(13)西武



1 : 名無し 2024/06/10(月) 06:44:40.29 ID:d2/SMAqi0

 西武の低迷ぶりが深刻さを増している。9日の阪神戦(甲子園)は0―3の零封負けで今季3度目の7連敗。交流戦は3勝9敗となり、借金は今季ワーストを更新する「21」まで膨れ上がった。

 こうした惨状に、球団OBは「黄金時代の主力だった代行をはじめ常勝軍団が当たり前だった人たちは本当の意味でのチーム再建を知らない。正直、今の戦力層では1年での立て直しは難しい。それには3年から5年単位での時間が必要」と言い切り「オリックスが低迷期の6年間(2015~20年)を使ってドラフトで吉田、杉本、山岡、山本、頓宮らを獲得、育成して21年以降の3連覇につなげたような根本的な発想の転換が必要なのでは」と早くも今後の改革案に言及した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46657ec6c11a924d159bcb2b7c57b7f782fc7721




4 : 名無し 2024/06/10(月) 06:49:25.35 ID:0kKNtmru0

球場を建て替えい



5 : 名無し 2024/06/10(月) 06:50:42.02 ID:nPbV1J6C0

5年後は先発陣もいなくなってるやろな






6 : 名無し 2024/06/10(月) 06:50:51.55 ID:xf+wgwYA0

監督は与えられた戦力で戦うのが仕事やから
与えられた戦力が弱いのに敗因を戦力用意した方ではなくて現場に求めたら強くはならんよな



10 : 名無し 2024/06/10(月) 06:54:08.71 ID:HN3sim1D0

立て直しできると思ってるのかよ
5年後は更に弱くなってるぞ



13 : 名無し 2024/06/10(月) 06:57:31.81 ID:RUKJyHYJ0

新球場思い切って埼玉脱出からの東京の西の方とかどうや?立川周辺とか



25 : 名無し 2024/06/10(月) 07:05:19.09 ID:y4uIdUO20

松井は二軍監督を長らくやってたのに
一軍が今の有様ってことは
誰も育てられなかったってことやん



118 : 名無し 2024/06/10(月) 08:01:45.81 ID:IME5mFMj0

>>25
監督で選手が育つわけないやん
選手が育つのは己自身の努力とセンスだけや



27 : 名無し 2024/06/10(月) 07:06:45.30 ID:+5SUb/A/0

誰から見ても編成の問題なんだから監督よりGMが先に変わるべきだよね



28 : 名無し 2024/06/10(月) 07:07:51.74 ID:VwCGNrfe0

立川あたりに球場作ればええだけやろ
あそこはあまりに遠い



29 : 名無し 2024/06/10(月) 07:11:01.61 ID:0z5FwE1/0

>>28
選手からしたら立川も所沢も地獄やろ
ソフバン選手の記事で立川のホテルでも遠征きついって言うてるし



35 : 名無し 2024/06/10(月) 07:14:44.51 ID:y4uIdUO20

FX移籍した選手に何が不満だったか忌憚のない意見を聞き取ってほしいわ
流出率異常やろ



38 : 名無し 2024/06/10(月) 07:15:55.10 ID:6zFwm2kg0

育成ってスカウトから始まってるからね
スカウトがダメならいくらファームで扱いても育たない



41 : 名無し 2024/06/10(月) 07:17:49.23 ID:/YPP7zul0

仮に5年後野手の立て直しに成功しても投手がごっそりいなくなってるよ



42 : 名無し 2024/06/10(月) 07:18:03.96 ID:7JPykUAw0

野手育成12球団トップだったのになんでこんな壊滅してるんや若手野手
最後まともに育ったの外崎辺りやろ



47 : 名無し 2024/06/10(月) 07:20:55.38 ID:JBeIRK680

>>42
たまたまやったのかもな・・・
いい野手がドラフトで集まった時期があって揃って戦力になっただけだったのかも



45 : 名無し 2024/06/10(月) 07:20:26.44 ID:QH9UdH8H0

立て直したところでFAで選手出て行くから意味ないやろ



46 : 名無し 2024/06/10(月) 07:20:44.17 ID:q//38KG+0

外野が1枠も埋まってない時点であかんやろ
1番調達しやすいポジションやないんか



50 : 名無し 2024/06/10(月) 07:22:29.09 ID:RZMCEpj50

こんだけFA流失しちゃうってのは環境がやっぱり相当悪いんじゃね?



55 : 名無し 2024/06/10(月) 07:25:43.26 ID:0suTFzqW0

5年後も中村が4番打ってそう



57 : 名無し 2024/06/10(月) 07:27:45.42 ID:w8duvfc50

片っ端から流出するんじゃ厳しいわな



67 : 名無し 2024/06/10(月) 07:33:49.75 ID:P7esoelj0

山川残留は流石に無理だけどソトとか中田翔
人的で正木やらソフトバンクの外野
マキノン残留
やれること全部やってないんだから弱いよ



72 : 名無し 2024/06/10(月) 07:37:13.20 ID:0z5FwE1/0

金はだしてないわけじゃないんだよな
つまり使い方が悪いわけでやっぱり編成の責任



73 : 名無し 2024/06/10(月) 07:37:14.58 ID:B8ZKUW530

6月に借金21は草



80 : 名無し 2024/06/10(月) 07:40:26.96 ID:vhfUmei70

立て直しに5年かかるような状態になる前に何とか出来なかったんですか?!



86 : 名無し 2024/06/10(月) 07:43:14.56 ID:XiFNVyhq0

3ヶ月連続で7連敗はすげぇよ
シーズンで1回あるかどうかやろ



87 : 名無し 2024/06/10(月) 07:44:05.98 ID:Pfef7RXB0

>>86
なんか中途半端にちょっとだけ勝つんだよな
いっそ25連敗とかすりゃいいのに



93 : 名無し 2024/06/10(月) 07:47:43.30 ID:15YppNhW0

>>87
今井武内おるから二人の登板日には投手戦に持ち込める
武内が発熱で落ちたのが痛い



98 : 名無し 2024/06/10(月) 07:50:14.69 ID:Pfef7RXB0

>>93
その投手戦の先日を全力で負けに行って落としたからな
この交流戦中まだまだ大型連敗期待できるで



88 : 名無し 2024/06/10(月) 07:44:06.40 ID:nhluY7My0

詰んでね?
今井と平良と高橋は間違いなく海外かFAするだろ
まともな戦力新人の武内ぐらいしかおらん



100 : 名無し 2024/06/10(月) 07:51:40.49 ID:paF1PfRL0

毎日がノーノーチャンスなのほんま草



115 : 名無し 2024/06/10(月) 07:58:04.84 ID:DliSyehAH

自分がGMとして集めた選手使って采配できるなんて幸せなことだよ



126 : 名無し 2024/06/10(月) 08:05:25.03 ID:C8GnfNccd

来年の監督引き受ける奴おるんか?