1: 名無し 2021/01/20(水) 03:13:09.11 ID:eIxuzpzyd
三井不動産は19日、東京ドームへの株式公開買い付け(TOB)に議決権ベースで84・8%の応募が集まり、成立したと発表した。
今後は完全子会社化し、株式の2割を読売新聞グループ本社に譲渡。巨人の本拠地球場・東京ドームや商業施設など一帯の再整備に共同で乗り出していく。これにより、東京ドーム上場廃止となる見込み。
三井不動産と読売新聞グループ本社、東京ドームの3社は提携関係を結び、1988年の開業から30年を超えて老朽化した巨人の本拠地球場・東京ドームの建て替えも検討していくという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2704474ee6424680694172adf7e35e0537b5f44b
今後は完全子会社化し、株式の2割を読売新聞グループ本社に譲渡。巨人の本拠地球場・東京ドームや商業施設など一帯の再整備に共同で乗り出していく。これにより、東京ドーム上場廃止となる見込み。
三井不動産と読売新聞グループ本社、東京ドームの3社は提携関係を結び、1988年の開業から30年を超えて老朽化した巨人の本拠地球場・東京ドームの建て替えも検討していくという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2704474ee6424680694172adf7e35e0537b5f44b
4: 名無し 2021/01/20(水) 03:14:35.16 ID:bWLYO9YH0
新球場は楽しみや
7: 名無し 2021/01/20(水) 03:15:15.72 ID:RP+/BFrs0
やっときたわね
ヤクルトは秋田に移転や
ヤクルトは秋田に移転や
9: 名無し 2021/01/20(水) 03:15:59.07 ID:fwXbD6l3d
>>7
玉突きは草
玉突きは草
10: 名無し 2021/01/20(水) 03:16:50.06 ID:k34seBF10
>>7
せめて新潟にしろ
せめて新潟にしろ
26: 名無し 2021/01/20(水) 03:25:06.15 ID:M8l3VCF90
>>7
資材置き場すら使わせてもらえないのか…
資材置き場すら使わせてもらえないのか…
8: 名無し 2021/01/20(水) 03:15:44.48 ID:4Ipnhndc0
地下か空中に建てたら土地問題も解消するやろ
18: 名無し 2021/01/20(水) 03:22:12.01 ID:tNbOifny0
>>8
虎ノ門ヒルズ方式で道路の上に建てたら
球場でかくできるな隣の敷地開くみたいやし
虎ノ門ヒルズ方式で道路の上に建てたら
球場でかくできるな隣の敷地開くみたいやし
11: 名無し 2021/01/20(水) 03:17:37.44 ID:wWGO/8ufH
東京ドームホテルどうすんねん
12: 名無し 2021/01/20(水) 03:18:04.20 ID:45GPF9Xk0
建て替え中地方回れよ
16: 名無し 2021/01/20(水) 03:21:44.12 ID:livP5cvJ0
無理やろ。
やるなら後楽園ホールと遊園地潰してまっさらにせんとスペース足りない。
やるなら後楽園ホールと遊園地潰してまっさらにせんとスペース足りない。
23: 名無し 2021/01/20(水) 03:24:16.60 ID:tNbOifny0
>>16
神宮を間借りすると言われてる
学生は太田行き
神宮を間借りすると言われてる
学生は太田行き
27: 名無し 2021/01/20(水) 03:25:09.40 ID:4SUoUp440
>>16
コロナ禍ならいつ収束するかわからんがチャンスやないか
そんな早くできる話しやないやろけど
コロナ禍ならいつ収束するかわからんがチャンスやないか
そんな早くできる話しやないやろけど
17: 名無し 2021/01/20(水) 03:22:05.51 ID:45GPF9Xk0
立地は神やからな
19: 名無し 2021/01/20(水) 03:22:43.76 ID:DhO3v+aN0
建て替えるためにわざわざ買ったん?
24: 名無し 2021/01/20(水) 03:24:33.05 ID:A7Zxmeca0
>>19
都内に空き地無いし土地買うより安いからな
都内に空き地無いし土地買うより安いからな
25: 名無し 2021/01/20(水) 03:24:51.24 ID:CBJaMf/id
>>19
それまで東京ドームの試合は使用料入るからな
建て替えはあくまで検討
それまで東京ドームの試合は使用料入るからな
建て替えはあくまで検討
21: 名無し 2021/01/20(水) 03:23:29.59 ID:JvpWZK0X0
一回周辺ごと更地にせんと無理やろ
22: 名無し 2021/01/20(水) 03:24:04.86 ID:c42xUm42M
都心の密集した場所にあるスタジアムってMLBにある?
どこも片田舎ばかりで参考にならんか
どこも片田舎ばかりで参考にならんか
31: 名無し 2021/01/20(水) 03:26:44.69 ID:meiMc4hka
>>22
いくらでもあるやろ
いくらでもあるやろ
32: 名無し 2021/01/20(水) 03:27:56.21 ID:tNbOifny0
>>22
パイレーツは街のど真ん中にあるやん
外野の奥に橋と高層ビルが見える
パイレーツは街のど真ん中にあるやん
外野の奥に橋と高層ビルが見える
33: 名無し 2021/01/20(水) 03:27:58.90 ID:tVhF0TL+p
御茶ノ水駅から完全に接続するように建て替えろ
38: 名無し 2021/01/20(水) 03:30:37.77 ID:bj/2gEg70
>>33
用地買収膨大な金額なるな
まぁ地下鉄水道橋駅は繋がってるし地下でつなぐくらいしかないかな
用地買収膨大な金額なるな
まぁ地下鉄水道橋駅は繋がってるし地下でつなぐくらいしかないかな
43: 名無し 2021/01/20(水) 03:33:08.25 ID:tNbOifny0
>>33
水道橋じゃあかんのか?
