1: 名無し 20/08/08(土)09:40:27 ID:CGu
順列だよな
3: 名無し 20/08/08(土)09:40:50 ID:sAv
サインコサイン
4: 名無し 20/08/08(土)09:40:51 ID:LzS
ワイは因数分解や
6: 名無し 20/08/08(土)09:41:05 ID:2Hq
>>4
これ
これ
5: 名無し 20/08/08(土)09:41:04 ID:CGu
順列と確率はめっちゃ勉強したけど最後までわからんかった
13: 名無し 20/08/08(土)09:43:18 ID:TCs
>>5
これ式見てるとイライラするわ
これ式見てるとイライラするわ
7: 名無し 20/08/08(土)09:41:19 ID:WXh
ベクトルが文章問題になったらわけわからんくなったわ
8: 名無し 20/08/08(土)09:42:00 ID:CGu
整数も最後までわからんかった
9: 名無し 20/08/08(土)09:42:36 ID:YsB
順列とかボーナスステージやろ
グラフが最大の敵や
グラフが最大の敵や
10: 名無し 20/08/08(土)09:42:37 ID:l6M
たまに確率だけできないやつと図形だけできないやつがおるよな
11: 名無し 20/08/08(土)09:43:08 ID:CGu
数学Aだけできるやつは地頭良さそう
12: 名無し 20/08/08(土)09:43:11 ID:Cag
ABがほんまクソ
14: 名無し 20/08/08(土)09:43:28 ID:0vw
確率漸化式とかよりふつうの確率とかの方がわからんよな
確率ってなんかあってるときはあってるけど違うときは違って答え見たらまあそうなんかくらいでなんかよくわからん単元
確率ってなんかあってるときはあってるけど違うときは違って答え見たらまあそうなんかくらいでなんかよくわからん単元
15: 名無し 20/08/08(土)09:43:42 ID:sXV
数珠順列とか頭こんがらがって嫌い
16: 名無し 20/08/08(土)09:44:02 ID:sAv
前年センターの数ⅡBが10点やったんやが何が悪かったんや
17: 名無し 20/08/08(土)09:44:04 ID:v6x
積分
18: 名無し 20/08/08(土)09:44:12 ID:pv9
証明やろ
数学なのに答えが文章っていう
数学なのに答えが文章っていう
19: 名無し 20/08/08(土)09:44:22 ID:Kbj
方程式の解の公式からダメだった
20: 名無し 20/08/08(土)09:45:12 ID:tAV
ベクトルはマジで公式そのまま使うような脳死問題しか解けんかった
21: 名無し 20/08/08(土)09:45:48 ID:l6M
最終的に数学0完で宮廷受かったわ
最初数学だったから死にたくなったけど
最初数学だったから死にたくなったけど
22: 名無し 20/08/08(土)09:46:03 ID:CGu
数学一通りちゃんと理解して受験望めなかったのまじ悔しい
取り忘れたアイテム残してるみたいや
取り忘れたアイテム残してるみたいや
23: 名無し 20/08/08(土)09:46:26 ID:xAH
グリーンの定理だわ
24: 名無し 20/08/08(土)09:46:35 ID:0vw
ワイ的難しさランキング
A>>Ⅲ>>Ⅱ>>B>Ⅰ
A>>Ⅲ>>Ⅱ>>B>Ⅰ
25: 名無し 20/08/08(土)09:46:35 ID:b39
面積の計算ほんま嫌い
26: 名無し 20/08/08(土)09:47:01 ID:KWo
定理とか覚えるのが多くなって嫌いになったは
27: 名無し 20/08/08(土)09:47:18 ID:CGu
積分は裏技的なの知るまではまじで嫌いやった
28: 名無し 20/08/08(土)09:47:37 ID:6uY
データの計算だけは最後までよくわからんかった
29: 名無し 20/08/08(土)09:49:02 ID:Fa7
マイナスの概念。マイナスにマイナスかけてなんでプラスやねん?
