(24)ボールとバット-2



1 : 名無し 2025/09/01(月) 10:32:58.97 ID:kunA/fCy9

 WBCの目的は「野球の普及っていうのが凄く大きなテーマ」と松尾。「ところが800円か900円か、いくらか知らないけどそれ払ってないと見られないって。誰でも無条件に見られるような状態で普及して、それぞれの野球文化みたいなものが盛り上がるっていうことを目的にやってるところが、サブスクのところにいないと見られないとなると。批判されても仕方ない」と話した。

 塙は「政府が動いてくんないかね?ネットフリックス代無料にするとかね。補助金出ないですかね」とジョーク。松尾は「そりゃ無理でしょ。前回の放映権料が30億円くらい。それが今回150億円ぐらいになったって。5倍ぐらいになってるっていう話もあって。“じゃあ今回、普及はいいか”ってことになっちゃったのかな」と推測した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c5184d3e465fb133477e2231bf4fe1aeecb90f3




7 : 名無し 2025/09/01(月) 10:36:30.94 ID:CDFs9Jg90

金を出してネットで見ればいいだろ



32 : 名無し 2025/09/01(月) 10:42:06.59 ID:bPqxnkiL0

テレビでやっても若い世代が見ないのだから、テレビ放送することが野球の普及活動になるわけないだろ
収益を具体的な普及活動の費用に回さなきゃ代表なんてやる意味ないんだよ






45 : 名無し 2025/09/01(月) 10:44:47.08 ID:CVFG0OyV0

アメリカが本気で金稼ぎに来たらこうなるよな
もう仕方ない



49 : 名無し 2025/09/01(月) 10:45:25.24 ID:/lbahl8d0

1ヶ月単位で解約出来るんだから
短期大会の間ぐらい入ればいいでしょ



53 : 名無し 2025/09/01(月) 10:45:54.78 ID:Lc/g8tJA0

日本のテレビ局がもっと金を出せば良いだけの話ってか日本のテレビ局がWBCにそこまでの価値なしと判断しただけだろw



57 : 名無し 2025/09/01(月) 10:47:27.17 ID:x9LjmHXB0

>>53
事実上日本戦のみのたった数試合で150億円も払うとかペイできる訳ないからな
前回大会でテレ朝とTBSは30億でも赤字だったし
もうネトフリに任せたら良いんじゃね



71 : 名無し 2025/09/01(月) 10:49:21.65 ID:Lc/g8tJA0

>>57
ネトフリに逆に感謝すべきだよなw



562 : 名無し 2025/09/01(月) 12:00:21.54 ID:xXVLtDfI0

>>71
高騰させたの他でもないネトフリなのにか?



858 : 名無し 2025/09/01(月) 12:32:03.60 ID:8AzumuVW0

>>562
全47試合観れるようにしてるじゃん
それ相応の対価だが?



69 : 名無し 2025/09/01(月) 10:49:04.61 ID:URjwrNsl0

>>53
もうそういうレベルじゃないんだよね
ネトフリの企業レベルとテレビ局とでは違いすぎるんだから



74 : 名無し 2025/09/01(月) 10:49:44.39 ID:gPRXb7j10

まあこれで店や町のTVで居合わせたみんなで見て盛り上がって、みたいイベントは消えてなくなるな

どんな判断でそんなしょーもないことになるんだか・・・ってまあ金か
盛り上がらなくなって大会自体が収束したら意味ねえのにな



96 : 名無し 2025/09/01(月) 10:54:12.14 ID:oA1sIwqy0

ただってのは大きいからな
でも世の中金だから仕方ない



116 : 名無し 2025/09/01(月) 10:57:36.17 ID:BAY1vt5m0

スポーツPPVの値段やコンテンツ独占は実は禁止してる国が多い
EUはサッカーのワールドカップやオリンピックは生活インフラと見なして一社独占やネット独占の放送や逸脱した視聴料金の聴衆を禁じてる



135 : 名無し 2025/09/01(月) 10:59:26.39 ID:Id4VxcZN0

アメリカからしたら
視聴率40%とったんだ、じゃあ普及完了だね、これから利益優先で
となるわな



191 : 名無し 2025/09/01(月) 11:08:29.89 ID:bYPw8Z910

大体好きなもんだったら金を出せ
出したくないならその程度の興味なんだよ



200 : 名無し 2025/09/01(月) 11:09:31.38 ID:ZL3Qbmwa0

若年層はテレビは持ってないけどスマホは持ってる
普及させたいからこそ地上波放送よりネトフリなんだよ



203 : 名無し 2025/09/01(月) 11:09:53.84 ID:YBlWBrWe0

ネトフリの方が世界的に配信してるし
日本の受信料より安いんじゃないの?



215 : 名無し 2025/09/01(月) 11:11:36.23 ID:xeg2cVF/0

ホントだよ
若者に見せたいならテレビの選択はありえん



252 : 名無し 2025/09/01(月) 11:17:52.31 ID:KWO01jhi0

WBCの運営が潤った方が普及するかもしれないし、、、



279 : 名無し 2025/09/01(月) 11:22:12.68 ID:bM0SK2e60

サブスク入って見ればいいだけ



291 : 名無し 2025/09/01(月) 11:23:34.16 ID:uGTVHhmV0

運営の判断がネトフリ独占配信を選んだんだからもう諦めろって
何が普及だ無料配信しろだ
金出すなら見せるという所に運営が放映権を売ったんだから金出して見ろよ



292 : 名無し 2025/09/01(月) 11:23:36.19 ID:hgbEkuFi0

普及が目的なら日本戦含め全試合やってくれるネトフリの方が目的にかなってるじゃん 地上波なんて日本戦以外やってくれないよ



338 : 名無し 2025/09/01(月) 11:31:05.74 ID:QL4o38vB0

買えなかったメディアに文句言えよ



351 : 名無し 2025/09/01(月) 11:32:43.73 ID:AASc6o250

普及期は終わって回収期なんだろ
最初からこれが目的だった



407 : 名無し 2025/09/01(月) 11:39:42.28 ID:1TuhfqPV0

無料じゃないとファン以外は見ないよ
こうやってファンは減っていくんだろうなー



440 : 名無し 2025/09/01(月) 11:44:21.05 ID:kk9bK2My0

見たいなら890円払うしかないよ
前回みたいな盛り上がりは諦めろw