(10)中日



1 : 名無し 2024/03/06(水) 07:54:50.17 ID:0rZOmsKw0

投手陣がいいから1.2点得点力が増すだけで勝てる試合が多くなる



2 : 名無し 2024/03/06(水) 07:55:20.92 ID:N/KI7sGr0

どうやって増すんだよ



7 : 名無し 2024/03/06(水) 07:56:30.65 ID:0rZOmsKw0

>>2
中田の前にランナーためればいいだろ






4 : 名無し 2024/03/06(水) 07:55:44.37 ID:0rZOmsKw0

カリステのお陰で内野陣の運用に幅が出てきた



18 : 名無し 2024/03/06(水) 08:00:41.40 ID:bW0wCxYu0

>>4
カリステは内野の保険になるから良い



30 : 名無し 2024/03/06(水) 08:03:13.79 ID:0rZOmsKw0

>>18
誰かが欠けてもカリステがカバー
できるのは大きいよな
同じ意味で福永も成長してる



55 : 名無し 2024/03/06(水) 08:16:15.73 ID:ralsuFRyp

>>30
なお2人以上欠ける模様



69 : 名無し 2024/03/06(水) 08:21:59.37 ID:Cm4FByM7r

>>55
そんななおは無い



66 : 名無し 2024/03/06(水) 08:19:10.45 ID:bW0wCxYu0

>>30
カバー出来る選手や二遊の主力は揃ったから、そろそろドラフトで即戦力のサードの左打者でスラッガーが欲しいかな



6 : 名無し 2024/03/06(水) 07:56:25.71 ID:Jz3+wKN90

龍空とはなんだったのか



8 : 名無し 2024/03/06(水) 07:56:43.95 ID:Rt/tL84Gr

確かに中日戦落としたところから優勝争い脱落するな



11 : 名無し 2024/03/06(水) 07:57:48.53 ID:Hv0vFfNRa

1.2点とってもいつも負けてるんだよなー



14 : 名無し 2024/03/06(水) 07:59:29.64 ID:grAhquD7d

そらどっかのチームが優勝争いするのには関わってくるやろ



16 : 名無し 2024/03/06(水) 07:59:56.38 ID:iNbzQgzB0

ビシエドがレフトかライト守れたら



17 : 名無し 2024/03/06(水) 08:00:32.31 ID:ulqePewN0

長打期待の奴が打ってくれんと
昨日は単打マン軍団が上振れたけど



19 : 名無し 2024/03/06(水) 08:01:07.59 ID:eVBeNQXc0

優勝するチームの妨げになりそう



23 : 名無し 2024/03/06(水) 08:01:45.52 ID:B4P2V2bva

阪神もオリックスもボコったから普通に強いのは間違いない



24 : 名無し 2024/03/06(水) 08:01:57.82 ID:UVg17afL0

敗北を知りたい



25 : 名無し 2024/03/06(水) 08:02:24.05 ID:FJBUUqkB0

そりゃ二部リーグ制とかにならん限り絡みはするやろ



26 : 名無し 2024/03/06(水) 08:02:27.25 ID:bW0wCxYu0

内野の左打者が少ないのがちょっと大変ね



27 : 名無し 2024/03/06(水) 08:03:01.73 ID:zqcNy156d

名将立浪やん



39 : 名無し 2024/03/06(水) 08:07:44.68 ID:l2Z52fny0

中島がキーマンだな



40 : 名無し 2024/03/06(水) 08:08:20.65 ID:Jz3+wKN90

>>39
そういや何の話題も出てこんけどどうなってるん?



