1 : 名無し 2025/09/20(土) 10:15:46.20 ID:Qi43iZhN0
すごい
6 : 名無し 2025/09/20(土) 10:18:37.94 ID:gaCk1CiF0
3年連続でFA補強もしてるしな
8 : 名無し 2025/09/20(土) 10:19:45.59 ID:hJRNo1j20
最下位から2年連続2位は凄えわ
9 : 名無し 2025/09/20(土) 10:19:53.83 ID:sDKcFdoh0
その割に外様だらけ
16 : 名無し 2025/09/20(土) 10:25:06.37 ID:SDM+Mu410
ハムも強くなったがSBはもっとずっと強くなってたんだよな
23 : 名無し 2025/09/20(土) 10:28:37.49 ID:xA1Wy7/10
育成と補強で最下位から2位になったの凄い
25 : 名無し 2025/09/20(土) 10:30:08.82 ID:2W0WqvD80
上沢獲得してたらバーヘイゲンのところで投げてただろうし独走優勝してた可能性あったよな
27 : 名無し 2025/09/20(土) 10:31:09.12 ID:fzg0Y4iu0
ホークス今年優勝したら来年ついに三連覇チャレンジか
あっさり達成しそうやね
38 : 名無し 2025/09/20(土) 10:35:28.45 ID:99yu9suw0
>>27
優勝争い続いてキツそうだし来年はオリがそろそろ復活すると思う
48 : 名無し 2025/09/20(土) 10:37:58.10 ID:w4o+WfI80
>>38
今季SB戦3勝15敗2分
今のままだと優勝はかなり難しいと思う
パはSBに勝てたチームがそのまま優勝するイメージやし
相当な戦力アップが必要
28 : 名無し 2025/09/20(土) 10:31:38.49 ID:m4773xeP0
上沢とか監督の助言を無視してマイナー契約強行譲渡金92万とかしてる時点でソフバン移籍確定やったやろ
ハムが何億積んでも無駄だわ
87 : 名無し 2025/09/20(土) 11:29:40.09 ID:duBKyQRvr
>>28
ダメだったらソフトバンク行けばいいやくらいの感じだったのかな
29 : 名無し 2025/09/20(土) 10:31:52.42 ID:LSkoHJQP0
ミーハードラフトするから高評価多いけど結果はそうでもない
33 : 名無し 2025/09/20(土) 10:33:36.59 ID:OKxgxo330
上沢は元々エース級だったが今は150もバンバン出てるしフォークも良くなったしSBで更にもう一伸びした印象
来年15勝するんやないか
36 : 名無し 2025/09/20(土) 10:35:27.56 ID:jZeCxW7p0
あんだけ戦力抜けて上位キープできるのは新庄のおかげって思っちゃうけど
栗山よりよっぽど有能だろ
39 : 名無し 2025/09/20(土) 10:35:43.96 ID:2JFag7W90
今オフも何人かパからエースがメジャーに行くやろうし暫くはSB一強やろね
40 : 名無し 2025/09/20(土) 10:35:46.61 ID:zVh4RyV4d
ソフバンなんで勝ってるのかがわからん
山川不調で柳田離脱してるんやろ?
47 : 名無し 2025/09/20(土) 10:37:45.30 ID:rP5qu7GS0
>>40
そもそも自力が違う
補強がって言われるがドラフトも普通に上手い
52 : 名無し 2025/09/20(土) 10:38:52.09 ID:Ycfxk25+M
中日の理想形よな
56 : 名無し 2025/09/20(土) 10:39:57.44 ID:DBAaynpL0
生え抜き選手のWARとかでもソフバンの方が高そうな気がするけどどうなんやろ
63 : 名無し 2025/09/20(土) 10:47:50.17 ID:1MEB+ZvL0
今年は2016の再現の年になるって言われてたけど実際そうなりそうやね
今度はSBが逆転する側
69 : 名無し 2025/09/20(土) 10:56:39.83 ID:oZDrRz/a0
残り10試合で4.5ゲーム差か
地味に厳しいな
ワンチャンあるかないかって感じかな
70 : 名無し 2025/09/20(土) 10:59:51.89 ID:sNAf55Ft0
>>69
通常3ゲーム縮めるのに1ヶ月かかると言われてるしかなり絶望的やと思う
引き分け数1少なくて試合数も2少なくて直対ももう1試合しかない
75 : 名無し 2025/09/20(土) 11:06:12.42 ID:gapW9sV20
万波清宮野村より結局レイエス郡司が核になってるから育成は言うほどやな
76 : 名無し 2025/09/20(土) 11:07:09.09 ID:nlxalK6W0
奇策をせずにメンバー打順をある程度固定したらもっと強くなりそう
77 : 名無し 2025/09/20(土) 11:07:11.95 ID:1qFW+w5l0
野球はコスパや育成力を競う競技じゃなくて勝率を競う競技だから勝率1位のチームが偉いよ
79 : 名無し 2025/09/20(土) 11:08:41.73 ID:anmPBn7a0
開幕でド派手にコケても最終的に優勝するんだから今年はSBが強すぎた
まさか5ヶ月以上失速せずに走り続けるとは思わなかった

コメント