
1 : 名無し 2023/12/07(木) 16:43:05.64 ID:dBr0BZk+0
阪神・木浪聖也内野手(29)が7日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5000万円アップの年俸7100万円でサインした。
「(アップ額は)本当に思った以上だったので、評価していただけました」
今季はシーズン序盤から遊撃の定位置をつかみ取り、5年目でキャリアハイの127試合に出場。自身初めてとなる規定打席にも到達し、打率・267(408打数109安打)、1本塁打、41打点と結果を残し、得点パターンの起点にもなる〝恐怖の8番〟として日本一に貢献した。打撃以上に意識を置いた守備でも中野との固い二遊間コンビとして存在感を示し、ゴールデン・グラブ賞、さらにベストナインも初受賞。「内野手を守る以上、ずっとショートとかでやってきたので、タイガースでショートを守り切って優勝、日本一になれたのは本当に良かったなと思います」と明るく振り返ることができるシーズンだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab1db752e73be21606eb27993712835ec373684c
「(アップ額は)本当に思った以上だったので、評価していただけました」
今季はシーズン序盤から遊撃の定位置をつかみ取り、5年目でキャリアハイの127試合に出場。自身初めてとなる規定打席にも到達し、打率・267(408打数109安打)、1本塁打、41打点と結果を残し、得点パターンの起点にもなる〝恐怖の8番〟として日本一に貢献した。打撃以上に意識を置いた守備でも中野との固い二遊間コンビとして存在感を示し、ゴールデン・グラブ賞、さらにベストナインも初受賞。「内野手を守る以上、ずっとショートとかでやってきたので、タイガースでショートを守り切って優勝、日本一になれたのは本当に良かったなと思います」と明るく振り返ることができるシーズンだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab1db752e73be21606eb27993712835ec373684c
2 : 名無し 2023/12/07(木) 16:45:14.84 ID:0o/dDglR0
一年ようやったもんな
3 : 名無し 2023/12/07(木) 16:45:39.64 ID:vUvme6B80
打者上がりすぎちゃうか
5 : 名無し 2023/12/07(木) 16:47:54.63 ID:vUvme6B80
5000万上がるほどかなあ?
10 : 名無し 2023/12/07(木) 16:52:20.86 ID:M/xJQ+jHM
>>5
リーグ優勝日本一のご祝儀も込みやろ
リーグ優勝18年ぶり日本一は36年ぶりやし
7 : 名無し 2023/12/07(木) 16:49:52.75 ID:bRW7BhA10
ショートでb9とGGならまぁ
13 : 名無し 2023/12/07(木) 16:55:33.16 ID:q++eZpxl0
よう分からんのだけど上げすぎたらなんか問題あんのか?
40 : 名無し 2023/12/07(木) 17:04:09.35 ID:59ZXusAT0
>>13
優勝する→年俸爆上がりする→コストは有限なのでその分今までより補強控えたり戦力を引き留めなかったりする→弱くなる
こういうのがよくある
53 : 名無し 2023/12/07(木) 17:06:12.75 ID:zY8Zgq1G0
>>40
言うて阪神なんて成績頭打ちしそうな選手ばっかりやろ。サトテルが化けたらわからんけど
63 : 名無し 2023/12/07(木) 17:08:46.12 ID:IQ2bZ4yZ0
>>53
阪神まだみんな若いやろ
14 : 名無し 2023/12/07(木) 16:56:17.20 ID:UlD2g8k5d
優勝したと言ってもとんでもない上がり方やな
17 : 名無し 2023/12/07(木) 16:57:33.35 ID:qTw39any0
指標で見るとすげぇ上がり方しとるね
阪神は指標ガン無視の査定方法なんやろ
21 : 名無し 2023/12/07(木) 17:00:11.94 ID:zY8Zgq1G0
>>17
阪神は基本的に出場試合数とかそっちの方を重視した査定しとるからね。指標とかはあんまり関係ないやろ
19 : 名無し 2023/12/07(木) 16:58:47.26 ID:EGOtIf0F0
ポストシーズンも査定に含まれるからな
