
1 : 名無し 2025/07/27(日) 05:00:11.76 ID:CEvS+yL20
初の甲子園出場を決めた未来富山は本校が松山市にある通信制高校。本校・未来高校の富山中央学習センターという位置付け。富山県魚津市にキャンパスがあり、全校生徒24人で、在校4年目の元部員1人を除き全員が野球部員。いずれもアスリートコースに所属し、高校卒業に必要な単位を取りつつ、野球をメインに打ち込める。
普通高校が合わないというよりも、目的意識をもって進学してくる生徒が多く、エース江藤は「野球に費やせる時間が多いと思った」と進学理由を話した。社会科教諭の板倉桃也部長は「午前中は各自が学習プリントなどをやって午後は練習。全員が寮に入っていて、夜は自主練習」と説明、9月と1月だけ通学して授業を受ける期間がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c894ecc106e8bf8cce07fb0bc6dcd2eb9c363e50
普通高校が合わないというよりも、目的意識をもって進学してくる生徒が多く、エース江藤は「野球に費やせる時間が多いと思った」と進学理由を話した。社会科教諭の板倉桃也部長は「午前中は各自が学習プリントなどをやって午後は練習。全員が寮に入っていて、夜は自主練習」と説明、9月と1月だけ通学して授業を受ける期間がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c894ecc106e8bf8cce07fb0bc6dcd2eb9c363e50
2 : 名無し 2025/07/27(日) 05:00:37.10 ID:CEvS+yL20
凄すぎるやろ…
3 : 名無し 2025/07/27(日) 05:03:42.61 ID:zZ1nZqf50
昭和のトンデモ野球漫画やな
4 : 名無し 2025/07/27(日) 05:04:11.16 ID:LJXNyFTg0
田舎の24人しかおらんところから甲子園出るなら凄いけど
野球に特化した高校作ってそういう人材だけ集めた24人なら別にやん
5 : 名無し 2025/07/27(日) 05:04:48.21 ID:S+QhUtu30
へー野球学校か
パワプロみたいやん
7 : 名無し 2025/07/27(日) 05:06:14.24 ID:HqnuHLQU0
最近こういう野球専門学校みたいなの増えてるよな
これで甲子園行けたなら本人達も満足やろ
8 : 名無し 2025/07/27(日) 05:07:15.86 ID:CiLG4n7L0
メジャーの聖秀みたいなのじゃなくて全国から集めたガチで野球特化の24人か
9 : 名無し 2025/07/27(日) 05:11:16.38 ID:8q2/jMeo0
砂漠の野球部みたいでちょっとおもろいな
経営どうなっとるんか知らんが
10 : 名無し 2025/07/27(日) 05:13:08.31 ID:WROzLbeZ0
全員寮生の通信制とはいったい…
11 : 名無し 2025/07/27(日) 05:15:27.95 ID:Xy1HikUu0
こんな高校もあるんやね
12 : 名無し 2025/07/27(日) 05:24:18.34 ID:Fm8XL6Cm0
野球の専門学校みたいだな
プロ野球選手になれなかったらどうなるんやろか
65 : 名無し 2025/07/27(日) 06:59:52.60 ID:dw1whSS50
>>12
野球で大学までいけるし就活でも無双できる
22 : 名無し 2025/07/27(日) 05:38:41.87 ID:7elFmYxz0
富山県代表なのか?愛媛県代表なのか?
23 : 名無し 2025/07/27(日) 05:39:43.03 ID:FFcASbmF0
>>22
富山県代表
26 : 名無し 2025/07/27(日) 05:42:31.26 ID:mIMCT9ZW0
この人数で高校は儲かるんか?
30 : 名無し 2025/07/27(日) 05:46:34.30 ID:3X90z9EA0
漫画にありがちな設定をホンマにやるやつがあるか
32 : 名無し 2025/07/27(日) 05:50:19.26 ID:NpjRcSZ00
アルプススタンドの全校応援ガラガラw
33 : 名無し 2025/07/27(日) 05:51:03.43 ID:jnjOgwpe0
>>32
どこかから動員かけるんやろかね
35 : 名無し 2025/07/27(日) 05:59:56.89 ID:qfmleWMd0
>>33
学校法人河原学園の縁で呼んでくるだろ
クラーク国際なんて創志学園やIPUが来てるんだしどうとでもなる
36 : 名無し 2025/07/27(日) 06:06:52.32 ID:3bPrHm320
一回戦の学校紹介どうなるんやろ
38 : 名無し 2025/07/27(日) 06:07:27.58 ID:uPGNgH320
かっこいいな
高校野球に人生をかけた24人の戦い
46 : 名無し 2025/07/27(日) 06:18:08.59 ID:qfmleWMd0
そもそも沖縄のチームの応援に尼崎高校が出てったりしてるし
同じ学校法人からじゃなくても良いんだよな
48 : 名無し 2025/07/27(日) 06:21:38.62 ID:5gcOucCJ0
野球専門学校やないか
弱小県なんかこういう学校作ったらそら甲子園行けるやろな
51 : 名無し 2025/07/27(日) 06:26:53.74 ID:gKfTSFJ/0
極まってんな
野球という生き方ってやつか
52 : 名無し 2025/07/27(日) 06:30:12.86 ID:5gcOucCJ0
しかし専門学校だろうが甲子園出れるレベルのやつなら推薦でどっか行けたんちゃうかって気もするけど
自分で選んだんかね
69 : 名無し 2025/07/27(日) 07:08:54.56 ID:QRQP0d9r0
学校法人にとっては甲子園なんて一番のビジネスチャンスやからそこに全振りするのはおかしくないわね
76 : 名無し 2025/07/27(日) 07:16:36.16 ID:jnjOgwpe0
>>69
この理屈聞くけどほんまなんかぁ
野球に興味ある子が野球強い高校でやりたいとか甲子園出た高校でやりたいはあるだろうけど
殆どの生徒は野球やるわけでもないのにこの高校は甲子園出たから進学先にしようとかなるんやろかね…
78 : 名無し 2025/07/27(日) 07:18:17.37 ID:pmuK7SCn0
>>76
大阪桐蔭なんかはもろにそうじゃね?
70 : 名無し 2025/07/27(日) 07:09:44.93 ID:U7bWYLfp0
11-0x 10-0x 10-2x
13-0x 6-1 13-7
調べてみたら一回戦から決勝まで危なげ無く勝ってて強くて草
89 : 名無し 2025/07/27(日) 07:32:58.66 ID:G+zCv/rC0
>>70
つっよw
111 : 名無し 2025/07/27(日) 07:56:09.65 ID:f9yfrxcx0
少子化の通信学校とはいえ全校生徒少なすぎやな
OBOG会もなさそうやし通信やから地元から支援えにくいやろうし
旅費とか足りなくならないか心配やわ
コメント
コメント一覧 (2)
ちょっと・・・甲子園ってこういうものでいいんか?部活動大会でないのは分かるけどさ
fumetsudesu
が
しました
fumetsudesu
が
しました