1: 名無し 2022/11/19(土) 08:40:38.62 ID:BHySBXiA0
オリックスから国内FA権を行使した伏見寅威捕手(32)が日本ハム入りを決断したことが18日、分かった。日本ハム側は交渉解禁後にアタックし、3年3億円規模とみられる好条件を提示。背番号は「23」に決定したことも判明した。近日中に正式発表される見通しだ。
伏見はこの日オリックス側に連絡し、感謝の思いと日本ハムでプレーする意思を伝えた。北海道出身でもあるプロ10年目。交渉解禁日の11日にラブコールを送った新庄監督ら、日本ハムの熱意も実った。「23」はプロ入りから背負ってきた番号。球団名が日本ハムとなった74年以降、捕手が同番号をつけるのは初となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cc1ff58515572c1f9fe805612352d42b98db414
伏見はこの日オリックス側に連絡し、感謝の思いと日本ハムでプレーする意思を伝えた。北海道出身でもあるプロ10年目。交渉解禁日の11日にラブコールを送った新庄監督ら、日本ハムの熱意も実った。「23」はプロ入りから背負ってきた番号。球団名が日本ハムとなった74年以降、捕手が同番号をつけるのは初となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cc1ff58515572c1f9fe805612352d42b98db414
6: 名無し 2022/11/19(土) 08:41:48.32 ID:b3iU0lJGa
やっと確定したか
7: 名無し 2022/11/19(土) 08:41:51.83 ID:gnoxm+MZ0
ようこそ伏見寅威
10: 名無し 2022/11/19(土) 08:42:21.59 ID:8WQYWvyr0
宇佐見は捨てるんか?
63: 名無し 2022/11/19(土) 08:52:11.50 ID:tK7ZZVUO0
>>10
捕手併用やろ
というか捕手は2枚がレギュラーと考えるべきやと思う
捕手併用やろ
というか捕手は2枚がレギュラーと考えるべきやと思う
13: 名無し 2022/11/19(土) 08:42:43.67 ID:gnoxm+MZ0
背番号2かと思ったけど23になったか
2は誰になるかな
2は誰になるかな
15: 名無し 2022/11/19(土) 08:43:11.02 ID:hPgnB6WS0
伏見やから23なん?
16: 名無し 2022/11/19(土) 08:43:26.30 ID:N0sD2ZWD0
ハムは今年のオリックスみたいな捕手運用になるんかな
宇佐見伏見の併用で
宇佐見伏見の併用で
17: 名無し 2022/11/19(土) 08:43:34.86 ID:BWKdxVAta
鶴岡は出戻りやから稲葉以来か
28: 名無し 2022/11/19(土) 08:45:22.79 ID:GB+kFoeW0
>>17
稲葉もメジャー移籍失敗からの獲得やからなぁ
すんなり獲ったのは伏見が初ちゃうか?
稲葉もメジャー移籍失敗からの獲得やからなぁ
すんなり獲ったのは伏見が初ちゃうか?
22: 名無し 2022/11/19(土) 08:43:47.42 ID:Gv9LPDfL0
概ね言われてた三角トレードか
24: 名無し 2022/11/19(土) 08:43:57.23 ID:sNJXIGPb0
ハムオリ西武の3角トレードで終わりそう
26: 名無し 2022/11/19(土) 08:44:44.85 ID:b3iU0lJGa
宇佐見とその他のメンツだったのが宇佐見+伏見になったら捕手の弱点無くなるわな。宇佐見が伏見に正捕手奪われるかもしれんが
27: 名無し 2022/11/19(土) 08:44:45.56 ID:Is5+NoVH0
実際FAで取る価値ある選手なん?
29: 名無し 2022/11/19(土) 08:45:28.24 ID:BHySBXiA0
>>27
捕手が弱点のチームなら価値はあるやろ。3年3億は奮発しとるけどCランクやし
捕手が弱点のチームなら価値はあるやろ。3年3億は奮発しとるけどCランクやし
36: 名無し 2022/11/19(土) 08:46:18.19 ID:gnoxm+MZ0
>>27
ハムの捕手は宇佐見以外の捕手トータルwarがマイナスなのでそれが伏見に置き換わるから1億かける価値はあるぞ
ハムの捕手は宇佐見以外の捕手トータルwarがマイナスなのでそれが伏見に置き換わるから1億かける価値はあるぞ
32: 名無し 2022/11/19(土) 08:45:54.11 ID:OR/f9ryx0
23って渡邉諒の番号だったな
トレードで出したのって加藤の加入のためだと思ってたけどこれの件もあるのか?
トレードで出したのって加藤の加入のためだと思ってたけどこれの件もあるのか?
