
1 : 名無し 2025/02/17(月) 12:04:44.84 ID:TsLpWzsj0
メジャーでは大流行だしカッコいいのに
2 : 名無し 2025/02/17(月) 12:05:16.50 ID:TsLpWzsj0
MLBの主なスイッチヒッター
捕アドリー・ラッチマン、カル・ローリー
一カルロス・サンタナ
二ケテル・マルテ、トミー・エドマン
遊エリー・デラクルーズ、フランシスコ・リンドーア
三ホセ・ラミレス
左イアン・ハップ、ジュリクソン・プロファー
中ブライアン・レイノルズ
右アンソニー・サンタンダー
11 : 名無し 2025/02/17(月) 12:12:05.01 ID:S5YgER5M0
>>2
MLBも大概やん
3 : 名無し 2025/02/17(月) 12:05:26.06 ID:TsLpWzsj0
NPBの主なスイッチヒッター
田中和基、金子侑司、植田海、若林晃弘
70 : 名無し 2025/02/17(月) 12:32:04.33 ID:++K4fSsK0
>>3
田中和基おったなぁ
山本由伸抑えて新人王取ってたのにもう絶対埋められんほどの差が着いてしもたな
4 : 名無し 2025/02/17(月) 12:06:36.13 ID:TsLpWzsj0
日本の打者は不器用なのかな?
5 : 名無し 2025/02/17(月) 12:07:27.72 ID:Kzrn3mYx0
日本では左対左でも使ってもらえるから
15 : 名無し 2025/02/17(月) 12:13:37.69 ID:TsLpWzsj0
>>5
メジャーのスイッチヒッターは左対左だったって外されるようなレベルの人材やないけど😅
むしろメジャーはベンチ少ないから代打も併用も少ない
21 : 名無し 2025/02/17(月) 12:16:15.15 ID:H17zk2sbd
>>15
答え出たじゃん
選手枠少なくて気軽に代打出せないからこそ左投手出た時のために左打者よりもスイッチヒッターのほうがええってことやん
45 : 名無し 2025/02/17(月) 12:24:49.92 ID:TsLpWzsj0
>>21
やっぱ有効ってことやな
日本人は左投手を打てないままむざむざ代打出されてもいいって考えで野球やってると
7 : 名無し 2025/02/17(月) 12:08:27.73 ID:IIVwuh7s0
あんまり意味がないから
10 : 名無し 2025/02/17(月) 12:11:17.45 ID:5IeUYvlC0
センターから逆方向教やぞ
入ってくる球引っ張りたいって感情がないんや
12 : 名無し 2025/02/17(月) 12:13:14.28 ID:8B6qHxo00
スイッチヒッターのメリットってなんだ?
14 : 名無し 2025/02/17(月) 12:13:34.68 ID:f1e1JfYbd
マジな話をすると選手枠の問題よ
MLBは26人がアクティブロースター、NPBは31人が一軍枠
MLBはさらにマイナー降格にもオプション制度という制限がついてるので自由に入れ替えはできん
だからNPBみたいに左右併用だの対左投手用の代打だのに1枠与える余裕はないわけや
だからスイッチヒッターが重宝されるってわけ
19 : 名無し 2025/02/17(月) 12:15:14.34 ID:yewl9CHf0
>>14
まあこれよな
左打者と右打者とどちらもたくさん登録できるNPBとは違って最小限の選手でやりくりしないといけないMLBでは2つの役割を掛け持ちできるスイッチヒッターの価値が高いってことよな
選手のポジションにしてもレギュラー格でも複数ポジション当たり前のようにやらされるし
24 : 名無し 2025/02/17(月) 12:17:33.09 ID:mg86ixYG0
>>14
日本も選手枠減らしたらスイッチヒッターの需要が高まるやろね
17 : 名無し 2025/02/17(月) 12:14:51.25 ID:5z0SgCc70
MLBは打てるスイッチヒッターがけっこういるのが凄い
日本だと松井稼頭央以後は守備走塁がウリの控え選手しか居ないのに
18 : 名無し 2025/02/17(月) 12:15:13.31 ID:9LGs4nOg0
スイッチは右打席なら左Pと、左打席なら右Pと対戦でボールの軌道が常に一定になるからめっちゃ意味あるよ
左対左、右対右が絶望的に打てないバッター多いし
29 : 名無し 2025/02/17(月) 12:18:59.22 ID:ubPa0MIl0
小中高の野球で矯正されるからやろ
30 : 名無し 2025/02/17(月) 12:19:06.97 ID:sIqmkDyid
正直あんまりメリットないよなスイッチヒッター
どっちかは絶対中途半端になる
34 : 名無し 2025/02/17(月) 12:19:55.67 ID:SZOBQn3wd
スイッチより右左関係なく打てるやつのほうが需要あるやろ
43 : 名無し 2025/02/17(月) 12:23:47.38 ID:sIqmkDyid
>>34
これよな
スイッチの練習するより片方で左右打てるように練習したほうが早いわ
36 : 名無し 2025/02/17(月) 12:20:09.17 ID:zrdNZMxa0
右左で同じ構えにする打者多いけどあれやめた方が良いと思う
39 : 名無し 2025/02/17(月) 12:22:39.85 ID:FatOwOjN0
高校野球でどっちかに固定されて淘汰される印象
40 : 名無し 2025/02/17(月) 12:22:48.15 ID:JlAKoqvM0
今の時代やと教えるのむずいんちゃうの
猛練習せなあかんみたいやし
41 : 名無し 2025/02/17(月) 12:23:20.69 ID:kLt39pSg0
普通のバッターの倍以上練習せんといかんからそらなりたがりませんわ
42 : 名無し 2025/02/17(月) 12:23:21.19 ID:OTiRGnybp
MLBでスイッチ強打者が多いのはミッキマントルの影響説がある
日本で言ったらONが両打で当時の子供がこぞって両打真似したようなもん
46 : 名無し 2025/02/17(月) 12:24:50.94 ID:hFbRHcRq0
練習時間が余計にかかるしどっちかに集中した方が効率がいいから
50 : 名無し 2025/02/17(月) 12:26:22.30 ID:zlJxEN8o0
スイッチ育てるより対左得意な左打者育てた方が早いやろ
53 : 名無し 2025/02/17(月) 12:27:40.23 ID:RLv13rHud
普通にやる奴がいないんやろ
むしろなんで両打ちにしようとしたのか過去にスイッチヒッターに聞いてみたい
54 : 名無し 2025/02/17(月) 12:28:17.49 ID:OTiRGnybp
>>53
外スラが無くなるのはでかいらしいで
89 : 名無し 2025/02/17(月) 12:37:04.93 ID:RLv13rHud
>>54
そのメリット取るためだけに数倍努力するんやろか
今のコスパタイパ重視の世代には刺さらんやろなあ
97 : 名無し 2025/02/17(月) 12:40:34.85 ID:OTiRGnybp
>>89
外スラブンブンが治らなくて大成しなかったスラッガー候補今まで何人いるかって話よ
108 : 名無し 2025/02/17(月) 12:46:17.09 ID:RLv13rHud
>>97
知らんがな
つかスイッチヒッターにしないメリットのほうがあるから今いないんやから
68 : 名無し 2025/02/17(月) 12:31:43.57 ID:SenqNUHB0
SBのモイネロがスイッチなんよ
1年に1度見れるか見れないかの奇跡の打席
73 : 名無し 2025/02/17(月) 12:32:38.06 ID:zlJxEN8o0
>>68
あいつなんなら投げるのも普通に右で投げれるからな
86 : 名無し 2025/02/17(月) 12:36:32.23 ID:TuB4NorF0
意味あるの?
87 : 名無し 2025/02/17(月) 12:36:33.20 ID:3hq2HGvK0
一流スイッチピッチャーもはよ出ろや
昔メジャーにいたが
109 : 名無し 2025/02/17(月) 12:46:52.36 ID:x2+ePJNe0
MLBもスイッチヒッター減るかもみたいな予測は出てるぞ
打席の左右でスイングスピード違いすぎてスイッチやめた方がいいと公然と言われる選手が出てきたからな
110 : 名無し 2025/02/17(月) 12:46:53.18 ID:Sx8+3hhJd
メジャーでも減少傾向やし、結局ミッキーマントル以上が出てこないからな
コメント