01



1 : 名無し 2025/09/20(土) 10:15:46.20 ID:Qi43iZhN0

すごい



6 : 名無し 2025/09/20(土) 10:18:37.94 ID:gaCk1CiF0

3年連続でFA補強もしてるしな



8 : 名無し 2025/09/20(土) 10:19:45.59 ID:hJRNo1j20

最下位から2年連続2位は凄えわ






9 : 名無し 2025/09/20(土) 10:19:53.83 ID:sDKcFdoh0

その割に外様だらけ



16 : 名無し 2025/09/20(土) 10:25:06.37 ID:SDM+Mu410

ハムも強くなったがSBはもっとずっと強くなってたんだよな



23 : 名無し 2025/09/20(土) 10:28:37.49 ID:xA1Wy7/10

育成と補強で最下位から2位になったの凄い



25 : 名無し 2025/09/20(土) 10:30:08.82 ID:2W0WqvD80

上沢獲得してたらバーヘイゲンのところで投げてただろうし独走優勝してた可能性あったよな



27 : 名無し 2025/09/20(土) 10:31:09.12 ID:fzg0Y4iu0

ホークス今年優勝したら来年ついに三連覇チャレンジか
あっさり達成しそうやね



38 : 名無し 2025/09/20(土) 10:35:28.45 ID:99yu9suw0

>>27
優勝争い続いてキツそうだし来年はオリがそろそろ復活すると思う



48 : 名無し 2025/09/20(土) 10:37:58.10 ID:w4o+WfI80

>>38
今季SB戦3勝15敗2分
今のままだと優勝はかなり難しいと思う
パはSBに勝てたチームがそのまま優勝するイメージやし
相当な戦力アップが必要



28 : 名無し 2025/09/20(土) 10:31:38.49 ID:m4773xeP0

上沢とか監督の助言を無視してマイナー契約強行譲渡金92万とかしてる時点でソフバン移籍確定やったやろ
ハムが何億積んでも無駄だわ



87 : 名無し 2025/09/20(土) 11:29:40.09 ID:duBKyQRvr

>>28
ダメだったらソフトバンク行けばいいやくらいの感じだったのかな



29 : 名無し 2025/09/20(土) 10:31:52.42 ID:LSkoHJQP0

ミーハードラフトするから高評価多いけど結果はそうでもない



33 : 名無し 2025/09/20(土) 10:33:36.59 ID:OKxgxo330

上沢は元々エース級だったが今は150もバンバン出てるしフォークも良くなったしSBで更にもう一伸びした印象
来年15勝するんやないか



36 : 名無し 2025/09/20(土) 10:35:27.56 ID:jZeCxW7p0

あんだけ戦力抜けて上位キープできるのは新庄のおかげって思っちゃうけど
栗山よりよっぽど有能だろ



39 : 名無し 2025/09/20(土) 10:35:43.96 ID:2JFag7W90

今オフも何人かパからエースがメジャーに行くやろうし暫くはSB一強やろね



40 : 名無し 2025/09/20(土) 10:35:46.61 ID:zVh4RyV4d

ソフバンなんで勝ってるのかがわからん
山川不調で柳田離脱してるんやろ?



47 : 名無し 2025/09/20(土) 10:37:45.30 ID:rP5qu7GS0

>>40
そもそも自力が違う
補強がって言われるがドラフトも普通に上手い



52 : 名無し 2025/09/20(土) 10:38:52.09 ID:Ycfxk25+M

中日の理想形よな



56 : 名無し 2025/09/20(土) 10:39:57.44 ID:DBAaynpL0

生え抜き選手のWARとかでもソフバンの方が高そうな気がするけどどうなんやろ



63 : 名無し 2025/09/20(土) 10:47:50.17 ID:1MEB+ZvL0

今年は2016の再現の年になるって言われてたけど実際そうなりそうやね
今度はSBが逆転する側



69 : 名無し 2025/09/20(土) 10:56:39.83 ID:oZDrRz/a0

残り10試合で4.5ゲーム差か
地味に厳しいな
ワンチャンあるかないかって感じかな



70 : 名無し 2025/09/20(土) 10:59:51.89 ID:sNAf55Ft0

>>69
通常3ゲーム縮めるのに1ヶ月かかると言われてるしかなり絶望的やと思う
引き分け数1少なくて試合数も2少なくて直対ももう1試合しかない



75 : 名無し 2025/09/20(土) 11:06:12.42 ID:gapW9sV20

万波清宮野村より結局レイエス郡司が核になってるから育成は言うほどやな



76 : 名無し 2025/09/20(土) 11:07:09.09 ID:nlxalK6W0

奇策をせずにメンバー打順をある程度固定したらもっと強くなりそう



77 : 名無し 2025/09/20(土) 11:07:11.95 ID:1qFW+w5l0

野球はコスパや育成力を競う競技じゃなくて勝率を競う競技だから勝率1位のチームが偉いよ



79 : 名無し 2025/09/20(土) 11:08:41.73 ID:anmPBn7a0

開幕でド派手にコケても最終的に優勝するんだから今年はSBが強すぎた
まさか5ヶ月以上失速せずに走り続けるとは思わなかった