
1 : 名無し 2023/11/06(月) 07:40:12.61 ID:aH8H8TDB0
【阪神】4番大山悠輔が明かした後輩佐藤輝明への願い「ミスタータイガースはテルであるべき」
プロ3年目を迎えた佐藤輝は6月下旬、2軍降格を経験した。岡田監督ら首脳陣が試合中の態度などに疑問を感じた末の決断だった。大砲は7月上旬に1軍復帰すると、今まで以上に仲間に言葉をかけるようになった。先輩は後輩のそんな変化がうれしかった。
「これからのタイガースはテルがメインでやっていくべきだと思うんです。地元の兵庫県西宮市出身で華もある。試合前に球場で流れる各球団の紹介動画でも、テルが『ミスタータイガース』と呼ばれているじゃないですか。チームの顔であり続けるのは大変なこと。あとは本人がどれだけ頑張れるか。もちろん自分だって『負けたくねーぞ』という気持ちはあるし、陰ながら頑張りますけどね」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e605e1b29f6eda0a9240af6d68e0b154fba11b6
プロ3年目を迎えた佐藤輝は6月下旬、2軍降格を経験した。岡田監督ら首脳陣が試合中の態度などに疑問を感じた末の決断だった。大砲は7月上旬に1軍復帰すると、今まで以上に仲間に言葉をかけるようになった。先輩は後輩のそんな変化がうれしかった。
「これからのタイガースはテルがメインでやっていくべきだと思うんです。地元の兵庫県西宮市出身で華もある。試合前に球場で流れる各球団の紹介動画でも、テルが『ミスタータイガース』と呼ばれているじゃないですか。チームの顔であり続けるのは大変なこと。あとは本人がどれだけ頑張れるか。もちろん自分だって『負けたくねーぞ』という気持ちはあるし、陰ながら頑張りますけどね」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e605e1b29f6eda0a9240af6d68e0b154fba11b6
2 : 名無し 2023/11/06(月) 07:40:36.98 ID:kNsQEv4l0
やっぱりFAか
3 : 名無し 2023/11/06(月) 07:41:10.70 ID:jaz83hvoM
テルに自覚持てってことやろ
5 : 名無し 2023/11/06(月) 07:42:02.08 ID:Tw9+1XR90
あっ
6 : 名無し 2023/11/06(月) 07:42:09.31 ID:dX1gAtlk0
お前まだ28歳やぞ
7 : 名無し 2023/11/06(月) 07:42:12.01 ID:WFHm/70v0
FAは絶対に嫌だけど
もし出ていったとしても大山は応援し続けるわ
10 : 名無し 2023/11/06(月) 07:43:49.10 ID:mtzObVms0
38くらいの台詞やろこれ
11 : 名無し 2023/11/06(月) 07:44:09.83 ID:OfOAbRyJ0
日本一とっちゃったから他球団の評価を聞いてみたいって言いやすくなったわな
13 : 名無し 2023/11/06(月) 07:45:24.55 ID:w4GF35M60
お前まだ若手だろ
27 : 名無し 2023/11/06(月) 07:50:24.55 ID:8bmZazNX0
大山は客観的に見ても阪神に居残る方がいい気がする
35 : 名無し 2023/11/06(月) 07:54:56.59 ID:d2p+Ixad0
大変なことになるから巨人はないにしてもどこ行くんやろうな
中日なんかはガチるやろうけど
37 : 名無し 2023/11/06(月) 07:54:57.32 ID:cqsR1R3r0
もうサトテルに面倒事押し付けようとしてて草
まだ大山お前がやるべきや
30過ぎてから言うやつのセリフや
48 : 名無し 2023/11/06(月) 07:59:06.78 ID:axch1wUQ0
テルがどんだけ活躍してもMr.タイガースは近本やわ
51 : 名無し 2023/11/06(月) 07:59:32.83 ID:0tiIf+S10
出ていきそうやな しゃあないわな
52 : 名無し 2023/11/06(月) 07:59:36.64 ID:B0q41qow0
ひょっとして昨日の阪神のスタメンって20代しかおらんのか
60 : 名無し 2023/11/06(月) 08:04:57.68 ID:p0erWPceH
わざわざ優勝チームから出ていく理由がない
64 : 名無し 2023/11/06(月) 08:06:24.87 ID:D05qs2jf0
>>60
寧ろ優勝したら出てく理由あるだろ
あとは金稼ぐだけや
61 : 名無し 2023/11/06(月) 08:05:22.88 ID:CVBZq8470
昨日インタビューで何をしたら言ったらどうなるか勉強になった言うくらいやから
そんな下手な事せんやろ
62 : 名無し 2023/11/06(月) 08:05:47.31 ID:C8Beh8Xd0
大山ってFAしたらどこが有力候補なんやろ
単純に1番金出しそうな球団かな
74 : 名無し 2023/11/06(月) 08:10:41.01 ID:GypM+9+u0
もしFAするなら浅村クラスの目玉になりそうやな
ホークス動いたら5年30億クラスなるんちゃうか
79 : 名無し 2023/11/06(月) 08:12:46.90 ID:V4Zlhrod0
大山はイメージ的に4番って感じちゃうもんな
甘い球投げたら打つし厳しい球は振ってこない四球男で相手からしたら確実に嫌なバッターやが
81 : 名無し 2023/11/06(月) 08:14:40.75 ID:H8iB5DVm0
FAなったら大争奪戦やろね
82 : 名無し 2023/11/06(月) 08:17:20.45 ID:D5NuWX7e0
貫禄あるな
84 : 名無し 2023/11/06(月) 08:18:00.87 ID:ZfADcbIv0
国内FAまであと23日
来シーズン四番を佐藤に譲って、オフにFAやろうね
85 : 名無し 2023/11/06(月) 08:18:14.25 ID:gRE2dztvd
阪神はベテランからルーキーまでちゃんとスタメンや代打でいるのいいね
ちなハムやが若返りはかりすぎて何か裏目に出てるわ
育ったら育ったですぐポス行使して出ていくし
95 : 名無し 2023/11/06(月) 08:23:17.83 ID:8JM3JRLKd
>>85
阪神も和田から金本の時にベテラン切りすぎて一時期スッカスカになったけどな
86 : 名無し 2023/11/06(月) 08:18:41.02 ID:4b9na4Zd0
冷静に考えてノイジーの分の打力カバーしてた大山と佐藤すごないか
91 : 名無し 2023/11/06(月) 08:21:33.08 ID:V4Zlhrod0
大山多分重たいんやろな阪神
めちゃ応援されるけど打たなければ叩かれるし
ストレス半端ないと思う
92 : 名無し 2023/11/06(月) 08:22:33.27 ID:4XpWK/CM0
どんは佐藤4番にしろって言いまくってたけど中入ってから考え直して大山4番に据えたのは偉いよな
93 : 名無し 2023/11/06(月) 08:23:12.73 ID:XcE1w5j2r
20代の選手が言う台詞じゃねえだろ
98 : 名無し 2023/11/06(月) 08:24:13.20 ID:HfrAJdXb0
大山って茨城出身だっけ
あるとしたら関東戻りたいとかやろ
コメント
コメント一覧 (2)
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました