1 : 名無し 2025/09/28(日) 09:14:48.58 ID:SdsMvBk10
日本ハム・新庄監督 来季の去就は球団に一任 オーナーは続投を熱望、PS後に話し合いへ
日本ハムの新庄剛志監督(53)が来季の去就について、球団に一任することが27日、分かった。この日、9年ぶりのリーグ優勝を逃し、2年連続の2位が確定。井川伸久オーナーは続投を熱望しており、ポストシーズン終了後に話し合うことになりそうだ。
今月17日のオーナー会議で、井川オーナーは「(新庄監督に)続けていただきたいと思っている。辞めていただく理由はない」と続投を熱望した。複数の関係者によれば、新庄監督は「2位なら球団に任せる」と話しているという。すなわちリーグ優勝を逃した場合は進退を一任する姿勢を示しており、5年目の来季も指揮を執る可能性は高い。正式な話し合いは全日程を終えた後になりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/13e5b08a546c1e4bae9705855e707db1a1276145
日本ハムの新庄剛志監督(53)が来季の去就について、球団に一任することが27日、分かった。この日、9年ぶりのリーグ優勝を逃し、2年連続の2位が確定。井川伸久オーナーは続投を熱望しており、ポストシーズン終了後に話し合うことになりそうだ。
今月17日のオーナー会議で、井川オーナーは「(新庄監督に)続けていただきたいと思っている。辞めていただく理由はない」と続投を熱望した。複数の関係者によれば、新庄監督は「2位なら球団に任せる」と話しているという。すなわちリーグ優勝を逃した場合は進退を一任する姿勢を示しており、5年目の来季も指揮を執る可能性は高い。正式な話し合いは全日程を終えた後になりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/13e5b08a546c1e4bae9705855e707db1a1276145
4 : 名無し 2025/09/28(日) 09:17:44.90 ID:sfWndsw40
普通に考えて続投一択やろ
むしろ健康面以外で交代させる理由がない
ただでさえハムの監督は楽天並みになり手がいないんだから
6 : 名無し 2025/09/28(日) 09:18:34.57 ID:PAxu22Z8d
一年目見た時に二年目決まった時絶望したものだけど二年目見ると名将だったのか…?
7 : 名無し 2025/09/28(日) 09:18:50.19 ID:dmUbFrlu0
優勝したら辞めるつもりやったみたいやな
19 : 名無し 2025/09/28(日) 09:25:44.05 ID:GK6ekcV+0
>>7
次も弱い球団に行って優勝請負人になるつもりやったんやろ
8 : 名無し 2025/09/28(日) 09:18:55.74 ID:6egV+vHm0
5年で丁度いいしな
9 : 名無し 2025/09/28(日) 09:19:01.26 ID:Z4ASVGPO0
育てるのは上手いけど采配がね…
10 : 名無し 2025/09/28(日) 09:19:09.21 ID:sfWndsw40
むしろ10年やれやw
12 : 名無し 2025/09/28(日) 09:20:44.82 ID:Sm2nH4zK0
来年は優勝狙えるやろ頑張れ
13 : 名無し 2025/09/28(日) 09:20:57.41 ID:pdyvzz0L0
新庄は2年連続2位なんやらか当然やろ
新井の方がわからんわ
17 : 名無し 2025/09/28(日) 09:23:39.42 ID:kVCPdQeaM
普通にうらやましいわ
いい監督やろ
18 : 名無し 2025/09/28(日) 09:23:44.24 ID:Sm2nH4zK0
CSでオリに負けなきゃケチはつかんやろ
オリに負けたら色々言われそうやけど
24 : 名無し 2025/09/28(日) 09:27:58.93 ID:kVRNvnoq0
稲葉にバトンタッチが既定路線かと思ってたけど違うんか?
26 : 名無し 2025/09/28(日) 09:29:32.62 ID:kVCPdQeaM
>>24
思ってた以上に新庄を優勝させようって空気がある
選手からの信頼もあつい
28 : 名無し 2025/09/28(日) 09:33:06.01 ID:kVRNvnoq0
>>26
見てて面白いのは確かやし優勝して辞めてほしいのはあるな
32 : 名無し 2025/09/28(日) 09:34:59.67 ID:ilsvcdAR0
一年目みたいな奇抜なスタメンの決め方とかもうやってないん?
35 : 名無し 2025/09/28(日) 09:35:43.10 ID:Q4gui8tS0
昨日相当悔しかったみたいだしなw
一任ってことは来年も新庄野球楽しめるな
37 : 名無し 2025/09/28(日) 09:36:23.93 ID:/9NsP+OX0
ここでうっかり稲葉に引き継いで最下位転落とかしたら終わりやからな
新庄がほんまに無理になった時に引き継がんと
38 : 名無し 2025/09/28(日) 09:36:47.49 ID:tUDhcV5U0
新庄的には人気も上げてチームも育てたからやりきったって感じあるんやろな
でも球団が今の状態で新庄手離すわけないわな
39 : 名無し 2025/09/28(日) 09:37:14.35 ID:uXKrIZi50
なんだかんだ監督業気に入ってるんだな
46 : 名無し 2025/09/28(日) 09:42:52.68 ID:Fo1PSulM0
若手発掘だけは上手いからコーチか二軍監督やってくれないか
采配は別の人間がやれ
51 : 名無し 2025/09/28(日) 09:51:10.73 ID:89AEGK240
2位なら当たり前やろ
集客効果も高いしな
62 : 名無し 2025/09/28(日) 10:00:44.90 ID:UwA+lf940
新庄が普通に監督続けてるのほんと面白い
お前そんな奴やったか?
69 : 名無し 2025/09/28(日) 10:07:15.15 ID:4j+JUniJ0
優勝したら辞めるってのは揺るがなかったんだろうな恐らく
2位以下なら進退は球団に任せるスタイルを貫いている
86 : 名無し 2025/09/28(日) 10:26:08.58 ID:EI/gNUC/0
能力はあるやろ
87 : 名無し 2025/09/28(日) 10:30:13.36 ID:z8NOZRrT0
ド有能だし手放したくないやろ
90 : 名無し 2025/09/28(日) 10:31:27.84 ID:Rr3W7gv60
ぶっちゃけ中日と比べたらいかに新庄が有能か分かるやろ
4年前、中日より更に戦力がなかった
91 : 名無し 2025/09/28(日) 10:33:07.70 ID:EFOCrHZI0
客も呼べるし手放したくないやろ
106 : 名無し 2025/09/28(日) 10:49:55.70 ID:MLMkzZEY0
道民盛り上がってるし興行的にも新庄に続けてほしいやろな球団としては
116 : 名無し 2025/09/28(日) 11:12:56.65 ID:kp3iUJaT0
ハムも去年より確実に強くなって成長してるがSBは更にもっと凄い勢いで強く大きく成長してるんだよな
118 : 名無し 2025/09/28(日) 11:15:39.02 ID:eIDGcKDi0
シーズン最後の方は中継ぎだけじゃなくて先発でもSBが上回ってた
122 : 名無し 2025/09/28(日) 11:17:21.08 ID:8kbvgg4M0
ハムは奇策をしない時が一番強い
129 : 名無し 2025/09/28(日) 11:21:38.32 ID:741/+7ZX0
本人の性格的には優勝して辞めたかったやろうな
132 : 名無し 2025/09/28(日) 11:24:19.16 ID:3liy7fhqa
日ハムのOBって選手としてはそこまでではなくてもコーチとして結構いろいろなところ行ってるのいるからなんかチーム作りで一貫してるのはあるんだろうな

コメント