
1 : 名無し 2023/10/25(水) 18:07:42.97 ID:vk6K9K979
プロ野球阪神タイガース、オリックス・バファローズの優勝パレードの開催事業費を募るクラウドファンディング(CF)が、開始1週間で目標額5億円の6%にとどまっている。28日開幕の日本シリーズが両チームの「関西ダービー」に決まったこともあり、関係者は残る約5週間でのさらなる協力を呼びかけている。
パレードは兵庫県や大阪府、関西経済連合会などでつくる実行委員会が主催。11月23日に神戸市の三宮と大阪市の御堂筋で時間をずらして同日開催する。事業費はCFと企業協賛金でまかなう。
CFは10月18日午後2時にスタート。丸1週間たった25日午後2時時点で、4171人から約3214万円の寄付が集まった。
https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202310/0016956168.shtml
パレードは兵庫県や大阪府、関西経済連合会などでつくる実行委員会が主催。11月23日に神戸市の三宮と大阪市の御堂筋で時間をずらして同日開催する。事業費はCFと企業協賛金でまかなう。
CFは10月18日午後2時にスタート。丸1週間たった25日午後2時時点で、4171人から約3214万円の寄付が集まった。
https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202310/0016956168.shtml
4 : 名無し 2023/10/25(水) 18:10:04.03 ID:Wjy6Wcvl0
パレードにいくらかかるんだよ
3000万円でもダメなのか
24 : 名無し 2023/10/25(水) 18:22:41.92 ID:2IAO1H2I0
>>4
車用意して通行止めにして警備雇ってだからなぁ
しかも2チーム同時にやるんだろ?
9 : 名無し 2023/10/25(水) 18:13:14.10 ID:rhzJJvoe0
ああいうのって球団や地元自治体が出すものじゃないのか
10 : 名無し 2023/10/25(水) 18:14:17.68 ID:Wkzl8/ar0
寄付先の行政が嫌われてるんだろ
大阪は万博の費用の問題もあるし
13 : 名無し 2023/10/25(水) 18:16:20.15 ID:94QHkpMK0
どうなのこれ
つーか日本一パレードならわかるけど合同パレードってなんでやねん
これから戦おうとしてるのに
14 : 名無し 2023/10/25(水) 18:17:08.32 ID:2W0R0T0w0
一発イベントでクラファン5億円
とかこれ常軌を逸してると思うんやけど何考えてんの
15 : 名無し 2023/10/25(水) 18:17:26.65 ID:LQusKjUH0
応援ありがとうの意味も込めて球団が金出してやるものだと思ってた
22 : 名無し 2023/10/25(水) 18:21:44.40 ID:gd8eExmE0
勝ったチームがしたらえぇねん、リーグ優勝位で大げさやねん
25 : 名無し 2023/10/25(水) 18:23:05.04 ID:PlqTK7AR0
なんで大儲けしてる球団のパレード費用を一般から集めるのか理解に苦しむ
31 : 名無し 2023/10/25(水) 18:25:13.92 ID:n9bsHZEQ0
そもそも5億は必要ないだろ
どういう試算してんの?
37 : 名無し 2023/10/25(水) 18:27:24.44 ID:p07wox180
野球は儲かってるんだから自腹で出せよ
45 : 名無し 2023/10/25(水) 18:29:38.72 ID:gV+Q7rNb0
>>37
言うほど儲かってないんだろ
51 : 名無し 2023/10/25(水) 18:34:11.63 ID:p07wox180
>>45
儲かってないならあんなに高い年俸出さないだろ
52 : 名無し 2023/10/25(水) 18:35:08.10 ID:gV+Q7rNb0
>>51
儲かってるのにクラファンやるの?
47 : 名無し 2023/10/25(水) 18:32:11.33 ID:fw1VwpEG0
阪急阪神HDが出せばいいじゃん
64 : 名無し 2023/10/25(水) 18:39:11.78 ID:7uN0qE4k0
阪神ファンもオリックスファンも
合同パレードみたいなのに納得してないのじゃないか
70 : 名無し 2023/10/25(水) 18:40:52.70 ID:wmuyTVFX0
グッズじゃ無くてパレードを特等席で見られるとか選手に会えるとかそっちのリターン用意すれば良いのに
92 : 名無し 2023/10/25(水) 18:51:58.27 ID:EM7rvN4a0
阪急とオリックスで金出せば良いだけ
106 : 名無し 2023/10/25(水) 18:57:50.35 ID:u6YpYMJW0
大企業がクラファン使うなよって言う気持ちはみんな持ってる
クラファンはアイディアあるけど金無い奴のためのもんだろ
116 : 名無し 2023/10/25(水) 19:01:26.72 ID:9aOBmQXi0
まだ贔屓の球団に金入るんならやる人も増えるんだろうけど
阪神ファンの金がオリックスに使われるとか
オリックスファンの金が阪神に使われるとかもあるし
県知事や府知事が出てきてるのが逆効果すぎる
117 : 名無し 2023/10/25(水) 19:01:36.02 ID:dJNjMQZP0
こんなのに5億とかどこに掛けるんだよ
車が何キロか走るだけなのに
119 : 名無し 2023/10/25(水) 19:01:57.22 ID:G7+bnXtJ0
3000万あればできるやろ
5億ってどういう根拠やねん
137 : 名無し 2023/10/25(水) 19:12:31.83 ID:3wetLRYq0
目標額が高過ぎるw
142 : 名無し 2023/10/25(水) 19:13:53.38 ID:74BIVMpG0
最近は何でもクラファンだな
それくらい球団が出せよ
149 : 名無し 2023/10/25(水) 19:16:46.84 ID:G2+sO6Sw0
宣伝不足なのかな?
これから伸びるかもしれんね
155 : 名無し 2023/10/25(水) 19:19:06.28 ID:dbWAhlEH0
パレードするから5億円出せ言われても納得できないだろ
167 : 名無し 2023/10/25(水) 19:25:44.14 ID:qzD9ICMh0
親会社が出しなさいよ
233 : 名無し 2023/10/25(水) 19:54:22.50 ID:pLpBdis80
2球団一緒にやりたくないでしょ
268 : 名無し 2023/10/25(水) 20:05:06.31 ID:CdMiTtoX0
ぶっちゃけ5億って何に使うねん
コメント
コメント一覧 (13)
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
そもそも阪神オリックス優勝に万博は関係無いのにくっつけんなよ、祝儀に唾吐かれた気分
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
万博まで500日でいきなりミソがついてなんやこれって感じやろ。
市民から金募ってやろうとしてる割に誠意ゼロやもんそら白けるて。
fumetsudesu
が
しました
裏切って出ていったから出したくない神戸
残当では?
fumetsudesu
が
しました
維新の連中だけやろ乗り気なん
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました