1: 名無し 2019/05/17(金) 00:07:01.89 ID:l9RvoMncp
なんで横浜じゃあかんの?
3: 名無し 2019/05/17(金) 00:07:47.86 ID:6PzbR0Oz0
自企業の宣伝にならんから
引用元
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558019221/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558019221/
4: 名無し 2019/05/17(金) 00:07:52.83 ID:YTerxdBh0
大事な広告やぞと思ったけどよく考えたら巨人は意味わからんな
53: 名無し 2019/05/17(金) 00:14:59.04 ID:Sr6D/oU6M
>>4
巨人自体がブランドだから
巨人自体がブランドだから
7: 名無し 2019/05/17(金) 00:08:09.50 ID:OBg/J7m8a
じゃあヤクルトは東京やな
8: 名無し 2019/05/17(金) 00:08:45.97 ID:38+XUYp8d
広島「どうでもええわ」
9: 名無し 2019/05/17(金) 00:09:04.24 ID:4x12qJrk0
デやぞ
13: 名無し 2019/05/17(金) 00:09:35.80 ID:l9RvoMncp
>>9
ディも嫌い
ディも嫌い
10: 名無し 2019/05/17(金) 00:09:05.22 ID:l9RvoMncp
DeNAにされたら横浜だってわからんやろ
11: 名無し 2019/05/17(金) 00:09:29.62 ID:U4FsVRDC0
じゃあロッテは千葉っていうんか?
基本企業名だよ、TBS時代が異端だっただけ
基本企業名だよ、TBS時代が異端だっただけ
16: 名無し 2019/05/17(金) 00:10:15.52 ID:l9RvoMncp
>>11
阪神は?
阪神は?
24: 名無し 2019/05/17(金) 00:10:45.68 ID:U4FsVRDC0
>>16
阪神電鉄だから企業名
阪神電鉄だから企業名
33: 名無し 2019/05/17(金) 00:11:43.30 ID:YTerxdBh0
>>16
巨人は?
巨人は?
12: 名無し 2019/05/17(金) 00:09:29.95 ID:BXv4yKgw0
わかるデ
14: 名無し 2019/05/17(金) 00:09:35.84 ID:3uNqlDJ/a
De
デ
ディ
デ
ディ
15: 名無し 2019/05/17(金) 00:09:58.87 ID:tip5q02Dp
デ←なにこれ
17: 名無し 2019/05/17(金) 00:10:16.15 ID:kwrgGdl4d
市民球団じゃねぇし
いまだに横浜なんて表記してるとこねぇだよ
いまだに横浜なんて表記してるとこねぇだよ
18: 名無し 2019/05/17(金) 00:10:25.90 ID:4zNGxbah0
でもそしたら日ハムは北海道 ソフトバンクは福岡 西武なんて埼玉やで
19: 名無し 2019/05/17(金) 00:10:30.82 ID:U4FsVRDC0
ちなみにフジテレビ系列の場合は、
東京ヤクルト
横浜DeNA
北海道日本ハム
って書くよね
これが1番良いと思う
東京ヤクルト
横浜DeNA
北海道日本ハム
って書くよね
これが1番良いと思う
20: 名無し 2019/05/17(金) 00:10:31.52 ID:Jhf/0xFha
横浜呼びが1番しっくりくる
21: 名無し 2019/05/17(金) 00:10:32.00 ID:yq1UkUkqa
TVKは横浜表記だから
29: 名無し 2019/05/17(金) 00:11:07.43 ID:/JP6ULR60
広島
34: 名無し 2019/05/17(金) 00:11:43.99 ID:Mfmkic2va
>>29
東洋水産やっけ?
東洋水産やっけ?
42: 名無し 2019/05/17(金) 00:13:30.44 ID:CDOJgNf9d
>>34
マツダの昔の社名やろ確か
マツダの昔の社名やろ確か
30: 名無し 2019/05/17(金) 00:11:14.20 ID:zg8u3+BW0
確かに巨人だけ意味わからんな
契約上そうなってるのか
契約上そうなってるのか
32: 名無し 2019/05/17(金) 00:11:38.78 ID:TFyD2XAP0
>>30
読売と呼ぶとファンが嫌がる謎
読売と呼ぶとファンが嫌がる謎
37: 名無し 2019/05/17(金) 00:12:33.73 ID:4zNGxbah0
>>30
大映、中日、毎日、東映
当時のメディアがライバルの読売を表記したくなくて巨人呼びしたって聞いたことある
大映、中日、毎日、東映
当時のメディアがライバルの読売を表記したくなくて巨人呼びしたって聞いたことある
31: 名無し 2019/05/17(金) 00:11:34.46 ID:3uNqlDJ/a
MX「楽天、西武、日本ハム、ロッテ、ソフト、オリクだぞ」
35: 名無し 2019/05/17(金) 00:11:55.83 ID:C7HoIkVP0
読売って言っただけでアンチ認定してくるやつおるよな
43: 名無し 2019/05/17(金) 00:13:31.97 ID:JlFdtq590
>>35
ドラフトでは読売呼びされてるのに
ドラフトでは読売呼びされてるのに
38: 名無し 2019/05/17(金) 00:12:38.17 ID:PsQ/DfvF0
ディ
よりましやろ
よりましやろ
45: 名無し 2019/05/17(金) 00:13:51.59 ID:SvsiPMdD0
ホークスファンもソフトバンクって呼ぶの嫌ってそう
47: 名無し 2019/05/17(金) 00:14:26.17 ID:4zNGxbah0
>>45
そんなん30歳以上のジジイだけやろ
そんなん30歳以上のジジイだけやろ
48: 名無し 2019/05/17(金) 00:14:29.77 ID:zY+PnLn4a
🐳ほえー
49: 名無し 2019/05/17(金) 00:14:33.57 ID:rZxgpjKt0
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武と呼ばれることが少しあるけど埼玉だけは無いな
埼玉西武と呼ばれることが少しあるけど埼玉だけは無いな
54: 名無し 2019/05/17(金) 00:14:59.97 ID:ASYQOBnyd
>>49
そりゃ後付けだからやろ
そりゃ後付けだからやろ
64: 名無し 2019/05/17(金) 00:16:27.76 ID:rZxgpjKt0
>>54
親会社とはいえ横浜DeNAベイスターズも横浜ベイスターズからの後付けみたいなもんやん
親会社とはいえ横浜DeNAベイスターズも横浜ベイスターズからの後付けみたいなもんやん
50: 名無し 2019/05/17(金) 00:14:48.50 ID:U4FsVRDC0
ドラフト中継の時、『それでは、広島東洋お願いします』って一時期言ってた気がするけど、今言ってないっけ
57: 名無し 2019/05/17(金) 00:15:14.59 ID:JlFdtq590
>>50
今も広島東洋呼びやで
巨人も読売呼び
今も広島東洋呼びやで
巨人も読売呼び
58: 名無し 2019/05/17(金) 00:15:19.03 ID:FZ6FuHdi0
eだけ小文字なのがイラッとするよな
60: 名無し 2019/05/17(金) 00:15:39.78 ID:fHPEn5wTa
巨人が普通に馴染んでるのが怖い
61: 名無し 2019/05/17(金) 00:15:41.96 ID:ROfIqnnKp
まあディーエヌエーって入れて変換するのもでeだけ小文字にして打ち込むのも面倒だし書くときは横浜がらくやけどね
コメント
コメント一覧 (1)
ソースはわいの友達
fumetsudesu
が
しました