(31)打撃・バッター-5



1 : 名無し 2025/02/17(月) 12:04:44.84 ID:TsLpWzsj0

メジャーでは大流行だしカッコいいのに



2 : 名無し 2025/02/17(月) 12:05:16.50 ID:TsLpWzsj0

MLBの主なスイッチヒッター
捕アドリー・ラッチマン、カル・ローリー
一カルロス・サンタナ
二ケテル・マルテ、トミー・エドマン
遊エリー・デラクルーズ、フランシスコ・リンドーア
三ホセ・ラミレス
左イアン・ハップ、ジュリクソン・プロファー
中ブライアン・レイノルズ
右アンソニー・サンタンダー



11 : 名無し 2025/02/17(月) 12:12:05.01 ID:S5YgER5M0

>>2
MLBも大概やん






3 : 名無し 2025/02/17(月) 12:05:26.06 ID:TsLpWzsj0

NPBの主なスイッチヒッター
田中和基、金子侑司、植田海、若林晃弘



70 : 名無し 2025/02/17(月) 12:32:04.33 ID:++K4fSsK0

>>3
田中和基おったなぁ
山本由伸抑えて新人王取ってたのにもう絶対埋められんほどの差が着いてしもたな



4 : 名無し 2025/02/17(月) 12:06:36.13 ID:TsLpWzsj0

日本の打者は不器用なのかな?



5 : 名無し 2025/02/17(月) 12:07:27.72 ID:Kzrn3mYx0

日本では左対左でも使ってもらえるから



15 : 名無し 2025/02/17(月) 12:13:37.69 ID:TsLpWzsj0

>>5
メジャーのスイッチヒッターは左対左だったって外されるようなレベルの人材やないけど😅
むしろメジャーはベンチ少ないから代打も併用も少ない



21 : 名無し 2025/02/17(月) 12:16:15.15 ID:H17zk2sbd

>>15
答え出たじゃん
選手枠少なくて気軽に代打出せないからこそ左投手出た時のために左打者よりもスイッチヒッターのほうがええってことやん



45 : 名無し 2025/02/17(月) 12:24:49.92 ID:TsLpWzsj0

>>21
やっぱ有効ってことやな
日本人は左投手を打てないままむざむざ代打出されてもいいって考えで野球やってると



7 : 名無し 2025/02/17(月) 12:08:27.73 ID:IIVwuh7s0

あんまり意味がないから



10 : 名無し 2025/02/17(月) 12:11:17.45 ID:5IeUYvlC0

センターから逆方向教やぞ
入ってくる球引っ張りたいって感情がないんや



12 : 名無し 2025/02/17(月) 12:13:14.28 ID:8B6qHxo00

スイッチヒッターのメリットってなんだ?



14 : 名無し 2025/02/17(月) 12:13:34.68 ID:f1e1JfYbd

マジな話をすると選手枠の問題よ
MLBは26人がアクティブロースター、NPBは31人が一軍枠
MLBはさらにマイナー降格にもオプション制度という制限がついてるので自由に入れ替えはできん
だからNPBみたいに左右併用だの対左投手用の代打だのに1枠与える余裕はないわけや
だからスイッチヒッターが重宝されるってわけ



19 : 名無し 2025/02/17(月) 12:15:14.34 ID:yewl9CHf0

>>14
まあこれよな
左打者と右打者とどちらもたくさん登録できるNPBとは違って最小限の選手でやりくりしないといけないMLBでは2つの役割を掛け持ちできるスイッチヒッターの価値が高いってことよな
選手のポジションにしてもレギュラー格でも複数ポジション当たり前のようにやらされるし



24 : 名無し 2025/02/17(月) 12:17:33.09 ID:mg86ixYG0

>>14
日本も選手枠減らしたらスイッチヒッターの需要が高まるやろね



17 : 名無し 2025/02/17(月) 12:14:51.25 ID:5z0SgCc70

MLBは打てるスイッチヒッターがけっこういるのが凄い
日本だと松井稼頭央以後は守備走塁がウリの控え選手しか居ないのに



18 : 名無し 2025/02/17(月) 12:15:13.31 ID:9LGs4nOg0

スイッチは右打席なら左Pと、左打席なら右Pと対戦でボールの軌道が常に一定になるからめっちゃ意味あるよ
左対左、右対右が絶望的に打てないバッター多いし



29 : 名無し 2025/02/17(月) 12:18:59.22 ID:ubPa0MIl0

小中高の野球で矯正されるからやろ



30 : 名無し 2025/02/17(月) 12:19:06.97 ID:sIqmkDyid

正直あんまりメリットないよなスイッチヒッター
どっちかは絶対中途半端になる



34 : 名無し 2025/02/17(月) 12:19:55.67 ID:SZOBQn3wd

スイッチより右左関係なく打てるやつのほうが需要あるやろ



43 : 名無し 2025/02/17(月) 12:23:47.38 ID:sIqmkDyid

>>34
これよな
スイッチの練習するより片方で左右打てるように練習したほうが早いわ



36 : 名無し 2025/02/17(月) 12:20:09.17 ID:zrdNZMxa0

右左で同じ構えにする打者多いけどあれやめた方が良いと思う



39 : 名無し 2025/02/17(月) 12:22:39.85 ID:FatOwOjN0

高校野球でどっちかに固定されて淘汰される印象



40 : 名無し 2025/02/17(月) 12:22:48.15 ID:JlAKoqvM0

今の時代やと教えるのむずいんちゃうの
猛練習せなあかんみたいやし



41 : 名無し 2025/02/17(月) 12:23:20.69 ID:kLt39pSg0

普通のバッターの倍以上練習せんといかんからそらなりたがりませんわ



42 : 名無し 2025/02/17(月) 12:23:21.19 ID:OTiRGnybp

MLBでスイッチ強打者が多いのはミッキマントルの影響説がある
日本で言ったらONが両打で当時の子供がこぞって両打真似したようなもん



46 : 名無し 2025/02/17(月) 12:24:50.94 ID:hFbRHcRq0

練習時間が余計にかかるしどっちかに集中した方が効率がいいから



50 : 名無し 2025/02/17(月) 12:26:22.30 ID:zlJxEN8o0

スイッチ育てるより対左得意な左打者育てた方が早いやろ



53 : 名無し 2025/02/17(月) 12:27:40.23 ID:RLv13rHud

普通にやる奴がいないんやろ

むしろなんで両打ちにしようとしたのか過去にスイッチヒッターに聞いてみたい



54 : 名無し 2025/02/17(月) 12:28:17.49 ID:OTiRGnybp

>>53
外スラが無くなるのはでかいらしいで



89 : 名無し 2025/02/17(月) 12:37:04.93 ID:RLv13rHud

>>54
そのメリット取るためだけに数倍努力するんやろか
今のコスパタイパ重視の世代には刺さらんやろなあ



97 : 名無し 2025/02/17(月) 12:40:34.85 ID:OTiRGnybp

>>89
外スラブンブンが治らなくて大成しなかったスラッガー候補今まで何人いるかって話よ



108 : 名無し 2025/02/17(月) 12:46:17.09 ID:RLv13rHud

>>97
知らんがな
つかスイッチヒッターにしないメリットのほうがあるから今いないんやから



68 : 名無し 2025/02/17(月) 12:31:43.57 ID:SenqNUHB0

SBのモイネロがスイッチなんよ
1年に1度見れるか見れないかの奇跡の打席



73 : 名無し 2025/02/17(月) 12:32:38.06 ID:zlJxEN8o0

>>68
あいつなんなら投げるのも普通に右で投げれるからな



86 : 名無し 2025/02/17(月) 12:36:32.23 ID:TuB4NorF0

意味あるの?



87 : 名無し 2025/02/17(月) 12:36:33.20 ID:3hq2HGvK0

一流スイッチピッチャーもはよ出ろや
昔メジャーにいたが



109 : 名無し 2025/02/17(月) 12:46:52.36 ID:x2+ePJNe0

MLBもスイッチヒッター減るかもみたいな予測は出てるぞ
打席の左右でスイングスピード違いすぎてスイッチやめた方がいいと公然と言われる選手が出てきたからな



110 : 名無し 2025/02/17(月) 12:46:53.18 ID:Sx8+3hhJd

メジャーでも減少傾向やし、結局ミッキーマントル以上が出てこないからな