(10)中日



1 : 名無し 2025/07/22(火) 05:37:52.47 ID:Mv5FVqFE0

プロの洗礼



3 : 名無し 2025/07/22(火) 05:40:37.35 ID:Mv5FVqFE0

 中日のドラフト1位・金丸のプロ最長となる8回1失点の力投は報われず4敗目。“8度目の正直”はならず、プロ初勝利は、またも持ち越しとなった。

 「ある程度、試合はつくれてはいますが、1点の重みや、勝つ難しさを感じました」

井上監督は「(金丸)夢斗は相手エースの東投手と対等に投げていた。選手たちが夢斗に申し訳ないという気持ちがあればいいかなと思う」と声を絞り出した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/41d73d77ce892bbb00a44b8153464524d6d928a9




4 : 名無し 2025/07/22(火) 05:59:01.48 ID:dVuthumx0

勝つ空気を作れてない

昔斉藤和巳というピッチャーがいて、気迫で勝つ投手がいた
そういう空気を作り出してた
防御率5点代で勝つ投手だった






12 : 名無し 2025/07/22(火) 06:16:27.41 ID:DqjLywOA0

>>4
6点台、な😅



26 : 名無し 2025/07/22(火) 06:54:12.17 ID:AXEXdo1V0

>>4
アイツは通算成績でも圧倒的に勝ち越してるからな
そういうのマジであるんだろ



45 : 名無し 2025/07/22(火) 07:35:30.57 ID:APJde4yD0

>>4
無茶苦茶やけどわかる
あいつが投げるから勝つって空気あるからな
金丸君は逆パターンになってる



5 : 名無し 2025/07/22(火) 05:59:49.05 ID:aisIVUSc0

なんとなくだけど、金丸投げるとムード悪いとかリズムがおかしくなるとかあるんだろうな
野手をノセる力がない



7 : 名無し 2025/07/22(火) 06:08:43.35 ID:3AYKehmP0

3位と2ゲーム差の4位のチームで8先発0勝とかイカンでしょ
下で投げ勝つ力を身に着けてから上がってくるべきでは?



10 : 名無し 2025/07/22(火) 06:14:58.22 ID:w4ojNnQn0

中日はこれ勝てばAクラスって試合を負けて結局Bクラスに沈んでる



11 : 名無し 2025/07/22(火) 06:16:10.81 ID:DqjLywOA0

かわいそう🥺



14 : 名無し 2025/07/22(火) 06:22:53.64 ID:WFchlnW+0

何年か前の高橋宏斗が連日こんなコメント出してたな



16 : 名無し 2025/07/22(火) 06:27:03.66 ID:2cokP0Df0

リーグ防御率2点台阪神の防御率が1点台の時代だから投手は恵まれてるんだけどな



22 : 名無し 2025/07/22(火) 06:48:00.55 ID:GQkGIJqM0

中日の平均得点が2.59得点なんやからなんにもおかしいことやないわ
リーグの平均ですら2.9得点やぞ
防御率2点台なんか普通の球なら余裕で4点台レベル



23 : 名無し 2025/07/22(火) 06:52:04.34 ID:2cokP0Df0

>>22
金丸がもし規定到達してたとしても投手ランキング11位の下位だもんな



24 : 名無し 2025/07/22(火) 06:52:42.08 ID:GQkGIJqM0

2.41って今やと防御率ランキング11位やが、これ2017年やと3.90くらいやで
3.90のやつが0勝4敗でもまあそんなこともあるとしか思われんわな



25 : 名無し 2025/07/22(火) 06:53:16.64 ID:eNRXdqaE0

野球は運ゲーやからな
いくら抑えてもツイてないと勝てない



27 : 名無し 2025/07/22(火) 06:55:12.42 ID:GQkGIJqM0

>>25
広島森下も全く一緒やがこの環境なら別に言うほど抑えられてない定期



29 : 名無し 2025/07/22(火) 06:59:25.45 ID:FmrQET5x0

完封して自分がホームラン打てば勝ちが付くんだよなあ
川上はやってたぞ



31 : 名無し 2025/07/22(火) 07:05:00.59 ID:sXvFG6JK0

勝たせたいならわざわざ東にぶつけたのが謎



32 : 名無し 2025/07/22(火) 07:05:34.15 ID:9DWeg/Yw0

1、3塁で期待しただけに一点も取れなかった時は
さすがにイライラした顔してたな



34 : 名無し 2025/07/22(火) 07:12:20.57 ID:9dVLvaHO0

少なくとも失点しなければ負けは付かないから努力が足りない



37 : 名無し 2025/07/22(火) 07:20:15.03 ID:4SoxceVd0

さすがに0勝は本人にも原因あるんじゃないの



40 : 名無し 2025/07/22(火) 07:24:45.11 ID:9MgZKVdy0

結構点取られてるイメージあるけどな
7回投げて3点取られるイメージ



43 : 名無し 2025/07/22(火) 07:34:21.57 ID:DIeqQpxy0

セリーグなんだから勝ちたきゃ自分で打てばいいだけよ



44 : 名無し 2025/07/22(火) 07:35:10.92 ID:qgG6pJ4Y0

9回完封してホームラン一回打てば良いだけだろ



51 : 名無し 2025/07/22(火) 07:40:25.67 ID:dc2pgYjf0

色々言ってるけど
中日が打てなすぎるのが原因でしかないやろ

上林、細川、ボスラーが機能してきたからようやく勝ててきただけで



53 : 名無し 2025/07/22(火) 07:45:24.54 ID:SU7UjZhs0

よくわからないローテ調整したらまた東に当たったからな
カード一番手クラスの投手に打線が沈黙してるんだろう



68 : 名無し 2025/07/22(火) 08:19:22.80 ID:L1ceRlzJ0

ここまでくると逆に打者が緊張してるんやろw
金丸のために打たなきゃ、て



73 : 名無し 2025/07/22(火) 08:29:23.93 ID:cuZunaHW0

巨人戦負けたのがホンマあかんかった