水道橋じゃあかんのか?
34: 名無し 2021/01/20(水) 03:28:52.52 ID:RJreF4wLp
ほんま金あるとこにはあるんやなぁって
39: 名無し 2021/01/20(水) 03:30:39.93 ID:CBJaMf/id
>>34
三井不動産は読売グループの4倍の規模やからな
三井不動産は読売グループの4倍の規模やからな
40: 名無し 2021/01/20(水) 03:32:35.59 ID:xnGkSAscd
建て替えるのって数年がかりなんかな
どっかに仮球場でも建てるんやろか
どっかに仮球場でも建てるんやろか
42: 名無し 2021/01/20(水) 03:33:00.70 ID:4SUoUp440
ドームで外野フェンスを低くできんのか
ホームラン性のライナーが単打になるのはもう見たないわ
ホームラン性のライナーが単打になるのはもう見たないわ
45: 名無し 2021/01/20(水) 03:34:32.17 ID:U7YGaMiQ0
東京ドームって暗いよななんか
67: 名無し 2021/01/20(水) 03:48:07.94 ID:UdyXA/5Q0
>>45
いやドームの中じゃ一番明るいやろ
いやドームの中じゃ一番明るいやろ
47: 名無し 2021/01/20(水) 03:35:27.35 ID:7OvJrTOhd
今年も満員は絶対入れられないんやから、着工するなら大チャンスだったよな
2~3年かかるやろうし
2~3年かかるやろうし
49: 名無し 2021/01/20(水) 03:37:18.56 ID:U7YGaMiQ0
屋根低すぎやしな
日米野球の時何回も天井当てられてホームランにならんかったりで白ける場面あったし
日米野球の時何回も天井当てられてホームランにならんかったりで白ける場面あったし
54: 名無し 2021/01/20(水) 03:39:03.99 ID:A7Zxmeca0
>>49
隣の公園の日照の関係で屋根はあまり高くできない
隣の公園の日照の関係で屋根はあまり高くできない
55: 名無し 2021/01/20(水) 03:39:51.43 ID:DteyxYTUr
>>54
じゃあ掘ればええやんけ
じゃあ掘ればええやんけ
51: 名無し 2021/01/20(水) 03:37:37.79 ID:EETxAezK0
東京ドームは一度全部解体して更地に
その間、メットライフドームを西武と巨人で共有させてあげる
西武も得する、巨人も得する、ファンも納得
その間、メットライフドームを西武と巨人で共有させてあげる
西武も得する、巨人も得する、ファンも納得
70: 名無し 2021/01/20(水) 03:49:02.27 ID:WhvkvoEV0
>>51
ワイ所沢市住み巨人ファン、納得
ワイ所沢市住み巨人ファン、納得
83: 名無し 2021/01/20(水) 03:52:27.30 ID:ZAOZLjGh0
>>51
さすがにそれじゃどっかで破綻するから
巨人は千葉→埼玉→横浜ってローテーションする形にしたらええ
巨人は悠々建て替えられるしローテ先はコロナ禍で収入減ってるから助かるし
さすがにそれじゃどっかで破綻するから
巨人は千葉→埼玉→横浜ってローテーションする形にしたらええ
巨人は悠々建て替えられるしローテ先はコロナ禍で収入減ってるから助かるし
56: 名無し 2021/01/20(水) 03:40:15.34 ID:tVhF0TL+p
音響よくしないとライブで稼げないからな
58: 名無し 2021/01/20(水) 03:42:17.96 ID:4/hns9AA0
今度は後楽園営業しながら東京ドーム建てた時みたいな芸当は無理やないか?
63: 名無し 2021/01/20(水) 03:46:45.72 ID:Ub4Hqdtu0
解体して同じ場所に建て直すなら何年かかるんやろ
66: 名無し 2021/01/20(水) 03:47:44.14 ID:ZAOZLjGh0
これボールパーク構想ってこと?
72: 名無し 2021/01/20(水) 03:49:17.48 ID:FcmlgMK60
よみうりランド周辺をボールパークにするんじゃなかったっけ
85: 名無し 2021/01/20(水) 03:54:21.98 ID:4/hns9AA0
>>72
あのへん夜間の音出しや作業も禁止なくらいやし完全に引っ越したらナイターできなくなるんちゃう
あのへん夜間の音出しや作業も禁止なくらいやし完全に引っ越したらナイターできなくなるんちゃう
77: 名無し 2021/01/20(水) 03:50:38.96 ID:cZnxNNIO0
郊外に新しいの建ててこの土地にマンションでも建てた方が儲かるんか?
ドームが撤退したら魅力減りそうではあるが
ドームが撤退したら魅力減りそうではあるが
78: 名無し 2021/01/20(水) 03:50:50.04 ID:UdyXA/5Q0
建て替えても結局東京に置く限りは野球専用には出来ないんだよなイベントで使わなきゃ維持費を賄えない
95: 名無し 2021/01/20(水) 04:04:06.00 ID:Tx79guiS0
東京ドームでライブやる時外明るいと光が差して演出見えづらいから他のドームみたいにちゃんとした屋根に立て替えろ
96: 名無し 2021/01/20(水) 04:05:18.85 ID:WSUD4P7B0
遅いくらいや
さっさと建て替えろ
どうせ国際試合は新東京ドームでやるんだろうしちゃんとしたの作れ
さっさと建て替えろ
どうせ国際試合は新東京ドームでやるんだろうしちゃんとしたの作れ
99: 名無し 2021/01/20(水) 04:10:08.49 ID:KG3NcaIt0
八王子市民球場の出番やな
102: 名無し 2021/01/20(水) 04:12:34.50 ID:lfMFnt1M0
イベント需要考えると建て替えてもドームになりそうだな

コメント