID:01L
広島の強打者・新井貴浩を作ったもの―「練習は嘘つかない。やったもん勝ち」
「確かに、間違った方向で同じことを繰り返したら、回り道が長くなるかも知れないけれども、最終的にはやったもの勝ちなんですよね。練習は嘘をつかないですし、やったもん勝ちですよね。何もしなくて休んでてうまくなるような甘いものじゃないので、やればやるだけ生き残っていく世界でしょうね」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00261486-fullcount-base
「確かに、間違った方向で同じことを繰り返したら、回り道が長くなるかも知れないけれども、最終的にはやったもの勝ちなんですよね。練習は嘘をつかないですし、やったもん勝ちですよね。何もしなくて休んでてうまくなるような甘いものじゃないので、やればやるだけ生き残っていく世界でしょうね」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00261486-fullcount-base
ダルビッシュさん「頭使わないと練習は普通に嘘つくよ」
練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。
— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) 2010年6月11日
3: 名無し 2018/12/07(金)00:15:42 ID:01L
どっちを信じる?
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544109203/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544109203/
4: 名無し 2018/12/07(金)00:16:31 ID:7eI
どっちも練習してるやん
5: 名無し 2018/12/07(金)00:17:12 ID:lNG
新井さんはさせられてた
6: 名無し 2018/12/07(金)00:17:29 ID:bnk
コーチが頭使えばええんやない?
7: 名無し 2018/12/07(金)00:17:48 ID:ZXV
>>6
トレーナーとかな
トレーナーとかな
10: 名無し 2018/12/07(金)00:19:02 ID:QBt
投手と野手の違いやろなぁ
野手は死ぬほどバット振ってりゃうまくなる
投手は死ぬほどボール投げたら怪我して死ぬ
野手は死ぬほどバット振ってりゃうまくなる
投手は死ぬほどボール投げたら怪我して死ぬ
14: 名無し 2018/12/07(金)00:20:53 ID:6Bo
>>10
腰や手首をやるぞ
まあ肩よりましやが
腰や手首をやるぞ
まあ肩よりましやが
11: 名無し 2018/12/07(金)00:19:27 ID:ZXV
方向性間違った練習はあかんてことやろ
13: 名無し 2018/12/07(金)00:20:30 ID:lMQ
新井レベルの選手が考え無しに練習しない定期
18: 名無し 2018/12/07(金)00:22:28 ID:iwp
新井さん調子良くないからってノムケンにアドバイス聞いたりして練習しとる話しあったな
23: 名無し 2018/12/07(金)00:24:01 ID:6Bo
>>18
新井さんも山本昌も人に恵まれたとか言ってたし、本人のバイアスが掛かって考えより見てくれる人の方がわかってんのかね
新井さんも山本昌も人に恵まれたとか言ってたし、本人のバイアスが掛かって考えより見てくれる人の方がわかってんのかね
19: 名無し 2018/12/07(金)00:22:30 ID:vsG
新井が言ってるのは休んでては何も始まらないってことで、
がむしゃらでも何かしらやってれば少しずつでも身になって前に進んでるってこと
がむしゃらでも何かしらやってれば少しずつでも身になって前に進んでるってこと
22: 名無し 2018/12/07(金)00:23:52 ID:ZXV
まあやってみんと何がその人に合っとるとかぴったり正しいとかわからんからな
24: 名無し 2018/12/07(金)00:24:56 ID:b0P
でも練習したからってみんながみんな新井やダルビッシュにはなれん
25: 名無し 2018/12/07(金)00:26:48 ID:4z8
>>24
でも頑張ればそれに近づくことはできるやろ
やったもん勝ち
でも頑張ればそれに近づくことはできるやろ
やったもん勝ち
コメント