1: 名無し 2019/02/24(日) 21:23:20.16 ID:R0NitCpi0
なぜ?
2: 名無し 2019/02/24(日) 21:23:32.72 ID:xh1ts8w70
ボールが違うから
引用元
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551011000/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551011000/
3: 名無し 2019/02/24(日) 21:23:37.67 ID:ncfEyir50
MLBも居ない定期
4: 名無し 2019/02/24(日) 21:23:46.01 ID:RpcRcZY+0
走られ放題
5: 名無し 2019/02/24(日) 21:24:10.36 ID:QRewesON0
爪が柔いから
7: 名無し 2019/02/24(日) 21:24:58.08 ID:UWcntet2a
MLBにも今おるんか?
ワイが知ってたやつはもうおらんけど
ワイが知ってたやつはもうおらんけど
8: 名無し 2019/02/24(日) 21:25:11.98 ID:cTYUjdq/0
教える人がいないから
9: 名無し 2019/02/24(日) 21:25:20.81 ID:oBhow4tP0
審判がコースのストライクとらんやろ面倒やし
13: 名無し 2019/02/24(日) 21:26:04.35 ID:kdhyp4Mh0
広島にフェルナンデスとかいうのおったやん
26: 名無し 2019/02/24(日) 21:28:18.61 ID:brrZ2QXb0
>>13
あいつ盗塁されまくりやったな
末期はボーナスゲーム扱いやし
あいつ盗塁されまくりやったな
末期はボーナスゲーム扱いやし
14: 名無し 2019/02/24(日) 21:26:23.73 ID:zVRrV4iKd
使えないからだろナックルなんて
15: 名無し 2019/02/24(日) 21:26:26.63 ID:NqvIIcNO0
ドーム
20: 名無し 2019/02/24(日) 21:27:13.92 ID:bIZpFwxFd
>>15
これだよな
これだよな
17: 名無し 2019/02/24(日) 21:26:51.38 ID:oBhow4tP0
パワプロで阪神の猪俣がナックル持ってた
18: 名無し 2019/02/24(日) 21:27:00.20 ID:UIQKpR610
ナックル専用キャッチャー用意しないといけないのがなぁ
21: 名無し 2019/02/24(日) 21:27:16.46 ID:ulz3+uv1p
むしろメジャーにもまだおるんか
25: 名無し 2019/02/24(日) 21:28:07.21 ID:q33u/q4Ga
メジャーでも絶滅危惧種やろ
27: 名無し 2019/02/24(日) 21:28:20.87 ID:J8FLgamf0
ヤマヤスは?
30: 名無し 2019/02/24(日) 21:28:49.31 ID:ulz3+uv1p
>>27
オールスターでしか投げられないし…
オールスターでしか投げられないし…
29: 名無し 2019/02/24(日) 21:28:48.51 ID:H2NZ+rY+0
キャッチャーに負担がかかるんやろ?
そんな嫌がられるものやるわけないやろ
そんな嫌がられるものやるわけないやろ
31: 名無し 2019/02/24(日) 21:28:49.38 ID:Iu/Fo/d9x
ナックル「も」投げれる奴とかおってもええのにな
ツーナッシングランナーなしの切り札的な 興行的にも面白い
ツーナッシングランナーなしの切り札的な 興行的にも面白い
38: 名無し 2019/02/24(日) 21:30:08.24 ID:LYjVjX0I0
>>31
キャッチャーがきついやろ
キャッチャーがきついやろ
43: 名無し 2019/02/24(日) 21:31:41.98 ID:oBhow4tP0
>>31
チェンジアップみたいにフォーム変わらんならええけどな
小宮山もシェイク投げてたけどボビーに揺れる球投げろて言われてしょうがなく投げただけいうてるし
チェンジアップみたいにフォーム変わらんならええけどな
小宮山もシェイク投げてたけどボビーに揺れる球投げろて言われてしょうがなく投げただけいうてるし
33: 名無し 2019/02/24(日) 21:29:33.68 ID:TLjb2ofY0
爪が薄いというか弱い
37: 名無し 2019/02/24(日) 21:30:06.76 ID:R5bz3wvA0
シェイクはナックルと言っても過言ではないのではないか
40: 名無し 2019/02/24(日) 21:31:02.95 ID:ETApMzrQ0
メジャーでもそんなおらんやん
日本はメジャーに比べたら人数すくないんやからしゃーない
日本はメジャーに比べたら人数すくないんやからしゃーない
41: 名無し 2019/02/24(日) 21:31:19.51 ID:8jxWAwQf0
日本は上投げの限界感じたらサイドかアンダーなるからな
42: 名無し 2019/02/24(日) 21:31:20.86 ID:h/huZM5rM
正直フェルナンデスの投げる試合は面白かったのは最初だけで慣れたらつまらなかったな
普通の球も混ぜて投げるタイプじゃないと見てて飽きる
普通の球も混ぜて投げるタイプじゃないと見てて飽きる
44: 名無し 2019/02/24(日) 21:31:58.76 ID:QRewesON0
昔でいうと隠し決め球がナックルのバッキーとか居たね
45: 名無し 2019/02/24(日) 21:32:00.58 ID:Pz2sq4wV0
日本だと大して変化せんから専用キャッチャーいらんぞ
46: 名無し 2019/02/24(日) 21:32:23.41 ID:lm9tD/Gl0
屋内球場多いのもあるから使いづらいしな
53: 名無し 2019/02/24(日) 21:33:20.43 ID:FirHk0LH0
ナックルカーブはもうちょっと流行れよ
54: 名無し 2019/02/24(日) 21:33:33.22 ID:3zZmcybyr
ナックル投げる女子どうなったんや?
