1: 名無し 2020/06/17(水) 06:53:58.96 ID:E4EhzU8fa
ドーム対策でなぜ屋根を開ける必要があるんですかね

https://news.yahoo.co.jp/articles/3fc240c7e6f1a8682076c65b8f4db4c560f25d01
 まぶしい太陽の光が注がれたペイペイドーム。工藤監督が暑さ対策のために試した策だった。
指揮官は球団に約100万円かかる屋根の開閉を依頼。強い日差しの中、選手たちはみっちりと汗を流した。

 「3つドーム(ペイペイ)でやって西武ドーム。蒸し暑さ対策が必要。暑いところで動いておきたいと。汗をかき、熱の発散がうまくいかないと熱中症になる。そういう部分で汗をかき、水分を取ることが必要だなと思って。体調は大事だし」


3: 名無し 2020/06/17(水) 06:55:44.88 ID:c/aRGRxD0
冷房故障してるんやろ(適当)



引用元
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592344438/




4: 名無し 2020/06/17(水) 06:56:36.48 ID:bSXk03BZ0
三密防ぐなら晴れてる日は常に開けとけよ
無観客なら騒音も気にならないだろ


5: 名無し 2020/06/17(水) 06:58:32.47 ID:XrTVY8sk0
西武ドームのあの環境どうにかせえや
そもそも屋根要らんやろ


7: 名無し 2020/06/17(水) 07:00:43.49 ID:6OcLfHhf0
屋根は開いてないぞ


8: 名無し 2020/06/17(水) 07:01:26.84 ID:xyTEkEwd0
屋根開くの実際には40万くらいじゃなかったか?


17: 名無し 2020/06/17(水) 07:12:51.33 ID:ASxo16g10
>>8
電気代だけなら10万ぐらいやったような


19: 名無し 2020/06/17(水) 07:14:00.97 ID:f13eO4EId
>>8
電気代は数万らしいで


9: 名無し 2020/06/17(水) 07:07:58.51 ID:jj3z9rzEa
屋根なかったところで暑い定期


11: 名無し 2020/06/17(水) 07:10:22.61 ID:T/+yJ8qA0
蒸し暑さ対策というディスり


12: 名無し 2020/06/17(水) 07:10:28.35 ID:+uM22rrE0
メラドはトタンとかベニヤ板でもええから貼っつけときゃええのに


14: 名無し 2020/06/17(水) 07:11:26.96 ID:4Mg1niAh0
今みたいな事態が起きることを想定して密にならないドームを作った有能やぞ


15: 名無し 2020/06/17(水) 07:11:43.61 ID:I9ljegD5d
デスパイネと糸井でさえ熱中症になるドームやからなそら




16: 名無し 2020/06/17(水) 07:12:46.12 ID:4gfKyblr0
換気対策バッチリのドームやぞ


18: 名無し 2020/06/17(水) 07:13:31.71 ID:x+meNowed
>>16
換気扇つけりゃいいのに


21: 名無し 2020/06/17(水) 07:14:56.92 ID:u4aYJAuiM
ドームなら冷房効いとるやろ


22: 名無し 2020/06/17(水) 07:15:06.91 ID:rJVM3NSt0
これまでに開いたことあるの?
この機能いるんか


26: 名無し 2020/06/17(水) 07:17:51.01 ID:E4EhzU8fa
>>22
ドーム開放試合とかあったハズ
必要かは知らん


27: 名無し 2020/06/17(水) 07:19:14.45 ID:rJVM3NSt0
>>26
開放試合とかあるんやな
さんがつ


23: 名無し 2020/06/17(水) 07:15:58.65 ID:Thd0dumV0
観客がいないドームでそんな不快指数高いドームなんてないやろ


24: 名無し 2020/06/17(水) 07:17:01.15 ID:T/+yJ8qA0
慣れない相手に対して打ちまくり抑えまくりの西武陣営を許すな


25: 名無し 2020/06/17(水) 07:17:44.04 ID:BNgtGnfuK
ドーム(概念)