(24)ボールとバット-2



1 : 名無し 2025/02/08(土) 12:08:46.22 ID:Hjbz/5dx9

 米大リーグのマリナーズなどで活躍し、1月に日本人の野球選手として初めて米国野球殿堂入りをしたイチローさん(51)=マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター=が7日、東京都内で行われた「セブン―イレブン・ジャパン×MLBパートナーシップ契約発表会」にゲストとして登場。現役時代は〝朝カレー〟を続けていたレジェンドが、驚きの朝食事情を明かした。

 一昨年に同社の「50周年アンバサダー」に就任した縁もあり、「日本にいるときは一日をセブンに寄ってから終える。そこで(翌日の)朝食を買うんです」と強調。さらに「よく『朝食は何を食べるんですか?』と聞かれる。昔はカレーを食べていたけど、ホテル暮らしだと菓子パン3個。結構、続いている。今日はメロンパン、ジャム&マーガリン、チョココロネ」と新たな朝食の習慣を明かした。
https://www.sanspo.com/article/20250207-3G4O5EOZIRPQHM656SZA5DMNTQ/?outputType=theme_mlb




6 : 名無し 2025/02/08(土) 12:11:07.02 ID:pEvhebra0

菓子パンを3つも食べるなんてさすがアスリートやな
あんなの1個で充分なのがほとんどら



7 : 名無し 2025/02/08(土) 12:11:13.79 ID:5HpUzmO90

目玉焼きかヨーグルトをつけないと






8 : 名無し 2025/02/08(土) 12:11:23.49 ID:383S1HZy0

そんなの食べる奴軽蔑するタイプかと思ってた



24 : 名無し 2025/02/08(土) 12:17:47.87 ID:cbQa/dh50

>>8
カレーばっかり食べたりオフは焼肉毎日食べたりと偏食のイメージしかないからなんとも思わない
栄養とかも気にしなそうだけどさすがに菓子パン3個はダメだろう



25 : 名無し 2025/02/08(土) 12:18:32.20 ID:bcamQqmy0

>>8
イチローて食にはストイックじゃ無いし偏食家で有名だよ



174 : 名無し 2025/02/08(土) 13:33:54.34 ID:gh5EFJje0

>>8
野菜大嫌いらしい



249 : 名無し 2025/02/08(土) 15:49:31.13 ID:x58k+K8F0

>>8
イチローはそういう節制は逆にストレスを生んでプレーに支障が出るという考えからやらない人
ダルビッシュも最初節制派だったけど結局節制しない派に寝返ったな



11 : 名無し 2025/02/08(土) 12:12:55.47 ID:i/5v4nqc0

40歳で昼食これより少ないのに太り続けてるわ

やはり運動してると食うんだな



15 : 名無し 2025/02/08(土) 12:14:34.16 ID:Ci049h0h0

喰いすぎやろ



19 : 名無し 2025/02/08(土) 12:15:22.71 ID:ghzxUtbK0

ホテルに住んでる有名人多いよね



341 : 名無し 2025/02/08(土) 19:12:13.16 ID:Q9MhPVt80

>>19
ホテルのほうがコスパいいからな



34 : 名無し 2025/02/08(土) 12:22:13.00 ID:+xzsAf/80

ヤバすぎだろ



38 : 名無し 2025/02/08(土) 12:23:27.01 ID:bOaBW+Ii0

もっと体にいいもの食べてると思ってた



48 : 名無し 2025/02/08(土) 12:27:01.77 ID:N5Q8ZRIs0

昼夜に結構良いものを食ってるんだろうから、朝から豪勢である必要もないわな。



50 : 名無し 2025/02/08(土) 12:27:30.34 ID:s2IuYL+x0

朝から菓子パン3個はきつい
俺は牛乳とバナナ



54 : 名無し 2025/02/08(土) 12:29:18.89 ID:c+PBRZjF0

元々太りづらい体質な上に今でもハードなトレーニングしてるから
多少ジャンクな食事してても太らないんだな
とは言え年とれば健康リスクも上がるから気をつけた方がいいのでは



56 : 名無し 2025/02/08(土) 12:30:36.50 ID:Mt6yfmZ10

せめてサンドイッチで
イメージ的には



62 : 名無し 2025/02/08(土) 12:32:43.81 ID:gqMC0iyE0

たまごサンドやろ



76 : 名無し 2025/02/08(土) 12:38:24.01 ID:17MsFY+O0

甘い物食べてもお前らとは運動量が違いすぎるからな



77 : 名無し 2025/02/08(土) 12:39:14.75 ID:khXIYKik0

愛知県人なら朝は小倉トーストやろがい



83 : 名無し 2025/02/08(土) 12:41:53.73 ID:/1ghPswQ0

ホテル住まいだと洗濯どうすんの?



85 : 名無し 2025/02/08(土) 12:42:41.66 ID:Sk50CH/r0

>>83
ホテルはそういうサービスあるところある



94 : 名無し 2025/02/08(土) 12:46:25.11 ID:3g5a4gW10

わしは、バナナ1本、明治ブルガリアのイチゴかブルーベリー、スナックサンド(卵)か家で通販で毎月くるベースブレッド
こればっかり



104 : 名無し 2025/02/08(土) 12:49:27.17 ID:wy1XzYh20

自宅はあってホテル暮らし?自宅ないの?



137 : 名無し 2025/02/08(土) 13:02:17.37 ID:FHCudbuZ0

>>104
東京には自宅無いはず



155 : 名無し 2025/02/08(土) 13:10:47.92 ID:wy1XzYh20

>>137
ああ東京に来てるときの話か



107 : 名無し 2025/02/08(土) 12:50:31.01 ID:9NXmGPPm0

よくこんな食事で体型維持してるな



114 : 名無し 2025/02/08(土) 12:52:59.49 ID:KVwzz0xP0

菓子パンは糖分が気になる



123 : 名無し 2025/02/08(土) 12:55:49.98 ID:taXpEtnl0

毎日トレーニングしてるから菓子パン食べてもカロリー消費出来てるんだろうな



147 : 名無し 2025/02/08(土) 13:07:09.46 ID:SMV4Ti+k0

動画とか見ると細いけど今でも足とか筋肉がすごい

こんな食事でどうやって筋力維持してるんだろうか



192 : 名無し 2025/02/08(土) 13:58:47.95 ID:oywbL5YB0

朝食考えるのが面倒くさいってのもあるだろうな