
1 : 名無し 2025/04/10(木) 07:25:37.83 ID:JmyZQXDS9
2026年3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の予選組み分けが日本時間10日未明に発表された。前回優勝の日本はすでにC組でオーストラリア、韓国、チェコとの同組が決まっていたが、予選通過した4カ国の中から台湾と同組になることが決まった。
参加20チームの組み分けは以下の通り。
▽A組 プエルトリコ、キューバ、カナダ、パナマ、コロンビア
▽B組 米国、メキシコ、イタリア、英国、ブラジル
▽C組 日本、オーストラリア、韓国、チェコ、台湾
▽D組 ベネズエラ、ドミニカ共和国、オランダ、イスラエル、ナイジェリア
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f29725a116209c67d6383b284bbdd39e1d3ed3a
参加20チームの組み分けは以下の通り。
▽A組 プエルトリコ、キューバ、カナダ、パナマ、コロンビア
▽B組 米国、メキシコ、イタリア、英国、ブラジル
▽C組 日本、オーストラリア、韓国、チェコ、台湾
▽D組 ベネズエラ、ドミニカ共和国、オランダ、イスラエル、ナイジェリア
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f29725a116209c67d6383b284bbdd39e1d3ed3a
4 : 名無し 2025/04/10(木) 07:26:38.89 ID:vX/O7WT80
台湾がちょっと強い
危ないな
5 : 名無し 2025/04/10(木) 07:27:35.11 ID:FkOxUEAv0
アジアばっかやな
7 : 名無し 2025/04/10(木) 07:27:58.76 ID:DdPDGcpg0
B組アメリカだけやんけw
9 : 名無し 2025/04/10(木) 07:28:50.71 ID:tvzvoLxS0
あれもう四年経ったんだっけ
50 : 名無し 2025/04/10(木) 07:38:18.75 ID:e0LQupAm0
>>9
3年
コロナで2021年開催が2023年になった煽り。
本来は13.17.21.25.29.33⋯なのに
実際は13.17.23.26.29.33⋯になってる
12 : 名無し 2025/04/10(木) 07:30:13.68 ID:jZHWdp/M0
いつメンやん
13 : 名無し 2025/04/10(木) 07:30:19.93 ID:rEp3M/XT0
厳しそうだなぁ。
26 : 名無し 2025/04/10(木) 07:34:07.99 ID:ESY0aZDf0
これ本大会かw
予選いつやってたん?
62 : 名無し 2025/04/10(木) 07:41:13.95 ID:iv/PK8/T0
>>26
予選免除以外はこの前の2、3月に予選
30 : 名無し 2025/04/10(木) 07:34:59.22 ID:ns0kobjK0
東京ラウンドはいつメンで、つまんなくね?
353 : 名無し 2025/04/10(木) 09:05:36.69 ID:17Xch1Xz0
>>30
日本台湾韓国でいい時間帯にTV中継できるから丁度いいんでしょ?
32 : 名無し 2025/04/10(木) 07:35:24.02 ID:8tKO8wlA0
楽勝だな
33 : 名無し 2025/04/10(木) 07:36:09.34 ID:6+nU673P0
日本が居る組は諦めモードだろ
42 : 名無し 2025/04/10(木) 07:37:10.63 ID:+d82sZwX0
いきなり台湾戦かよ、東京ラウンドの山場だな
47 : 名無し 2025/04/10(木) 07:37:45.68 ID:sTCrobKz0
そもそも地域の違う国混ぜて予選とか意味わからん
51 : 名無し 2025/04/10(木) 07:38:22.92 ID:6XQv1hGf0
宿命のライバルの韓国おるやん・・・
56 : 名無し 2025/04/10(木) 07:39:09.59 ID:YjLF4j1V0
なんで毎回必ず日本でやるんだ?
世界大会なんだから持ち回りで欧州や南米でもやれや
58 : 名無し 2025/04/10(木) 07:39:55.52 ID:bRSdiilc0
たまには中南米とやりたい
いつも同じメンツばかり
興行上しょうがないんだろうけど
63 : 名無し 2025/04/10(木) 07:41:25.53 ID:h2s7MhOa0
たまには中南米と予選からやりたいよな
68 : 名無し 2025/04/10(木) 07:43:00.12 ID:GqSz/cBR0
アメリカは通過したも同然じゃん
69 : 名無し 2025/04/10(木) 07:43:09.97 ID:wR56uaa40
勝ったな
73 : 名無し 2025/04/10(木) 07:44:06.54 ID:fd4F7/sV0
組合せシャッフルしてよ
78 : 名無し 2025/04/10(木) 07:45:24.66 ID:793Aechz0
毎回日本とアメリカでやってないか…
243 : 名無し 2025/04/10(木) 08:30:39.69 ID:SUYHRYPr0
>>78
大きい球場が他国にないから仕方無いよな。台北ドームなんて素敵な球場なので台湾開催もいいね。
110 : 名無し 2025/04/10(木) 07:58:48.03 ID:+nd+JP7V0
英国に野球チームあったのか
115 : 名無し 2025/04/10(木) 07:59:23.21 ID:Ch32iVhd0
2位までで予選通過?でも台湾もオーストラリアも強いから油断は出来ないな
A組とB組は決まったようなもんだな
D組はイスラエルとナイジェリアは予選敗退確定かな
133 : 名無し 2025/04/10(木) 08:04:06.09 ID:se1z2cMO0
まあ勝てばええんや
圧倒的に
145 : 名無し 2025/04/10(木) 08:06:42.75 ID:WFd2fXAS0
毎回2割増で相手が強くなる大会
今回はあっさり敗退しても何も驚かない
159 : 名無し 2025/04/10(木) 08:10:17.89 ID:WFd2fXAS0
台湾と同組ってのがイイね
203 : 名無し 2025/04/10(木) 08:20:19.32 ID:u6Kpmo900
アメリカがどの程度力入れてくるかだな
213 : 名無し 2025/04/10(木) 08:22:17.41 ID:a/0pMfCD0
全部アメリカでやればいいのに
勝ち上がって時差とか考えたら不利すぎるし
その方がメジャー組も楽だろ
参加してくれるか知らんけど
392 : 名無し 2025/04/10(木) 09:25:05.80 ID:Ntn5tucx0
すべては監督次第。大谷らMLB選手達が出たいと思わせる人物でないと。
コメント
コメント一覧 (3)
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました