(5)パリーグ



5 : 名無し 2025/09/11(木) 21:20:29.43 ID:hSbFAQoa0

ファイターズ喰らいついてるな



8 : 名無し 2025/09/11(木) 21:20:41.56 ID:u1mM+bwn0

今川連続猛打賞、これだな



11 : 名無し 2025/09/11(木) 21:21:30.03 ID:aTAitIgz0

これは来てしまうのか、来てしまう流れなのか






14 : 名無し 2025/09/11(木) 21:22:47.62 ID:aTAitIgz0

2016にハムが優勝した際に現ロッテの岡大海が1ヶ月くらい打ちまくって
打線に繋がりが出てその間に15連勝とかして優勝に近づいたが
今川が似たような働きをするかもな



22 : 名無し 2025/09/11(木) 21:26:02.60 ID:p0yl3wqi0

クッションボールをまともに取れないのはともかく、ボテボテの返球は何なの?



30 : 名無し 2025/09/11(木) 21:35:34.52 ID:mOwRQrJC0

>>22
エスコンにまだ慣れてねぇんだよ



23 : 名無し 2025/09/11(木) 21:26:50.61 ID:NuFFitKo0

ソフバンに離されないハム
さすがだな



25 : 名無し 2025/09/11(木) 21:30:05.18 ID:Zu6YCLhC0

新庄ハムに奇跡のVを



27 : 名無し 2025/09/11(木) 21:33:27.32 ID:s78hPP8g0

今川まじ泣けるミラクル優勝あるで



28 : 名無し 2025/09/11(木) 21:33:59.36 ID:0jxwmLJ50

今川は肩も弱いし足も遅いし何でセンター守らすのか



31 : 名無し 2025/09/11(木) 21:36:32.91 ID:zuWOWYAS0

今日は何となく気が向いて初回からGAORAで見てたけど
楽しかった



33 : 名無し 2025/09/11(木) 21:38:31.24 ID:9gh2qrTL0

メーク新庄涙の胴上げ見えたな



34 : 名無し 2025/09/11(木) 21:38:48.27 ID:UTfXHY+e0

ソフトバンクの優勝はほぼ確定
ここから日ハムがまくるのはほぼ無理



37 : 名無し 2025/09/11(木) 21:40:14.89 ID:uS7QpkDJ0

>>34
ほぼ無理をひっくり返すのが面白いからなぁ



38 : 名無し 2025/09/11(木) 21:41:01.07 ID:+Ds+EqQX0

>>34
そうなの?



42 : 名無し 2025/09/11(木) 21:43:35.48 ID:9gh2qrTL0

>>38
40年近くプロ野球見てるけどほぼもクソも全く決まってないよこれ
むしろ最後勢い付いたらハムのほうがいきそうだが
工藤じゃなくて小久保だし



41 : 名無し 2025/09/11(木) 21:43:21.43 ID:NEm14gqr0

>>34
ハムの前回の優勝は10ゲーム差をひっくり返してる
10年前だが



64 : 名無し 2025/09/11(木) 22:09:58.49 ID:hfOsUDv50

>>41
逆にソフトバンクは最大何ゲーム差ひっくり返しての優勝になるんだ?



67 : 名無し 2025/09/11(木) 22:16:30.20 ID:S+mIGp/S0

>>64
ハムは一ヶ月ちょっとで10ゲーム差をひっくり返したんじゃないか
ホークスは七月末にはほとんど差がない状態だった



47 : 名無し 2025/09/11(木) 21:47:35.18 ID:E69URRdD0

今川優馬、彼がラッキーボーイだわ。
優勝するチームには必ずこういう選手が出て来るしさ。



48 : 名無し 2025/09/11(木) 21:48:08.10 ID:U9YHCRMU0

現在ホークスは残り試合17でマジックは15
日ハムとは2試合残ってるから
日ハムが残り2勝なら
マジックは合ってないようなもの
まだまだ最後まで分からない



54 : 名無し 2025/09/11(木) 21:52:29.37 ID:ORpdz66G0

>>48
引き分けがあるから



61 : 名無し 2025/09/11(木) 22:03:32.35 ID:yhFRiz2t0

>>54
ホークスが引き分け1つ多いんだな
今のゲーム差は実質2・25だな



49 : 名無し 2025/09/11(木) 21:49:02.07 ID:uaV9S9Nb0

一昨日の山縣今川の活躍で湿りっぱなしだった打線に火がついたのか
それとも今日がたまたまなのか

野村は満足してないみたいなのでここから調子上げて行ってもらいたいな



52 : 名無し 2025/09/11(木) 21:50:45.45 ID:34IgHISH0

今川ライトかレフトかDHだな
接戦でセンターは使えん



66 : 名無し 2025/09/11(木) 22:12:37.61 ID:hwB3vQUH0

>>52
今日の試合ではセンター今川でライト松本(レフト野村)だったから新庄の中では今川のライトは無いと思う
後は打撃重視か守備重視か好調重視かetc.で外野(内野も)のオーダーが多様に変わるのが今の日ハムの強みでもあり弱点でもある



55 : 名無し 2025/09/11(木) 21:58:19.80 ID:SVWugENX0

今川をこのタイミングで昇格させた新庄、名将すぎる



57 : 名無し 2025/09/11(木) 21:59:13.82 ID:GXq3l6G10

ハム逆転優勝のストーリーが完全に見えてきたな



59 : 名無し 2025/09/11(木) 22:02:43.11 ID:rfTqPPJz0

今川センターじゃなくレフトでいいと思うんだけどね。クッションボールの処理を考慮してかな?



62 : 名無し 2025/09/11(木) 22:03:37.63 ID:9gh2qrTL0

この前のソフバン戦大逆転勝ちがやはり大きかったな
あれ負けてたら5ゲーム差でほぼ終戦だった
あれでもう一度「いける」となったんじゃないか



65 : 名無し 2025/09/11(木) 22:12:36.06 ID:tk6iRhog0

勝ちパターン作らないで成功するのって珍しくね



69 : 名無し 2025/09/11(木) 22:18:22.93 ID:goLpfKfc0

可能性はあるよなあと2ゲーム



71 : 名無し 2025/09/11(木) 22:19:24.50 ID:LBNED0S90

まさか……

あるのか?!



78 : 名無し 2025/09/11(木) 22:40:50.22 ID:cWo1MhLV0

直接対決が残ってるから まだわからないところがあるんでは
日ハムは京セラドーム3連敗は痛かったけど ソフトバンクもこの二試合連敗してるし