64: 名無し 2019/02/24(日) 21:35:25.00 ID:ulz3+uv1p
>>54
ナックル姫は女子プロ野球の監督やってる
ナックル姫は女子プロ野球の監督やってる
56: 名無し 2019/02/24(日) 21:33:50.04 ID:yZvmThPm0
MLBの変化しやすいボールと屋外球場がセットじゃないと成り立たん変化球
58: 名無し 2019/02/24(日) 21:34:23.40 ID:59KuUvCn0
屋外球場やないとアカンな
62: 名無し 2019/02/24(日) 21:35:02.58 ID:b0eao7ROp
ナックルボーラーが他球種投げれるわけないやろ
全部ナックルや
全部ナックルや
65: 名無し 2019/02/24(日) 21:35:40.00 ID:R3NFGhSp0
日本の気候じゃナックル変化しないって結論出てなかったか?
何年も前に
何年も前に
66: 名無し 2019/02/24(日) 21:35:43.47 ID:r1Lm7Bi6K
がっつり挟んだフォークがナックルみたいな変化するんやろ
67: 名無し 2019/02/24(日) 21:35:55.36 ID:/059V03T0
捉えられたら簡単に飛ぶんか?
86: 名無し 2019/02/24(日) 21:38:56.69 ID:LUdELIsz0
>>67
ディッキーとかライトは被本率打率がメジャー平均よりちょっと高いな
でもフライ率はメジャー平均よりちょっとだけ低い
ディッキーとかライトは被本率打率がメジャー平均よりちょっと高いな
でもフライ率はメジャー平均よりちょっとだけ低い
68: 名無し 2019/02/24(日) 21:36:17.84 ID:9b9ZlTRP0
日本のボールでもよく曲がるぞ
ほんまに出てこないかな
ほんまに出てこないかな
69: 名無し 2019/02/24(日) 21:36:33.25 ID:b0eao7ROp
ナックルは捉えても飛ばないのが魅力なんちゃうか
72: 名無し 2019/02/24(日) 21:37:00.69 ID:U7yAaUAQd
ナックルを投げるにはナックルのフォームにしなきゃいけない
それまでのフォームでナックルは投げられない
それまでのフォームでナックルは投げられない
73: 名無し 2019/02/24(日) 21:37:06.91 ID:oBhow4tP0
ナックルボーラー自体数十年単位でいないやろ
76: 名無し 2019/02/24(日) 21:37:28.03 ID:UIQKpR610
サイヤング獲るナックルボーラーは恐らくディッキーが最後になるかもな
81: 名無し 2019/02/24(日) 21:38:30.03 ID:adHH7Xv30
自分の思ったところに投げれないとか欠陥変化やわ
89: 名無し 2019/02/24(日) 21:39:42.38 ID:zo1jKfkN0
元横浜のジョンソンがナックルボーラーに転身してなかった?
90: 名無し 2019/02/24(日) 21:39:44.48 ID:QHisI9hU0
マットソンは1年目はそこそこ通用したけど
2年目には完全に対策されてアカンかったな
日本で唯一通用したナックルボーラー
2年目には完全に対策されてアカンかったな
日本で唯一通用したナックルボーラー
コメント
コメント一覧 (4)
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
相性の違いが有るんじゃないかな?
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました