
1: 名無し 2021/01/17(日) 08:07:04.98 ID:A0CnGC97a
なぜかレジェンド扱いされてるもよう
5: 名無し 2021/01/17(日) 08:10:08.42 ID:/KaKllEc0
OPSに走塁得点は含まれてないから
9: 名無し 2021/01/17(日) 08:12:15.38 ID:UJ88gJ11M
出塁率はまあまああるから
10: 名無し 2021/01/17(日) 08:12:45.37 ID:R/RNp/16M
赤星には盗塁があるから
13: 名無し 2021/01/17(日) 08:13:35.26 ID:d2YpJl570
得点圏打率高いんちゃう
14: 名無し 2021/01/17(日) 08:13:57.78 ID:vVlkmeAL0
実質2塁打だからもっと長打率高いし!!
15: 名無し 2021/01/17(日) 08:14:03.96 ID:AfbpiLON0
ホームランほとんど打たないわりには高くね
16: 名無し 2021/01/17(日) 08:14:27.74 ID:dY0qdKLNM
せめてwarで見ろよ
20: 名無し 2021/01/17(日) 08:15:44.08 ID:SZ2RcqnUd
>>16
一番あてにならないやん
一番あてにならないやん
18: 名無し 2021/01/17(日) 08:15:01.61 ID:LK6t4MXnd
OPSはその選手のレジェンド度合いに全く影響しないってことやね
23: 名無し 2021/01/17(日) 08:16:40.62 ID:6CGCr0520
赤星式盗塁の提唱者やぞ
24: 名無し 2021/01/17(日) 08:16:45.68 ID:+dRnn0IKp
WARはいくつなん?
26: 名無し 2021/01/17(日) 08:17:28.75 ID:2H6TSSs8d
守備と走塁があるから
29: 名無し 2021/01/17(日) 08:18:20.17 ID:Rtatzjwxd
盗塁を二塁打とか三塁打に換算したらどうなるんやろな
34: 名無し 2021/01/17(日) 08:18:49.03 ID:F+g6KkBJM
>>29
盗塁で前のランナーは返せんぞ
盗塁で前のランナーは返せんぞ
31: 名無し 2021/01/17(日) 08:18:24.35 ID:/KaKllEc0
OPSって神格化されてるけどそこまでいい指標じゃないよな。走塁得点盗塁関係なしで出塁率足されてるだけだし
37: 名無し 2021/01/17(日) 08:19:31.26 ID:ZzOVmv/uM
>>31
走塁は他で見ればいいじゃん
走塁は他で見ればいいじゃん
39: 名無し 2021/01/17(日) 08:20:05.08 ID:9+KXKb3cd
>>31
イチローとかも低く出がちやからな
まあ指標としての正確さよりわかりやすさが評価されたんやろ
イチローとかも低く出がちやからな
まあ指標としての正確さよりわかりやすさが評価されたんやろ
44: 名無し 2021/01/17(日) 08:20:58.39 ID:tpm8jgqY0
>>31
そもそも打撃指標なのに選手の評価に直結させようとしてるのがおかしい
そもそも打撃指標なのに選手の評価に直結させようとしてるのがおかしい
32: 名無し 2021/01/17(日) 08:18:38.43 ID:UEzAX4mmF
むしろこの手の選手で.700って凄いだろ
33: 名無し 2021/01/17(日) 08:18:43.92 ID:lshPt6pga
そもそも名字がカッコよくてずるい
36: 名無し 2021/01/17(日) 08:19:28.64 ID:BgiwCyDVd
盗塁で実質opsかせげるやんけ
42: 名無し 2021/01/17(日) 08:20:22.65 ID:pmGi+gtd0
今はなんでもデータデータでめんどくさいな
記憶に残ってて子供のころかっこよく見えて
それで評価もええやん
記憶に残ってて子供のころかっこよく見えて
それで評価もええやん
45: 名無し 2021/01/17(日) 08:21:12.30 ID:9+KXKb3cd
>>42
ほんこれ
GGとかB9とかにも言えるけどそういうのがデータで決まるようになったらそれこそつまんねーのと一緒だよな
ほんこれ
GGとかB9とかにも言えるけどそういうのがデータで決まるようになったらそれこそつまんねーのと一緒だよな
64: 名無し 2021/01/17(日) 08:26:04.33 ID:kUeocHXn0
>>42
データもいいんだけど
PC横目にマウントとる道具にしてるよな
野球やってる奴らが勝つにはデータも必要だけど
データもいいんだけど
PC横目にマウントとる道具にしてるよな
野球やってる奴らが勝つにはデータも必要だけど
46: 名無し 2021/01/17(日) 08:21:49.61 ID:p0zok41F0
長打率の分子に赤星式盗塁数を足した指標出してみてほしい
48: 名無し 2021/01/17(日) 08:22:17.56 ID:PhELnkRB0
実質二塁打やん
55: 名無し 2021/01/17(日) 08:23:55.69 ID:Hfw4YIFaM
>>48
これすき
これすき
59: 名無し 2021/01/17(日) 08:24:24.56 ID:PhPWlpw90
赤星って大卒社会人で衰える前に辞めたから率系の数字は意外といい
まあこのタイプって足が衰えれば引退しかないから怪我なくても数年で引退したと思うけど
まあこのタイプって足が衰えれば引退しかないから怪我なくても数年で引退したと思うけど
60: 名無し 2021/01/17(日) 08:24:26.17 ID:2v5zVuBa0
長打皆無なこと考えたら逆に.700あるのは凄いと思う
61: 名無し 2021/01/17(日) 08:24:47.50 ID:4jND5hUFd
出塁率.350長打率.350のops.700より出塁率.400長打率.300のops.700のが打撃は上だよな
70: 名無し 2021/01/17(日) 08:27:30.94 ID:/fRYEPN7d
(盗塁-盗塁死)を塁打数にプラスしたらもっと長打率が上がるやろ
OPSは盗塁を完全に無視やからな
OPSは盗塁を完全に無視やからな
73: 名無し 2021/01/17(日) 08:29:14.83 ID:UJWXQbZi0
赤星とかいう名前がええんや
これが田中とか鈴木なら昔阪神で足速い奴おったなーくらいしか言われんわ
これが田中とか鈴木なら昔阪神で足速い奴おったなーくらいしか言われんわ
コメント