42: 名無し 2022/11/19(土) 08:47:20.38 ID:GB+kFoeW0
>>32
そこは結果論や
なべりょはそろそろ放出あるなぁレベルやったし
そこは結果論や
なべりょはそろそろ放出あるなぁレベルやったし
34: 名無し 2022/11/19(土) 08:46:04.38 ID:mh4Q26e6a
久々にまともなダブル捕手体制やな
40: 名無し 2022/11/19(土) 08:46:57.43 ID:Gv9LPDfL0
Pの相性もあるしバリエーションは増えるわね
41: 名無し 2022/11/19(土) 08:47:07.70 ID:8jvB11Ucr
宇佐見伏見の2枚体制ってかなりええと思うんやけど
44: 名無し 2022/11/19(土) 08:48:02.50 ID:K/huV1ep0
宇佐見は代打でも使えなくはないし采配の幅が広がるな😎🤟
46: 名無し 2022/11/19(土) 08:48:54.44 ID:Ci/Ls+96a
伏見はスペ体質やからそれだけが心配やね
51: 名無し 2022/11/19(土) 08:49:44.57 ID:gnoxm+MZ0
>>46
アリエルも来たら最高なんやけどね
まぁ捕手起用前提ならないやろうけど
アリエルも来たら最高なんやけどね
まぁ捕手起用前提ならないやろうけど
53: 名無し 2022/11/19(土) 08:49:55.07 ID:ddDIattr0
同一リーグで捕手動きすぎやろ
65: 名無し 2022/11/19(土) 08:52:59.82 ID:YrSVHd4Ca
センターライン中心に補強進めとるな
ちな中継ぎは?
ちな中継ぎは?
69: 名無し 2022/11/19(土) 08:53:44.47 ID:gnoxm+MZ0
>>65
マジでここ数年の穴っぷりを考えたら嬉しいわ
ようやく建て直しの兆しが見えてきたように感じる
やっぱりセンターラインよ
マジでここ数年の穴っぷりを考えたら嬉しいわ
ようやく建て直しの兆しが見えてきたように感じる
やっぱりセンターラインよ
84: 名無し 2022/11/19(土) 08:55:36.64 ID:LpJU/NMcd
>>69
全体的に手薄で穴ばかりだったけどドラフトやどんどんトレードしたお陰で選手層が増えて競争が激化したのも良いわね
これで競争させて選手のレベルアップが期待できるわ
全体的に手薄で穴ばかりだったけどドラフトやどんどんトレードしたお陰で選手層が増えて競争が激化したのも良いわね
これで競争させて選手のレベルアップが期待できるわ
72: 名無し 2022/11/19(土) 08:54:33.36 ID:oXtUlTYx0
>>65
W齋藤取ったから
W齋藤取ったから
66: 名無し 2022/11/19(土) 08:53:30.66 ID:LpJU/NMcd
何が嬉しいってこれで古川くん梅林くんを無理に一軍に上げずに二軍で練習できるのと
来年のドラフトは無理に捕手に突っ込まなくても良いくらいの余裕ができたことやな。
来年のドラフトは無理に捕手に突っ込まなくても良いくらいの余裕ができたことやな。
77: 名無し 2022/11/19(土) 08:55:07.45 ID:gnoxm+MZ0
>>66
来年は豊作やし順位高騰しがちな二遊間と捕手をあまり考慮しなくていいのはデカイね
純粋に投手と打者に集中できる
来年は豊作やし順位高騰しがちな二遊間と捕手をあまり考慮しなくていいのはデカイね
純粋に投手と打者に集中できる
79: 名無し 2022/11/19(土) 08:55:11.64 ID:BWKdxVAta
これで江越が覚醒してくれれば完璧なんやが
まあないやろな
まあないやろな
104: 名無し 2022/11/19(土) 08:59:01.03 ID:aqKaMytV0
宇佐見伏見が元気な間に古川育てるつもりなんかね
108: 名無し 2022/11/19(土) 09:00:20.15 ID:gnoxm+MZ0
>>104
それが理想やな
古川のバッティングで捕手として大成してくれればかなり戦力になる
それが理想やな
古川のバッティングで捕手として大成してくれればかなり戦力になる
116: 名無し 2022/11/19(土) 09:01:02.92 ID:LpJU/NMcd
>>108
梅林くんェ…
梅林くんェ…
124: 名無し 2022/11/19(土) 09:02:31.90 ID:gnoxm+MZ0
>>116
梅林もバッティング悪くないやんって思うことはあったんやけどな
肩は間違いないしもうちょっと打ってくれればそれこそ2番手捕手として重宝されるようになると思うで
梅林もバッティング悪くないやんって思うことはあったんやけどな
肩は間違いないしもうちょっと打ってくれればそれこそ2番手捕手として重宝されるようになると思うで
133: 名無し 2022/11/19(土) 09:03:44.51 ID:LdFAQfSJ0
捕手固定するような時代じゃないしいい捕手は枚数あるに越したことはない

コメント