(24)ボールとバット-2



1 : 名無し 2024/12/22(日) 23:44:29.74 ID:QTtgfO6c9

 イチロー氏の朝食は弓子夫人が作ったカレーを食べることがルーティンと広く知られてきた。現在の朝食を問われると、イチロー氏は「朝昼の食事は自分で用意します、今は。トーストとコーンスープ。『あさくま』のコーンスープ」と、カレーではないことを明かした。

 「あさくま」とは地元愛知が発祥の、創業76年の老舗「ステーキのあさくま」。幼い頃から慣れ親しんできた味に「子どもの頃から飲んでるものだから、今もおいしいんだよね」と語った。

 番組スタッフが「朝はカレーという伝説がいまだ…」と話すと、「本当だよね~。何年たってると思ってるの~。いまだに言われるもんね。いや、確かによく食べたよ。食べたけどマックス365(日)のうち80(日)じゃないかな」と笑いを見せた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd1f39329f07204637b95f9b6e27bbf539ff5e68




74 : 名無し 2024/12/23(月) 00:03:57.66 ID:GBOh+wxz0

>>1
マックス365のうちの80とはいうけど
シーズン162試合で地元81試合だとしたら
自宅では毎試合前カレーだったということよね



5 : 名無し 2024/12/22(日) 23:46:50.01 ID:8wdfIqSE0

番組見ました、改めてさすがだと。






9 : 名無し 2024/12/22(日) 23:48:04.82 ID:VcGistj60

朝から糖質やべーな



69 : 名無し 2024/12/23(月) 00:02:51.35 ID:RMOvWi3C0

>>9
朝血糖値下がって仕事中にぶっ倒れて顔面大怪我した奴いたわ
朝は糖は入れた方がいいぞ



82 : 名無し 2024/12/23(月) 00:07:39.70 ID:+QmROrD70

>>69
昔ジーコが朝だけはコーヒーに砂糖てんこ盛りで飲むのが独自の健康法って言ってたわ
コーヒー自体も朝のその一杯だけしか飲まないらしい



219 : 名無し 2024/12/23(月) 04:52:03.91 ID:0F4lGR210

>>82
砂糖たっぷりの甘いコーヒーはブラジル人の定番だったはず



12 : 名無し 2024/12/22(日) 23:48:31.66 ID:bmfxa8/c0

あさくまのコーンポタージュ俺も子供の頃大好きだった



15 : 名無し 2024/12/22(日) 23:50:22.99 ID:18YplypL0

あさくまいいよね
イチローはよーわかっとる



18 : 名無し 2024/12/22(日) 23:50:30.74 ID:HLanzhGO0

あさくまといえば西部警察



210 : 名無し 2024/12/23(月) 03:45:12.42 ID:jzEmQ2Nd0

>>18
何せ、あさくまの社長が爆破のために、店を差し出すくらいだからな



22 : 名無し 2024/12/22(日) 23:51:23.38 ID:ZBqSkSOc0

イチローって日本に住んでるの?



27 : 名無し 2024/12/22(日) 23:52:47.10 ID:F/72Ydgm0

サイゼのコーンスープも好き



28 : 名無し 2024/12/22(日) 23:53:06.87 ID:RSSjPVbC0

キャッチャーの練習してたのには笑った



29 : 名無し 2024/12/22(日) 23:53:10.24 ID:pO26wwPi0

現役やプロの世界に固執する事もなく
ほどよい距離で楽しそうに野球に関わるのはよい道選んだよな



30 : 名無し 2024/12/22(日) 23:53:13.60 ID:KI8GU/Ai0

あさくまのコーンスープはたしかに美味い。
自分の知ってる限りだが、市販のスープで最も濃厚だと思う



36 : 名無し 2024/12/22(日) 23:55:06.78 ID:5isT1tBg0

あさくまってAmazonに売ってるの?
クノールやポッカとはどう違うの



79 : 名無し 2024/12/23(月) 00:07:01.66 ID:q/HjPCAB0

>>36
カレーと同じくレトルト
公式アプリの通販や実店舗でも買えるよ



50 : 名無し 2024/12/22(日) 23:57:57.57 ID:5FM3bfmH0

現役最後の頃はもう菓子パンとか食ってる言うてたし



53 : 名無し 2024/12/22(日) 23:58:17.49 ID:2qyHI2Yq0

あさくまは、サラダバーが充実してるのが良いよね
コーンスープも良いけど、牛すじカレーも美味しい
なんならステーキが運ばれて来る前にこれだけでお腹いっぱいにw



61 : 名無し 2024/12/23(月) 00:00:07.58 ID:Cl9EEwpt0

そもそも現役時代と変わらない食生活なわけないしな



64 : 名無し 2024/12/23(月) 00:01:20.51 ID:TnJJ6ov+0

イチローは朝カレー伝説は都市伝説とか言うけど
その情熱大陸かなんかで毎朝カレー食ってるって映像確かに俺は見たぞ
みんなも見ただろ?



188 : 名無し 2024/12/23(月) 02:24:21.17 ID:XOdO7KhH0

>>64
ハマって一ヶ月くらいカレー食ってるときにインタビューされたら、毎日カレー食ってますって言うだろ。二十年続けますとは誰も言ってない。



68 : 名無し 2024/12/23(月) 00:02:50.42 ID:HpQmKQY50

あさくまのコーンスープは自分も行ったら3杯もらっちゃう
これはイチローに異論ないわ



91 : 名無し 2024/12/23(月) 00:11:30.71 ID:RBuVYbAZ0

朝カレー全然大丈夫なんだけど食べ過ぎちゃうからあまり勧めないw



92 : 名無し 2024/12/23(月) 00:11:42.56 ID:uuQtVWH10

一年中食ってると思ってるやつは少ないだろ
ワイは週四くらいかと思ってたわ



93 : 名無し 2024/12/23(月) 00:12:26.42 ID:kvaJqoRH0

アレルギー反応が出ると困るから、絶対に大丈夫な物だけを食べるのは体調におけるリスクが低いとは思う



98 : 名無し 2024/12/23(月) 00:15:19.22 ID:QmlPolPL0

あれだけ動いてるのに少食だな



110 : 名無し 2024/12/23(月) 00:24:11.67 ID:+MC8+HWT0

あさくまのは口当たりが少しザラついてるんだよな
それだけコーンの分量が多いからうまいけど



123 : 名無し 2024/12/23(月) 00:35:42.11 ID:qBv0PALY0

年取ったなイチローも当たり前だが
それよりトーストとコーンスープで栄養足りるのかよ



142 : 名無し 2024/12/23(月) 00:46:38.54 ID:okZrvy4c0

あさくまのコーンスープって地味にすがきや並の名古屋飯だよな



238 : 名無し 2024/12/23(月) 06:03:03.13 ID:YOe12hNm0

>>142
あさくまのコーンスープとドレッシングは名古屋人のソウルフードの一つだがや
あさくまはコーンスープとドレッシングだけで店を維持してるよね
ハンバーグもステーキも他にウマいチェーン店がいくらでも出てきちゃったから今食うと微妙
30年くらい前の俺の子供の頃はあさくまに行くっていうとごちそう食べに行くってイメージだったけど今行くとこんなだったかって寂しくなる



145 : 名無し 2024/12/23(月) 00:55:00.16 ID:2vqRrLoR0

あさくまのオニオンスープも美味いんだがコーンスープとスープかぶりするからあまり注文されてなさそう



255 : 名無し 2024/12/23(月) 07:16:51.61 ID:alwr0c710

朝がっつりトレーニングしてる割に全然食べないな



265 : 名無し 2024/12/23(月) 08:02:44.78 ID:Zi1EFWMX0

51歳であの体キープしてしっかり動かせるのはスゴいな