
1 : 名無し 2023/11/17(金) 08:58:03.24 ID:M9X1hrAc0
阪神・岡田監督は16日から交渉が解禁になったFAに続き、他球団を戦力外となった選手の補強についても「そんなん、全然」と首を横に振った。15日には合同トライアウトが行われ、ライバル勢は動きが活発となってきたが「(トレードも)やらへんよ。何にもないわ。編成もゆっくりしとるよ」とどこ吹く風だ。現段階で、今オフの戦力補強は外国人投手だけとなりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2c156592091f5b3ae4cd25869c0d22099bd562b
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2c156592091f5b3ae4cd25869c0d22099bd562b
3 : 名無し 2023/11/17(金) 08:58:46.67 ID:JquNNzsk0
現状維持って感じ?
5 : 名無し 2023/11/17(金) 08:59:12.92 ID:hk859JBj0
まあFA参戦したところで絶対獲得できないしな
もう金満ちゃうし金額で太刀打ちできんわ
6 : 名無し 2023/11/17(金) 08:59:18.70 ID:/MP8/tRw0
来年弱そう
7 : 名無し 2023/11/17(金) 08:59:26.64 ID:Gb2UpjOFa
慢心してるなあ
8 : 名無し 2023/11/17(金) 08:59:30.07 ID:vxbDRIn60
そんなこと言ってる間に中日ドラゴンズはどんどん補強して強くなってるぞ
10 : 名無し 2023/11/17(金) 09:00:16.76 ID:YXDaN09U0
は?
中日なんてナカジ上林中田山本板山の大補強しとるんやぞ!!!!
25 : 名無し 2023/11/17(金) 09:07:29.17 ID:6bK7Q9An0
>>10
大補強🤔
37 : 名無し 2023/11/17(金) 09:11:20.11 ID:ZcONOIxA0
>>25
ナカジは西武との激しい争奪戦の末で獲得やぞ
中日は本気や
11 : 名無し 2023/11/17(金) 09:00:25.31 ID:8u98V//hd
もう来年で辞めるしな
12 : 名無し 2023/11/17(金) 09:00:30.77 ID:iTiz4wMg0
まあ取らないってより取れる選手がいないからしゃーない
14 : 名無し 2023/11/17(金) 09:01:28.61 ID:BKbUbXPLa
現状維持が最大の補強
15 : 名無し 2023/11/17(金) 09:01:33.79 ID:lDRzJQBt0
そんなことより大山FAに備えて資金蓄えなきゃいけないからフロントも余裕ないんやろ
17 : 名無し 2023/11/17(金) 09:01:50.66 ID:WLn4yx0x0
トレードもないんか
20 : 名無し 2023/11/17(金) 09:03:50.70 ID:3iCm6wVj0
木浪が来年も活躍できなきゃ一気にきつくなりそう
21 : 名無し 2023/11/17(金) 09:03:59.19 ID:wrYtH8j00
実際もう岡田来年やることないよな
もちろん理想は連覇やろうけど
22 : 名無し 2023/11/17(金) 09:05:13.53 ID:7GnU92800
>>21
阪神史上初のリーグ連覇があるやん
交流戦初優勝もある
やることだらけやで
26 : 名無し 2023/11/17(金) 09:08:19.84 ID:ZcONOIxA0
中日は大型補強に動いてるんよな
内心震えてるやろ
27 : 名無し 2023/11/17(金) 09:09:27.07 ID:9ISAG3gB0
岡田は元々中日なんて眼中にないやろ
28 : 名無し 2023/11/17(金) 09:09:41.25 ID:rYUgXZic0
FAはまだしも戦力外から取ってくるほど欲しいポジションあるわけやないしな
30 : 名無し 2023/11/17(金) 09:10:19.44 ID:R0RLdhgqr
主力が複数劣化しない限り連覇するやろ
他のセが弱すぎる
44 : 名無し 2023/11/17(金) 09:12:58.07 ID:7ran/x0C0
どんでんは来年が最後って決めてるから
47 : 名無し 2023/11/17(金) 09:15:17.15 ID:QRXnwgSz0
阪神が今、目指してるの金で一切引き抜かれない広島やからな
48 : 名無し 2023/11/17(金) 09:16:40.63 ID:7hBqN70S0
近本大山あたりがFAになったら全力で引き止めにいくだろうな
51 : 名無し 2023/11/17(金) 09:18:12.41 ID:xdeMBh6G0
強いチームの余裕やね
52 : 名無し 2023/11/17(金) 09:18:20.89 ID:P3gqpykW0
実際FA取得選手見ても補強ポイントなくね
外国人くらいやろ必要なの
53 : 名無し 2023/11/17(金) 09:18:48.51 ID:dyYdJ24k0
投手陣が盤石やから余裕すぎるな
54 : 名無し 2023/11/17(金) 09:20:18.18 ID:+1AzV4lB0
助っ人ガチャ当てるだけやな
58 : 名無し 2023/11/17(金) 09:21:33.79 ID:7hBqN70S0
ノイジーミエセスじゃ不安だからもう1人くらい欲しいけど、どうせハズレだろうな
3Aでそこそこいいけど、メジャー昇格するほどじゃないって選手じゃ日本で通用しなくなってきてる
59 : 名無し 2023/11/17(金) 09:22:27.26 ID:t9giNfR60
阪神の今のやり方はひたすら育成しまくってお金は引き抜き対策に全部ぶち込んだろって感じよな
62 : 名無し 2023/11/17(金) 09:25:37.74 ID:5kFyr9lF0
やることやってもうたから来年は次への育成ターンやろ
コメント
コメント一覧 (9)
阪神の対抗馬がいない
fumetsudesu
が
しました
悪くなってきたらおーん連発するし
fumetsudesu
が
しました
どんでんも球団の言いなり犬やし、だから高齢でも監督になれた
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
マジで獲る必要がないわ その辺は2軍の選手に期待した方がいい
fumetsudesu
が
しました
年齢的に打線の下振れも少なそうだし
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました