1: 名無し 2018/12/22(土) 19:54:43.93 ID:kkLNZ0E5M
https://this.kiji.is/449117740742886497?c=39550187727945729
新潟県高野連が来年の春季新潟大会で投手の球数制限を導入することが22日、分かった。
故障予防や選手の出場機会増などが目的で、投球数が100球に達した投手はそれ以降の回では投球できない。
各都道府県高野連が管轄する公式戦で初めての取り組み。
2: 名無し 2018/12/22(土) 19:55:16.64 ID:E+w3RYpO0
英断
引用元
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545476083/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545476083/
4: 名無し 2018/12/22(土) 19:55:26.85 ID:Gn/MQjMma
ビッグニュースやろこれ
5: 名無し 2018/12/22(土) 19:55:29.96 ID:ZHUBjjn+0
酷使対策ええぞ
6: 名無し 2018/12/22(土) 19:55:42.07 ID:kkLNZ0E5M
いよいよきたな
7: 名無し 2018/12/22(土) 19:55:57.95 ID:m7/LWbu90
んじゃ7回にしろや
8: 名無し 2018/12/22(土) 19:56:17.29 ID:Swx/hwBD0
100球じゃ9回投げるのは厳しいな
9: 名無し 2018/12/22(土) 19:56:18.39 ID:I4hvA6nR0
所詮春季
20: 名無し 2018/12/22(土) 19:58:04.75 ID:Gn/MQjMma
>>9
まあここからがスタートや
いずれ選手権予選、そして甲子園での導入やね
弱小校は死ぬかもしれんから選手権予選は無いかも知れんが甲子園はいずれ導入すべきや
まあここからがスタートや
いずれ選手権予選、そして甲子園での導入やね
弱小校は死ぬかもしれんから選手権予選は無いかも知れんが甲子園はいずれ導入すべきや
10: 名無し 2018/12/22(土) 19:56:19.80 ID:Gn/MQjMma
地区で個別にやったからといって別に甲子園で勝てなくなったり特段不利になったりするわけやないしな
いい判断や
いい判断や
11: 名無し 2018/12/22(土) 19:56:29.46 ID:rNd+i9+n0
春か
13: 名無し 2018/12/22(土) 19:56:53.60 ID:2Zq9gXIaa
ええやん
やってみな課題は出てこんからな
やってみな課題は出てこんからな
14: 名無し 2018/12/22(土) 19:57:02.87 ID:kkLNZ0E5M
ボコられた弱小が次の選手出さざるを得なくなりボコられる展開もありそうやけど
まあ壊れるよりええか
まあ壊れるよりええか
15: 名無し 2018/12/22(土) 19:57:04.20 ID:JFQBRwaA0
これは画期的
16: 名無し 2018/12/22(土) 19:57:04.72 ID:3p5XmJ2t0
ええやん!!!!!
18: 名無し 2018/12/22(土) 19:57:53.99 ID:TY0amokT0
ワイはイニング制限を提案するで、1人3イニングまでで延長の場合は更に追加で3イニング
19: 名無し 2018/12/22(土) 19:58:02.06 ID:JFQBRwaA0
これで複数投手を育てるというのが当たり前になれば全体のレベル上がるぞ
21: 名無し 2018/12/22(土) 19:58:19.69 ID:oK8yy9po0
ええな
コメント
コメント一覧 (3)
fumetsudesu
が
しました
実際にやってみればわかる
fumetsudesu
が
しました
ワザとファールして球数投げさせるだけで
選手居ないチームは壊滅する。
fumetsudesu
が
しました