31: 名無し 20/08/08(土)09:50:14 ID:CGu
>>29
これほんまガ△ジよな
数学考えたやつアホだわ
これほんまガ△ジよな
数学考えたやつアホだわ
35: 名無し 20/08/08(土)09:51:39 ID:aKT
>>29
なんでプラスになるのかわからんわ
なんでプラスになるのかわからんわ
41: 名無し 20/08/08(土)09:54:18 ID:04Q
>>35
手元に5万、借金3万、全財産5-3=2万
借金2万を減らした場合の全財産は
2--2=4万
俺はこういう説明で納得した
手元に5万、借金3万、全財産5-3=2万
借金2万を減らした場合の全財産は
2--2=4万
俺はこういう説明で納得した
42: 名無し 20/08/08(土)09:55:24 ID:CGu
>>41
掛け算じゃなくない?
掛け算じゃなくない?
47: 名無し 20/08/08(土)09:57:47 ID:04Q
>>42
--2は(-1)×(-2)の省略や
--2は(-1)×(-2)の省略や
36: 名無し 20/08/08(土)09:51:48 ID:rb5
>>29
掛け算は複素平面を回転してるんや
掛け算は複素平面を回転してるんや
30: 名無し 20/08/08(土)09:49:34 ID:04Q
素数の証明、1+1=2の証明あたりで時間の無駄感が増してやる気出なくなる
32: 名無し 20/08/08(土)09:50:37 ID:eSQ
中学は証明で詰んだ
高校は微積分で詰んだ
高校は微積分で詰んだ
33: 名無し 20/08/08(土)09:51:07 ID:jcq
文系なのに受験で数学必要でキツかった
34: 名無し 20/08/08(土)09:51:14 ID:CGu
理系の奴らが言ってた数3の伏線回収みたいなのめっちゃ気になった
37: 名無し 20/08/08(土)09:52:28 ID:iEL
>>34
数3は今まで敵だった奴らがみんな敵になって戻ってくる激アツ展開やで
数3は今まで敵だった奴らがみんな敵になって戻ってくる激アツ展開やで
38: 名無し 20/08/08(土)09:53:25 ID:BY9
つまづいたの2次関数やったわ
39: 名無し 20/08/08(土)09:53:47 ID:pv9
そこまで極めても社会で使うかコレって冷静になっちゃうとな
40: 名無し 20/08/08(土)09:54:07 ID:CGu
ワイも二次関数無理で数学嫌いだったけど解けるようになってからはめっちゃ好きになったわ
43: 名無し 20/08/08(土)09:55:28 ID:nLB
図形と方程式
44: 名無し 20/08/08(土)09:55:49 ID:slo
数三全部
完全脳死したわ
完全脳死したわ
45: 名無し 20/08/08(土)09:56:02 ID:l6M
定義が分かんないとか言い出すやつは数学じゃなくて日本語ができてない
46: 名無し 20/08/08(土)09:56:51 ID:CGu
数学って不親切だよな
あっちから歩み寄ってくれれば興味出るのに
あっちから歩み寄ってくれれば興味出るのに
48: 名無し 20/08/08(土)09:58:41 ID:rb5
1aやってた時おもんなくて進研模試で偏差値40台しかとれんレベルやったけど2bで指数関数とかやり出してから好きになったわ
50: 名無し 20/08/08(土)10:01:19 ID:04Q
むしろ1aが一番おもしろくないか?
逆裏待遇とか論理とか最も現代社会に生かせる内容だったような
逆裏待遇とか論理とか最も現代社会に生かせる内容だったような
53: 名無し 20/08/08(土)10:11:16 ID:iEL
>>50
ド・モルガンの定理(´・ω・`)
ド・モルガンの定理(´・ω・`)
55: 名無し 20/08/08(土)10:21:37 ID:Ply
>>50
あの範囲一瞬で終わるやん
あの範囲一瞬で終わるやん
51: 名無し 20/08/08(土)10:02:11 ID:JTv
高2まで国立文系専攻コース言ってたけど
二次関数で躓いて私文マンだわ
二次関数で躓いて私文マンだわ
54: 名無し 20/08/08(土)10:14:01 ID:QTq
数Bの証明?みたいなやつ
それまでは数学得意だったけど詰んだわ
それまでは数学得意だったけど詰んだわ

コメント
コメント一覧 (2)
でも理系なので3Cもやらなきゃいけなくて担任かつ数学担当に相談した結果、授業出れば最低限の成績は出すと言われなんとか…それ以降の数学テストはギリギリ赤点回避レベル
駅弁の農学部行ったが確か統計学以外数学的なもの使わずだったので高校が一番きつかった
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました