
1 : 名無し 2025/04/17(木) 23:22:58.56 ID:SY9LHeR50
巨人・田中将大投手が2軍再調整となることが決まった。杉内俊哉投手チーフコーチが17日のDeNA戦(東京ドーム)後に明らかにした。
田中は本拠地デビューとなったDeNA戦で2回7安打6失点。日米通算199勝はお預けとなり、移籍後初黒星を喫した。田中は「2イニングでマウンドを降りることになり、かなり迷惑をかけたと思います。そこが一番です」と悔しさをにじませた。今後の調整については「コントロールですよね。自分が思い描いたようにボールを操れなかった。そこは引き続きよくしていくためにチャレンジし続けないといけない」と課題を挙げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/360930a609bba9c288052356e43973663b15c1a6
田中は本拠地デビューとなったDeNA戦で2回7安打6失点。日米通算199勝はお預けとなり、移籍後初黒星を喫した。田中は「2イニングでマウンドを降りることになり、かなり迷惑をかけたと思います。そこが一番です」と悔しさをにじませた。今後の調整については「コントロールですよね。自分が思い描いたようにボールを操れなかった。そこは引き続きよくしていくためにチャレンジし続けないといけない」と課題を挙げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/360930a609bba9c288052356e43973663b15c1a6
7 : 名無し 2025/04/17(木) 23:24:52.07 ID:Li+67DQy0
今年は2勝5敗くらいはやってくれるやろ
8 : 名無し 2025/04/17(木) 23:25:40.08 ID:QdFB21Sp0
なんだかんだ使われ続けるかと思ってた
12 : 名無し 2025/04/17(木) 23:26:56.16 ID:zQq4zh9+0
どこまで我慢して使うんやろな
交流戦辺りがリミットか?
16 : 名無し 2025/04/17(木) 23:28:23.69 ID:vkyFjYAiH
1回とばすだけなら別に予定通りやんな
18 : 名無し 2025/04/17(木) 23:29:15.54 ID:IIRqXM2od
表ローテ縛りとかあるならともかく、どうせ谷間にたまに投げるだけだから構わんで
今日なんて誰が投げても負けただろうし
21 : 名無し 2025/04/17(木) 23:30:01.98 ID:mmWtPk3/0
おそらく2軍で投げても打たれるよね
それでもまた1軍に上げるんだろうか
22 : 名無し 2025/04/17(木) 23:30:18.84 ID:M+Xp9SMX0
田中って前回は5回1失点の好投したのにあれはなんだったのか?
25 : 名無し 2025/04/17(木) 23:31:10.52 ID:mmWtPk3/0
>>22
相手が中日だったのと運が良かった
29 : 名無し 2025/04/17(木) 23:32:29.94 ID:a12l1vpA0
中日戦ならうんぬん言ってるやついるけどこの前の中日戦も内容は酷かったよな
三振取れないランナー貯める捉えられまくる、ただ運良くピンチで野手の正面でアウトやゲッツー取れただけなのに
33 : 名無し 2025/04/17(木) 23:34:19.69 ID:cudWlfNe0
一軍でも二軍でも奪三振<与四球だし
もう通用してない
36 : 名無し 2025/04/17(木) 23:35:28.65 ID:UpnJiV7b0
このまま3年に1勝くらいのペースで1年ごとに色んな球団渡り歩いてほしい
39 : 名無し 2025/04/17(木) 23:37:00.06 ID:0wcBvkl90
あんなヘロヘロの球しか投げれないんじゃどうしようもないやろ
45 : 名無し 2025/04/17(木) 23:39:01.30 ID:kAwBnRQn0
なんや1回炎上しただけで即再調整か
よっぽどやばい状態やと見たんやな
55 : 名無し 2025/04/17(木) 23:44:35.62 ID:xo1m2Qdx0
単に来週試合ないから抹消やん
結果どうあれ決まってたことやろ
62 : 名無し 2025/04/17(木) 23:49:54.18 ID:A5Ee70Em0
200勝はさせてやってくれよ
なんのために獲ったんだよ
63 : 名無し 2025/04/17(木) 23:51:32.64 ID:YU4mggL40
>>62
来週試合ないから抹消しただけや
普通に次広島戦で投げるから安心せえ
200勝するまでローテは外れんで
65 : 名無し 2025/04/17(木) 23:52:15.96 ID:JiOtGQTA0
交流戦間違いなく楽天投げさせるやろ
68 : 名無し 2025/04/17(木) 23:57:26.98 ID:VSI3BKim0
1軍に上がる時は中日戦になるやろうね
70 : 名無し 2025/04/18(金) 00:00:55.04 ID:uAmTdcce0
200勝するまで1軍で投げさせろよ
こんなんで降格なら何で田中を取ったのって話になるやん
75 : 名無し 2025/04/18(金) 00:03:32.64 ID:/UrX6VMP0
>>70
調整させるのは問題ないし田中の為にもなる
78 : 名無し 2025/04/18(金) 00:05:45.90 ID:frihW+Qv0
>>70
単に日程の都合やん
また再来週投げるんやし我慢しろ
71 : 名無し 2025/04/18(金) 00:01:13.50 ID:Bq9j2fta0
200勝チャレンジはぜひ楽天戦でやってほしい
73 : 名無し 2025/04/18(金) 00:01:25.37 ID:MUSDl9vrM
何とか1勝して楽天戦で200勝決めるシナリオや
85 : 名無し 2025/04/18(金) 00:12:12.28 ID:nqY3f7zX0
殆ど打たれてんの
143kmとかだし
よく取ったなぁ
110 : 名無し 2025/04/18(金) 00:31:30.13 ID:w3Dpqitv0
テラスができる前に今年の内にバンテリンだけ投げときゃ2勝くらいできるだろ
120 : 名無し 2025/04/18(金) 00:46:40.04 ID:kjkEVpK8a
球威もなかったし、腕のふりも鈍かっただろ
まあ、打たれたから余計にそう見えたのかもしれないけど
121 : 名無し 2025/04/18(金) 00:47:17.95 ID:Lf0Q1pJs0
コントロールの問題か?
123 : 名無し 2025/04/18(金) 00:48:26.95 ID:V3kE4Gqod
>>121
ストレート149出て変化球も空振り取れないわけじゃなかったが、全ての球が真ん中に集まるか高めに抜けてたので台無しだった
133 : 名無し 2025/04/18(金) 01:00:45.55 ID:YuiSJw+U0
昨日はどうせ東打てないんだから誰が投げても一緒やし田中でよかったまである
何点差つけて負けようが1敗は1敗や大差で負けようが2敗になるわけちゃう
コメント
コメント一覧 (2)
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました