
1 : 名無し 2024/06/10(月) 06:44:40.29 ID:d2/SMAqi0
西武の低迷ぶりが深刻さを増している。9日の阪神戦(甲子園)は0―3の零封負けで今季3度目の7連敗。交流戦は3勝9敗となり、借金は今季ワーストを更新する「21」まで膨れ上がった。
こうした惨状に、球団OBは「黄金時代の主力だった代行をはじめ常勝軍団が当たり前だった人たちは本当の意味でのチーム再建を知らない。正直、今の戦力層では1年での立て直しは難しい。それには3年から5年単位での時間が必要」と言い切り「オリックスが低迷期の6年間(2015~20年)を使ってドラフトで吉田、杉本、山岡、山本、頓宮らを獲得、育成して21年以降の3連覇につなげたような根本的な発想の転換が必要なのでは」と早くも今後の改革案に言及した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46657ec6c11a924d159bcb2b7c57b7f782fc7721
こうした惨状に、球団OBは「黄金時代の主力だった代行をはじめ常勝軍団が当たり前だった人たちは本当の意味でのチーム再建を知らない。正直、今の戦力層では1年での立て直しは難しい。それには3年から5年単位での時間が必要」と言い切り「オリックスが低迷期の6年間(2015~20年)を使ってドラフトで吉田、杉本、山岡、山本、頓宮らを獲得、育成して21年以降の3連覇につなげたような根本的な発想の転換が必要なのでは」と早くも今後の改革案に言及した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46657ec6c11a924d159bcb2b7c57b7f782fc7721
4 : 名無し 2024/06/10(月) 06:49:25.35 ID:0kKNtmru0
球場を建て替えい
5 : 名無し 2024/06/10(月) 06:50:42.02 ID:nPbV1J6C0
5年後は先発陣もいなくなってるやろな
6 : 名無し 2024/06/10(月) 06:50:51.55 ID:xf+wgwYA0
監督は与えられた戦力で戦うのが仕事やから
与えられた戦力が弱いのに敗因を戦力用意した方ではなくて現場に求めたら強くはならんよな
10 : 名無し 2024/06/10(月) 06:54:08.71 ID:HN3sim1D0
立て直しできると思ってるのかよ
5年後は更に弱くなってるぞ
13 : 名無し 2024/06/10(月) 06:57:31.81 ID:RUKJyHYJ0
新球場思い切って埼玉脱出からの東京の西の方とかどうや?立川周辺とか
25 : 名無し 2024/06/10(月) 07:05:19.09 ID:y4uIdUO20
松井は二軍監督を長らくやってたのに
一軍が今の有様ってことは
誰も育てられなかったってことやん
118 : 名無し 2024/06/10(月) 08:01:45.81 ID:IME5mFMj0
>>25
監督で選手が育つわけないやん
選手が育つのは己自身の努力とセンスだけや
27 : 名無し 2024/06/10(月) 07:06:45.30 ID:+5SUb/A/0
誰から見ても編成の問題なんだから監督よりGMが先に変わるべきだよね
28 : 名無し 2024/06/10(月) 07:07:51.74 ID:VwCGNrfe0
立川あたりに球場作ればええだけやろ
あそこはあまりに遠い
29 : 名無し 2024/06/10(月) 07:11:01.61 ID:0z5FwE1/0
>>28
選手からしたら立川も所沢も地獄やろ
ソフバン選手の記事で立川のホテルでも遠征きついって言うてるし
35 : 名無し 2024/06/10(月) 07:14:44.51 ID:y4uIdUO20
FX移籍した選手に何が不満だったか忌憚のない意見を聞き取ってほしいわ
流出率異常やろ
38 : 名無し 2024/06/10(月) 07:15:55.10 ID:6zFwm2kg0
育成ってスカウトから始まってるからね
スカウトがダメならいくらファームで扱いても育たない
41 : 名無し 2024/06/10(月) 07:17:49.23 ID:/YPP7zul0
仮に5年後野手の立て直しに成功しても投手がごっそりいなくなってるよ
42 : 名無し 2024/06/10(月) 07:18:03.96 ID:7JPykUAw0
野手育成12球団トップだったのになんでこんな壊滅してるんや若手野手
最後まともに育ったの外崎辺りやろ
47 : 名無し 2024/06/10(月) 07:20:55.38 ID:JBeIRK680
>>42
たまたまやったのかもな・・・
いい野手がドラフトで集まった時期があって揃って戦力になっただけだったのかも
45 : 名無し 2024/06/10(月) 07:20:26.44 ID:QH9UdH8H0
立て直したところでFAで選手出て行くから意味ないやろ
46 : 名無し 2024/06/10(月) 07:20:44.17 ID:q//38KG+0
外野が1枠も埋まってない時点であかんやろ
1番調達しやすいポジションやないんか
50 : 名無し 2024/06/10(月) 07:22:29.09 ID:RZMCEpj50
こんだけFA流失しちゃうってのは環境がやっぱり相当悪いんじゃね?
55 : 名無し 2024/06/10(月) 07:25:43.26 ID:0suTFzqW0
5年後も中村が4番打ってそう
57 : 名無し 2024/06/10(月) 07:27:45.42 ID:w8duvfc50
片っ端から流出するんじゃ厳しいわな
67 : 名無し 2024/06/10(月) 07:33:49.75 ID:P7esoelj0
山川残留は流石に無理だけどソトとか中田翔
人的で正木やらソフトバンクの外野
マキノン残留
やれること全部やってないんだから弱いよ
72 : 名無し 2024/06/10(月) 07:37:13.20 ID:0z5FwE1/0
金はだしてないわけじゃないんだよな
つまり使い方が悪いわけでやっぱり編成の責任
73 : 名無し 2024/06/10(月) 07:37:14.58 ID:B8ZKUW530
6月に借金21は草
80 : 名無し 2024/06/10(月) 07:40:26.96 ID:vhfUmei70
立て直しに5年かかるような状態になる前に何とか出来なかったんですか?!
86 : 名無し 2024/06/10(月) 07:43:14.56 ID:XiFNVyhq0
3ヶ月連続で7連敗はすげぇよ
シーズンで1回あるかどうかやろ
87 : 名無し 2024/06/10(月) 07:44:05.98 ID:Pfef7RXB0
>>86
なんか中途半端にちょっとだけ勝つんだよな
いっそ25連敗とかすりゃいいのに
93 : 名無し 2024/06/10(月) 07:47:43.30 ID:15YppNhW0
>>87
今井武内おるから二人の登板日には投手戦に持ち込める
武内が発熱で落ちたのが痛い
98 : 名無し 2024/06/10(月) 07:50:14.69 ID:Pfef7RXB0
>>93
その投手戦の先日を全力で負けに行って落としたからな
この交流戦中まだまだ大型連敗期待できるで
88 : 名無し 2024/06/10(月) 07:44:06.40 ID:nhluY7My0
詰んでね?
今井と平良と高橋は間違いなく海外かFAするだろ
まともな戦力新人の武内ぐらいしかおらん
100 : 名無し 2024/06/10(月) 07:51:40.49 ID:paF1PfRL0
毎日がノーノーチャンスなのほんま草
115 : 名無し 2024/06/10(月) 07:58:04.84 ID:DliSyehAH
自分がGMとして集めた選手使って采配できるなんて幸せなことだよ
126 : 名無し 2024/06/10(月) 08:05:25.03 ID:C8GnfNccd
来年の監督引き受ける奴おるんか?
コメント
コメント一覧 (7)
fumetsudesu
が
しました
春先、秋は寒くて夏は蒸し風呂&虫
最悪や ちゃんとドームにして空調きかせられたほうがいい
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました