1 : 名無し 2025/04/03(木) 13:31:08.02 ID:GtKdG1kp9
ドジャースの大谷翔平投手(30)は2日(日本時間3日)、本拠でのブレーブス戦に「1番・DH」で先発出場。第3、4打席で連続安打を放つと、第5打席で5試合ぶりの一発となる3号サヨナラ弾を放った。これで前年世界一チームの開幕8連勝は史上初となった。
試合後、インタビューに応じた大谷は「ブルペンの素晴らしい粘りとマックスのマンシーの粘り強い良い場面でのヒットが最後良い形で勝ちに繋がったかなと思います」と笑顔。打席での狙いについて問われると「特に甘い球を打ちたいなと思っていたんですけど、後ろの観客から“ボブルヘッドデーなんだからホームラン打てよ”って言われて打てて良かったです」と笑った。また、自身のボブルヘッドデーについては「これだけ多くのファンの人に集まってもらって素晴らしいゲームを見てもらって選手冥利に尽きると思います」と満足げに話した。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2025/04/03/kiji/20250403s00001007133000c.html
試合後、インタビューに応じた大谷は「ブルペンの素晴らしい粘りとマックスのマンシーの粘り強い良い場面でのヒットが最後良い形で勝ちに繋がったかなと思います」と笑顔。打席での狙いについて問われると「特に甘い球を打ちたいなと思っていたんですけど、後ろの観客から“ボブルヘッドデーなんだからホームラン打てよ”って言われて打てて良かったです」と笑った。また、自身のボブルヘッドデーについては「これだけ多くのファンの人に集まってもらって素晴らしいゲームを見てもらって選手冥利に尽きると思います」と満足げに話した。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2025/04/03/kiji/20250403s00001007133000c.html
6 : 名無し 2025/04/03(木) 13:31:58.82 ID:FXo2cATc0
うわー見たかった
11 : 名無し 2025/04/03(木) 13:32:40.43 ID:s5wzw0O30
マンシーあそこで打てなかったら散々だったけど良かったな
大谷翔平はスーパースターだわ
23 : 名無し 2025/04/03(木) 13:33:21.59 ID:veOCAfCg0
5戦ぶりだったのかぉ
28 : 名無し 2025/04/03(木) 13:33:35.07 ID:qt2E06oP0
この主人公感よ
38 : 名無し 2025/04/03(木) 13:34:29.02 ID:CorpBiam0
凄すぎるよ
41 : 名無し 2025/04/03(木) 13:35:01.76 ID:IgtckQjK0
今日の試合はくっそ面白かった
47 : 名無し 2025/04/03(木) 13:35:38.07 ID:UXKHereB0
パドレスも開幕7連勝とかなんなの
59 : 名無し 2025/04/03(木) 13:36:22.66 ID:0Xpj0ZtI0
>>47
強いチームと弱いチームの差が顕著になってきてるのかな
56 : 名無し 2025/04/03(木) 13:36:12.87 ID:ZOoHqAq/0
こりゃ今年もホームラン王だな
66 : 名無し 2025/04/03(木) 13:36:53.31 ID:U6h9+YjZ0
>>56
鈴木誠也やエドマン以下の
ホームラン数だぞ
75 : 名無し 2025/04/03(木) 13:37:53.62 ID:VktNRXwf0
>>66
まだ始まったばかり
昨年もこんな感じだったよ
101 : 名無し 2025/04/03(木) 13:40:03.06 ID:qm+yOgO90
>>66
去年の4月3日の時点ではまだ1号だったからな
今年はそれよりも2本多く打ってる
61 : 名無し 2025/04/03(木) 13:36:40.40 ID:s5wzw0O30
誰かが打つからマジ強いよな
ベッツいなくてもフリーマンいなくても勝ってきた
64 : 名無し 2025/04/03(木) 13:36:48.68 ID:8khwdDa60
先っぽの外野フライみたいなノリでなんで入るねん
そして3本打って打点3てなんやねん
141 : 名無し 2025/04/03(木) 13:43:39.74 ID:ZKkIDRBX0
>>64
打点少ないのは1番バッターだからじゃね?
68 : 名無し 2025/04/03(木) 13:36:55.76 ID:MloqZOKc0
ボブルヘッドデーに打てて良かった
76 : 名無し 2025/04/03(木) 13:37:55.58 ID:tWVIpT+P0
まあ日替わりヒーローでみんなで戦っている感が凄いな
ドジャース凄すぎですわw
82 : 名無し 2025/04/03(木) 13:38:20.81 ID:hNXPnSiW0
体調不良で体重9kg落ちたとか言ってたベッツが活躍してるのすごいな
体重落ちてキレが出てきたのか?
100 : 名無し 2025/04/03(木) 13:40:02.16 ID:DSPOcCzP0
やっぱり大谷なんよ
113 : 名無し 2025/04/03(木) 13:41:08.28 ID:39l6DycH0
8ウラからフラグ立ってて本当に打つから凄いわ
115 : 名無し 2025/04/03(木) 13:41:14.27 ID:n9BcE2ye0
このままだとパドレスが
シードにならんという理不尽
118 : 名無し 2025/04/03(木) 13:41:24.72 ID:Iclb0wuS0
明後日からカブス戦なんだね
楽しみ
124 : 名無し 2025/04/03(木) 13:41:46.44 ID:tWVIpT+P0
ドジャースもだけど今年のナ・リーグ西地区は熱いな
パドレス、ジャイアンツにダイヤモンドバックスまで絡んで来そうな高レベルの大激戦
ドジャースも結構凡ミス出てるから油断大敵
131 : 名無し 2025/04/03(木) 13:42:38.35 ID:Omcsz4Tn0
ぶっちゃけだいぶ調子悪いだろ
1本出てよかったな
133 : 名無し 2025/04/03(木) 13:42:44.91 ID:bZyB/4x30
ブレーブス強豪なのに7連敗
異次元の強さのパドレスとドジャースに早々にあたって負けまくってる
151 : 名無し 2025/04/03(木) 13:44:34.10 ID:JtdYwqf30
打つオーラがあった
お見事
170 : 名無し 2025/04/03(木) 13:46:19.11 ID:yWI7z02F0
独走だとつまらんけど
パドレスと並走ってのがええな
173 : 名無し 2025/04/03(木) 13:46:42.21 ID:lRc3mY4o0
大谷が打ったことも素晴らしいがドジャースの連勝っぷりはすさまじい

コメント