25 : 名無し 2023/12/07(木) 17:00:42.82 ID:InsfzBel0
スーパーホワイト球団
そらみんな阪神入りたがりますわ
29 : 名無し 2023/12/07(木) 17:02:07.96 ID:ndD/3KFr0
これが適正かはともかく、金払いは良い方が良い
ケチよりはずっといい
44 : 名無し 2023/12/07(木) 17:04:38.69 ID:rS2tpZp40
>>29
ほんこれ
31 : 名無し 2023/12/07(木) 17:02:28.32 ID:rS2tpZp40
年俸の査定は大抵のとこが指標より貢献度ちゃうか
32 : 名無し 2023/12/07(木) 17:02:37.85 ID:zYp2k2fD0
どの球団でも規定到達したらベース5000万くらいやろ今の時代
そう考えたらええねん
38 : 名無し 2023/12/07(木) 17:04:01.17 ID:t6JNRnFK0
ホワイトすぎる
41 : 名無し 2023/12/07(木) 17:04:22.74 ID:mPB7LA5+0
日本一に貢献したし関西では永遠に引っ張りだこやぞ
48 : 名無し 2023/12/07(木) 17:05:25.14 ID:mPB7LA5+0
正直5500ぐらいでええやろ、ホワイトにもほどがある
49 : 名無し 2023/12/07(木) 17:05:29.85 ID:t6JNRnFK0
試合に出続ける&タイトル獲得がまあでかいわな
51 : 名無し 2023/12/07(木) 17:06:01.00 ID:2M0AAUCm0
まあ今の時代、打てる打者は貴重だから仕方ないなわ
52 : 名無し 2023/12/07(木) 17:06:08.75 ID:ZdP/mbBb0
これでもショートなら打ってるほうなんか?
54 : 名無し 2023/12/07(木) 17:06:18.64 ID:QcKSUTp10
打てるショートやしまぁ
56 : 名無し 2023/12/07(木) 17:06:25.18 ID:nj/SNG0MM
ショート守ってops650ってだけでこんな上がるんやな
65 : 名無し 2023/12/07(木) 17:09:10.04 ID:wKpRTAvC0
この程度の成績でとかいうけど優勝の貢献度クソ高いやろ
岡田の当初の構想では小幡やったし木浪おらんかったら間違いなく二遊間は破綻してたわ
79 : 名無し 2023/12/07(木) 17:12:45.83 ID:rJxgEqPh0
>>65
小幡はどうなってるねん
89 : 名無し 2023/12/07(木) 17:17:52.12 ID:2vYqvvEY0
>>79
小幡も悪くなかったけど木浪が安定して良かったから出番があまりなかったな
68 : 名無し 2023/12/07(木) 17:09:41.47 ID:0zqSZAqP0
大盤振る舞いやな
阪神補強の必要ないからな
71 : 名無し 2023/12/07(木) 17:11:04.35 ID:rS2tpZp40
優勝だけやないで日本一やで
72 : 名無し 2023/12/07(木) 17:11:13.84 ID:cfeoIzXqM
岡田が早々にFA要らんといったから全部頑張った選手に注げるねん
おまえらにケチ付けられる筋合いはないねん
78 : 名無し 2023/12/07(木) 17:12:37.75 ID:0zqSZAqP0
実際現有戦力で連覇出来るやろうし
主力に還元するのは正しいわ
81 : 名無し 2023/12/07(木) 17:13:26.65 ID:3IWvfFyw0
勝負強さが異常やったな
ここでヒット打って打順調整したい、て時にヒット
ここで出塁して近本に回したい、て時にヒット
ここで追加点欲しい、て時にタイムリー
ここで先制点欲しい、て時にタイムリー
86 : 名無し 2023/12/07(木) 17:15:23.73 ID:u7rKTEF2H
優勝したのに年俸上げんかったらチーム崩壊するやろ
106 : 名無し 2023/12/07(木) 17:23:57.11 ID:m3+CktJ50
2000万から7000万って投手やったらなんか1個タイトル取りましたくらいの上がりっぷりやな
日本一とはいえめちゃくちゃ暖冬更改やな、今年は
ええ事やけど
コメント
コメント一覧 (4)
fumetsudesu
が
しました
そりゃ上がるわ
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
B9GGで優勝日本一のショートなら7000万くらいあってもええやろ
fumetsudesu
が
しました