1: 名無し 2019/05/02(木) 07:20:02.86 ID:aHiSjDM9a
多いから強いってわけじゃないよな?


2: 名無し 2019/05/02(木) 07:20:51.97 ID:uMsYXu/a0
多すぎると怪我も増えるからな



引用元
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556749202/




3: 名無し 2019/05/02(木) 07:21:26.53 ID:D8/mF9g4a
多すぎると夏前に疲れる
怪我人続出


4: 名無し 2019/05/02(木) 07:22:01.38 ID:V5oUsc5q0
ロッテは少なかったからいろいろ微妙やで


5: 名無し 2019/05/02(木) 07:22:10.91 ID:wzlSDWNsd
金本阪神はめっちゃ練習してた


9: 名無し 2019/05/02(木) 07:22:58.26 ID:aHiSjDM9a
>>5
9月いつも失速してたな


6: 名無し 2019/05/02(木) 07:22:35.86 ID:SKbj3spe0
やから野球選手に体力は必須なんやろ


7: 名無し 2019/05/02(木) 07:22:36.92 ID:YcVqgXaza
バント練習は結構影響ありそう


8: 名無し 2019/05/02(木) 07:22:56.94 ID:14EioD8Ea
蓄積疲労でシーズン中に離脱とかはわかるけどキャンプで離脱するやつなんなん


16: 名無し 2019/05/02(木) 07:26:56.05 ID:IqNkxhy80
>>8
オフの準備不足やろか


10: 名無し 2019/05/02(木) 07:23:23.69 ID:riejhsbI0
落合竜が強かったから練習は正義やろ


11: 名無し 2019/05/02(木) 07:23:38.21 ID:XgYprG8m0
内容が大事や
今時走り込みばっかりやってても強くならん


12: 名無し 2019/05/02(木) 07:24:33.31 ID:D8/mF9g4a
金本はクソ多かったんやろ
矢野は緩い緩い言われてたじゃん




13: 名無し 2019/05/02(木) 07:25:33.76 ID:5ppGuYZd0
練習量多くして結果出ないのが一番無駄ということだけは間違いない


14: 名無し 2019/05/02(木) 07:25:49.05 ID:SOAiIm/Wd
質と量やろな
落合のノックには勝てんやろ


15: 名無し 2019/05/02(木) 07:26:22.84 ID:aHiSjDM9a
メジャーとか緩いんやろ?


17: 名無し 2019/05/02(木) 07:27:29.67 ID:5ppGuYZd0
>>15
緩いというか自分で考えるなりしてどうにかしろってスタンスな球団が多いな


20: 名無し 2019/05/02(木) 07:29:10.01 ID:aHiSjDM9a
>>17
日本はそれできんのかな
あのチームは練習してるから今年はaクラスや!とかいうてる解説アホみたいに見えるわ


22: 名無し 2019/05/02(木) 07:30:26.51 ID:Ji1qLnC9d
>>20
ハムは自分で練習メニュー構築、コーチが承認、訂正って感じらしいで


23: 名無し 2019/05/02(木) 07:31:14.94 ID:aHiSjDM9a
>>22
大人のチームやなあ


18: 名無し 2019/05/02(木) 07:28:45.53 ID:ERr0M0exd
練習しなければ上手くならないのは確実
ただ練習して上手くなるかはわからない
練習しなければ怪我はしない
ただ練習したからといって怪我するとは限らない


19: 名無し 2019/05/02(木) 07:28:49.30 ID:9uvmX9+ma
達川広島と落合中日って何が違ったんだろう


21: 名無し 2019/05/02(木) 07:29:40.48 ID:Tq1+4nMu0
キャンプで多めに練習して壊れる奴はどうせシーズン中に壊れるから
多めにやったほうが結果的にいいって聞いた