44 : 名無し 2024/03/06(水) 08:09:41.89 ID:+41wdSgs0

>>40
日曜にタイムリー打ってた



46 : 名無し 2024/03/06(水) 08:11:02.61 ID:XAVakvvS0

1,2点取る時に限って4点くらい取られるチーム



51 : 名無し 2024/03/06(水) 08:14:07.51 ID:pYHhcT+d0

中田を過大評価しすぎ
普通にビシエド使った方が良い



67 : 名無し 2024/03/06(水) 08:19:23.35 ID:tNDPP8teM

>>51
ビシエドを過大評価しすぎ
普通にどっちを使っても役に立たないぞ



53 : 名無し 2024/03/06(水) 08:15:16.59 ID:9E/5r+V30

セ・リーグ得点数
阪神 555
ヤク 533
巨人 523
横浜 520
広島 493

中日 390  ←これ



57 : 名無し 2024/03/06(水) 08:17:12.87 ID:wUsHcmhN0

>>53
パークファクター考えたら別に劣ってる訳ではない定期



60 : 名無し 2024/03/06(水) 08:17:40.81 ID:QWLEsHCFd

>>53
シーズン最終盤に打ち始めて400得点の期待を抱かせてたのにな



59 : 名無し 2024/03/06(水) 08:17:27.80 ID:x6akEdvWd

この時期に単打で大量得点って無意味だよな



62 : 名無し 2024/03/06(水) 08:18:12.79 ID:CcXpaIoT0

>>59
シーズンなら投手を途中交代やろね



61 : 名無し 2024/03/06(水) 08:18:06.24 ID:rgnBqaz50

優勝は考えられんけど最下位脱出は十分可能性ある



68 : 名無し 2024/03/06(水) 08:21:08.86 ID:9E/5r+V30

ビシエドも中田もかわらん 数が倍になっただけ



73 : 名無し 2024/03/06(水) 08:23:20.56 ID:pduwcRW10

今の状態の中田翔を4番で使ったらヤバい
使うなら6番か7番にしとけ



85 : 名無し 2024/03/06(水) 08:27:29.67 ID:h008UHH90

そもそも投手がいいってのが本当か?



102 : 名無し 2024/03/06(水) 08:33:59.50 ID:bW0wCxYu0

>>85
3試合中、4点以下ゲームに持ち込んでるのが2試合だしね
根尾が1人で5点取られてるだけだし

打線は4点以上ゲーム1回だけだし



93 : 名無し 2024/03/06(水) 08:30:05.06 ID:Q/WXrKk5x

昨日も4連打で1点取ってたからな凄いわ



96 : 名無し 2024/03/06(水) 08:30:59.19 ID:fKyreJlmH

いい加減なことばっかり言うんじゃないよ



99 : 名無し 2024/03/06(水) 08:32:33.14 ID:OFMeibyN0

中田は高い買い物やったね



108 : 名無し 2024/03/06(水) 08:36:20.65 ID:jQT6VhVl0

中田と中島入ったのはデカいと思うけどな
中軸打つ実力あるし



111 : 名無し 2024/03/06(水) 08:36:54.11 ID:bW0wCxYu0

まあ足引っ張ってるのは、一塁手と左翼手と三塁手だね

三塁手周平、板山
左翼手鵜飼、ブライト
この辺も試した方が良い気もするけどね



115 : 名無し 2024/03/06(水) 08:40:01.08 ID:Gl854uZfH

中田中島補強ってポジションかぶってるし
ビシエドいるしで、中田が想定外の大活躍でもしない限り代打の層がマシになったねって程度でしかないよね



120 : 名無し 2024/03/06(水) 08:43:46.83 ID:bkTpEONi0

>>115
その代打の層が厚くなるだけでも大分違うわ
去年なんかとって置きの代打が宇佐見や後藤だし



123 : 名無し 2024/03/06(水) 08:47:16.23 ID:bW0wCxYu0

>>115
代打の切り札とか優勝するならめちゃくちゃ大事なポジション

ヤクルトの川端や宮本とかスゲー面倒くさかったし



133 : 名無し 2024/03/06(水) 09:00:49.58 ID:rwCT1jSNp

>>123
他のポジション埋まってから言ってくれませんかね...



153 : 名無し 2024/03/06(水) 09:18:02.80 ID:bW0wCxYu0

>>133
競争しないとまず埋まらないからね
1人に忖度したら、その選手の調子悪けりゃ負けるのが野球

全体のレベル上げた方が速い



116 : 名無し 2024/03/06(水) 08:40:46.55 ID:rfHMg4eQ0

ファースト普通にビシエドでも中田でもなく宇佐見で良くないか?



117 : 名無し 2024/03/06(水) 08:41:26.25 ID:bW0wCxYu0

>>116
宇佐美かナカジで良いよね…



119 : 名無し 2024/03/06(水) 08:42:26.87 ID:xHOJVddy0

ファーストが大渋滞してるの草
しかも高くないレベルで



129 : 名無し 2024/03/06(水) 08:56:40.14 ID:bkTpEONi0

立浪はシーズン序盤なら中田やディッカーソン固定しそうだから困る
中田が不調ならビシエド、宇佐見、中島
ディッカーソンが不調なら大島、鵜飼、ブライト、三好、後藤
ドングリの二遊間と違って代わりはいるのに



131 : 名無し 2024/03/06(水) 08:57:50.02 ID:foL8kWr70

1~2点積み増しって簡単そうだけどシーズン通すと150~300点近くの積み増しになるんだができますかね?



132 : 名無し 2024/03/06(水) 09:00:42.88 ID:31Sha7hb0

中田はどうなんやろうなほんま
打率二割ちょい本塁打10前後位かねフル使って