
1 : 名無し 2025/07/22(火) 05:37:52.47 ID:Mv5FVqFE0
プロの洗礼
3 : 名無し 2025/07/22(火) 05:40:37.35 ID:Mv5FVqFE0
中日のドラフト1位・金丸のプロ最長となる8回1失点の力投は報われず4敗目。“8度目の正直”はならず、プロ初勝利は、またも持ち越しとなった。
「ある程度、試合はつくれてはいますが、1点の重みや、勝つ難しさを感じました」
井上監督は「(金丸)夢斗は相手エースの東投手と対等に投げていた。選手たちが夢斗に申し訳ないという気持ちがあればいいかなと思う」と声を絞り出した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/41d73d77ce892bbb00a44b8153464524d6d928a9
「ある程度、試合はつくれてはいますが、1点の重みや、勝つ難しさを感じました」
井上監督は「(金丸)夢斗は相手エースの東投手と対等に投げていた。選手たちが夢斗に申し訳ないという気持ちがあればいいかなと思う」と声を絞り出した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/41d73d77ce892bbb00a44b8153464524d6d928a9
4 : 名無し 2025/07/22(火) 05:59:01.48 ID:dVuthumx0
勝つ空気を作れてない
昔斉藤和巳というピッチャーがいて、気迫で勝つ投手がいた
そういう空気を作り出してた
防御率5点代で勝つ投手だった
12 : 名無し 2025/07/22(火) 06:16:27.41 ID:DqjLywOA0
>>4
6点台、な😅
26 : 名無し 2025/07/22(火) 06:54:12.17 ID:AXEXdo1V0
>>4
アイツは通算成績でも圧倒的に勝ち越してるからな
そういうのマジであるんだろ
45 : 名無し 2025/07/22(火) 07:35:30.57 ID:APJde4yD0
>>4
無茶苦茶やけどわかる
あいつが投げるから勝つって空気あるからな
金丸君は逆パターンになってる
5 : 名無し 2025/07/22(火) 05:59:49.05 ID:aisIVUSc0
なんとなくだけど、金丸投げるとムード悪いとかリズムがおかしくなるとかあるんだろうな
野手をノセる力がない
7 : 名無し 2025/07/22(火) 06:08:43.35 ID:3AYKehmP0
3位と2ゲーム差の4位のチームで8先発0勝とかイカンでしょ
下で投げ勝つ力を身に着けてから上がってくるべきでは?
10 : 名無し 2025/07/22(火) 06:14:58.22 ID:w4ojNnQn0
中日はこれ勝てばAクラスって試合を負けて結局Bクラスに沈んでる
11 : 名無し 2025/07/22(火) 06:16:10.81 ID:DqjLywOA0
かわいそう🥺
14 : 名無し 2025/07/22(火) 06:22:53.64 ID:WFchlnW+0
何年か前の高橋宏斗が連日こんなコメント出してたな
16 : 名無し 2025/07/22(火) 06:27:03.66 ID:2cokP0Df0
リーグ防御率2点台阪神の防御率が1点台の時代だから投手は恵まれてるんだけどな
22 : 名無し 2025/07/22(火) 06:48:00.55 ID:GQkGIJqM0
中日の平均得点が2.59得点なんやからなんにもおかしいことやないわ
リーグの平均ですら2.9得点やぞ
防御率2点台なんか普通の球なら余裕で4点台レベル
23 : 名無し 2025/07/22(火) 06:52:04.34 ID:2cokP0Df0
>>22
金丸がもし規定到達してたとしても投手ランキング11位の下位だもんな
24 : 名無し 2025/07/22(火) 06:52:42.08 ID:GQkGIJqM0
2.41って今やと防御率ランキング11位やが、これ2017年やと3.90くらいやで
3.90のやつが0勝4敗でもまあそんなこともあるとしか思われんわな
25 : 名無し 2025/07/22(火) 06:53:16.64 ID:eNRXdqaE0
野球は運ゲーやからな
いくら抑えてもツイてないと勝てない
27 : 名無し 2025/07/22(火) 06:55:12.42 ID:GQkGIJqM0
>>25
広島森下も全く一緒やがこの環境なら別に言うほど抑えられてない定期
29 : 名無し 2025/07/22(火) 06:59:25.45 ID:FmrQET5x0
完封して自分がホームラン打てば勝ちが付くんだよなあ
川上はやってたぞ
31 : 名無し 2025/07/22(火) 07:05:00.59 ID:sXvFG6JK0
勝たせたいならわざわざ東にぶつけたのが謎
32 : 名無し 2025/07/22(火) 07:05:34.15 ID:9DWeg/Yw0
1、3塁で期待しただけに一点も取れなかった時は
さすがにイライラした顔してたな
34 : 名無し 2025/07/22(火) 07:12:20.57 ID:9dVLvaHO0
少なくとも失点しなければ負けは付かないから努力が足りない
37 : 名無し 2025/07/22(火) 07:20:15.03 ID:4SoxceVd0
さすがに0勝は本人にも原因あるんじゃないの
40 : 名無し 2025/07/22(火) 07:24:45.11 ID:9MgZKVdy0
結構点取られてるイメージあるけどな
7回投げて3点取られるイメージ
43 : 名無し 2025/07/22(火) 07:34:21.57 ID:DIeqQpxy0
セリーグなんだから勝ちたきゃ自分で打てばいいだけよ
44 : 名無し 2025/07/22(火) 07:35:10.92 ID:qgG6pJ4Y0
9回完封してホームラン一回打てば良いだけだろ
51 : 名無し 2025/07/22(火) 07:40:25.67 ID:dc2pgYjf0
色々言ってるけど
中日が打てなすぎるのが原因でしかないやろ
上林、細川、ボスラーが機能してきたからようやく勝ててきただけで
53 : 名無し 2025/07/22(火) 07:45:24.54 ID:SU7UjZhs0
よくわからないローテ調整したらまた東に当たったからな
カード一番手クラスの投手に打線が沈黙してるんだろう
68 : 名無し 2025/07/22(火) 08:19:22.80 ID:L1ceRlzJ0
ここまでくると逆に打者が緊張してるんやろw
金丸のために打たなきゃ、て
73 : 名無し 2025/07/22(火) 08:29:23.93 ID:cuZunaHW0
巨人戦負けたのがホンマあかんかった
コメント
コメント一覧 (3)
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました