(24)ボールとバット-2



1 : 名無し 2025/04/10(木) 07:25:37.83 ID:JmyZQXDS9

 2026年3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の予選組み分けが日本時間10日未明に発表された。前回優勝の日本はすでにC組でオーストラリア、韓国、チェコとの同組が決まっていたが、予選通過した4カ国の中から台湾と同組になることが決まった。

 参加20チームの組み分けは以下の通り。

▽A組 プエルトリコ、キューバ、カナダ、パナマ、コロンビア

▽B組 米国、メキシコ、イタリア、英国、ブラジル

▽C組 日本、オーストラリア、韓国、チェコ、台湾

▽D組 ベネズエラ、ドミニカ共和国、オランダ、イスラエル、ナイジェリア
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f29725a116209c67d6383b284bbdd39e1d3ed3a




4 : 名無し 2025/04/10(木) 07:26:38.89 ID:vX/O7WT80

台湾がちょっと強い
危ないな



5 : 名無し 2025/04/10(木) 07:27:35.11 ID:FkOxUEAv0

アジアばっかやな






7 : 名無し 2025/04/10(木) 07:27:58.76 ID:DdPDGcpg0

B組アメリカだけやんけw



9 : 名無し 2025/04/10(木) 07:28:50.71 ID:tvzvoLxS0

あれもう四年経ったんだっけ



50 : 名無し 2025/04/10(木) 07:38:18.75 ID:e0LQupAm0

>>9
3年
コロナで2021年開催が2023年になった煽り。
本来は13.17.21.25.29.33⋯なのに
実際は13.17.23.26.29.33⋯になってる



12 : 名無し 2025/04/10(木) 07:30:13.68 ID:jZHWdp/M0

いつメンやん



13 : 名無し 2025/04/10(木) 07:30:19.93 ID:rEp3M/XT0

厳しそうだなぁ。



26 : 名無し 2025/04/10(木) 07:34:07.99 ID:ESY0aZDf0

これ本大会かw
予選いつやってたん?



62 : 名無し 2025/04/10(木) 07:41:13.95 ID:iv/PK8/T0

>>26
予選免除以外はこの前の2、3月に予選



30 : 名無し 2025/04/10(木) 07:34:59.22 ID:ns0kobjK0

東京ラウンドはいつメンで、つまんなくね?



353 : 名無し 2025/04/10(木) 09:05:36.69 ID:17Xch1Xz0

>>30
日本台湾韓国でいい時間帯にTV中継できるから丁度いいんでしょ?



32 : 名無し 2025/04/10(木) 07:35:24.02 ID:8tKO8wlA0

楽勝だな



33 : 名無し 2025/04/10(木) 07:36:09.34 ID:6+nU673P0

日本が居る組は諦めモードだろ



42 : 名無し 2025/04/10(木) 07:37:10.63 ID:+d82sZwX0

いきなり台湾戦かよ、東京ラウンドの山場だな



47 : 名無し 2025/04/10(木) 07:37:45.68 ID:sTCrobKz0

そもそも地域の違う国混ぜて予選とか意味わからん



51 : 名無し 2025/04/10(木) 07:38:22.92 ID:6XQv1hGf0

宿命のライバルの韓国おるやん・・・



56 : 名無し 2025/04/10(木) 07:39:09.59 ID:YjLF4j1V0

なんで毎回必ず日本でやるんだ?
世界大会なんだから持ち回りで欧州や南米でもやれや



58 : 名無し 2025/04/10(木) 07:39:55.52 ID:bRSdiilc0

たまには中南米とやりたい
いつも同じメンツばかり
興行上しょうがないんだろうけど



63 : 名無し 2025/04/10(木) 07:41:25.53 ID:h2s7MhOa0

たまには中南米と予選からやりたいよな



68 : 名無し 2025/04/10(木) 07:43:00.12 ID:GqSz/cBR0

アメリカは通過したも同然じゃん



69 : 名無し 2025/04/10(木) 07:43:09.97 ID:wR56uaa40

勝ったな



73 : 名無し 2025/04/10(木) 07:44:06.54 ID:fd4F7/sV0

組合せシャッフルしてよ



78 : 名無し 2025/04/10(木) 07:45:24.66 ID:793Aechz0

毎回日本とアメリカでやってないか…



243 : 名無し 2025/04/10(木) 08:30:39.69 ID:SUYHRYPr0

>>78
大きい球場が他国にないから仕方無いよな。台北ドームなんて素敵な球場なので台湾開催もいいね。



110 : 名無し 2025/04/10(木) 07:58:48.03 ID:+nd+JP7V0

英国に野球チームあったのか



115 : 名無し 2025/04/10(木) 07:59:23.21 ID:Ch32iVhd0

2位までで予選通過?でも台湾もオーストラリアも強いから油断は出来ないな
A組とB組は決まったようなもんだな
D組はイスラエルとナイジェリアは予選敗退確定かな



133 : 名無し 2025/04/10(木) 08:04:06.09 ID:se1z2cMO0

まあ勝てばええんや
圧倒的に



145 : 名無し 2025/04/10(木) 08:06:42.75 ID:WFd2fXAS0

毎回2割増で相手が強くなる大会
今回はあっさり敗退しても何も驚かない



159 : 名無し 2025/04/10(木) 08:10:17.89 ID:WFd2fXAS0

台湾と同組ってのがイイね



203 : 名無し 2025/04/10(木) 08:20:19.32 ID:u6Kpmo900

アメリカがどの程度力入れてくるかだな



213 : 名無し 2025/04/10(木) 08:22:17.41 ID:a/0pMfCD0

全部アメリカでやればいいのに
勝ち上がって時差とか考えたら不利すぎるし
その方がメジャー組も楽だろ
参加してくれるか知らんけど



392 : 名無し 2025/04/10(木) 09:25:05.80 ID:Ntn5tucx0

すべては監督次第。大谷らMLB選手達が出たいと思わせる人物でないと。